アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤ってメッセージフォルダ情報(*.dbx)を削除してしまいました。(ごみ箱にありません)
~削除してしまった過程は省略します~
ただ何とか削除したメッセージフォルダ情報は復元できた?と思いまがそれをOutlook expressにインポートができません。
(フリーのツールを使ったので正常かどうかわかりませんが・・・)
インポートすると「メッセージが見つかりません・・・」と表示されます。
色々と調べてfolder.dbxがないから出るようなのでそのファイルを作成して再度インポートしました。
エラーは表示されなかったのですが、結局復元はされませんでした。
自業自得ではあるのですが仕事関係のメッセージがある為何とかして復元したいと思っています。
何方かご教授をお願いします。(使用しているのはOutlook Express6です)

A 回答 (1件)

すでに調べていろいろな方法を読んでおられると思いますが(「dbx 復元」を


インターネットでワード検索するとたくさん出ます)、.dbx形式のデータを個
々のメール(.eml)に変換するフリーソフトを紹介します。

DBX Export Tool (下の参考UR)

当然ですが、付属の説明をよく読んで自己責任でお願いします。
ここに書き込む前に実験しました。Win2000 SP3、OE5.5。
OEの.dbxファイルの1つ(正常にメールがいくつも入っているもの)をハード
ディスクの適当な実験用フォルダにコピー、このソフトを使うと、添付ファイ
ルを含む個々のメールを抽出できました。

もし1度削除して復元させた.dbxフォルダの情報が運良くこわれていなけれ
ば、これでメールを取り出せるでしょう。

参考URL:http://gesource.jp/dbxexptool/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ、結果的に復元したファイル(.dbx)が壊れているようで、メーラで抽出はできませんでした。お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。気分を切替えて諦めるのも手かもしれませんね。

お礼日時:2002/12/02 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!