プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろ検索してみたのですが初心者でまったくわからないので教えてください。(重複してたらすみません!
昨日からネットに接続できないのでルーターを見てみたら
WLANとあるとこだけオレンジに点滅してます。 他は緑なので原因はコレか?と思いルーターの製品のとこに電話するのですがまったくつながりません・・・。
どなたか直し方わかる方いましたら教えてください。
製品はプラネックスのMZK-W04Nですよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

設定画面すら出なくなったのなら、本体背面のリセットボタンで初期化してください。

工場出荷時の状態に戻りますので、改めて各種情報を登録する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
初期化して無事直りました。 ありがとうございます☆

お礼日時:2008/07/13 10:38

WLANは無線LANのことです。


点滅しているというのはデータのやりとりが行われていることが多いです。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …

説明書をみて無線LANの設定をやり直してみてはいかがでしょうか。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …

無線LANが有効でデータのやりとりはしているけれどつながらないというときに
意外に気づかないのが「プロバイダや回線業者のメンテナンスによる物理的な接続不可の場合」です。
事前になにかプロバイダからメールなどでメンテナンスのお知らせが来ていないかチェックしてみてください。

この回答への補足

何度やっても直りません(涙。
おまけに設定するとこのページも開かなくなりました・・・。
うーん。なぜ~。

補足日時:2008/07/08 17:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
いちお説明書みてやったつもりなのですがやり方が悪かったのかな。
もう一度やってみます(汗。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!