人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

HPのデスクトプPCを使用しているのですが、ディスプレイに時々「自動調整」の画面が急に表示されます。
何か変な設定にでもなっているのでしょうか?
分かる方教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
(1回でると連続で何回も表示されます。)

A 回答 (1件)

アナログRGBで接続している場合、映像信号にノイズが入ると、誤動作して自動調整機能が働く場合があります。

又、PC側の映像出力機能の不良や、モニター側の不良も考えられます。

ノイズ源が有無や、コンセントの電圧変動等も確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。