知人のこどもが、おもちゃの携帯電話を欲しがっています
通話できなくてもいいんだそうです
ただ音をならしたり、画面で遊びたいんですが
おもちゃやさんに行ってもないんですが、どなたかご存知ないですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちの子、持ってました。


ちょっと大きめのケータイで、色はシルバーグレイだったかな。
電池で動いて(?)数字のボタンを押すと「ピー、ポー」と音がでて、電源や通話のボタンを押すと声が出るんです。「もしもし」とか・・・。あ。画面はありませんでしたけど。
値段は500円までだったと思います。たしか本体には「codomo」って書いてあったかな(笑)
でも、やっぱりおもちゃはおもちゃ。何故か子供には本物の方がいいみたい。
そのオモチャを与えてもやっぱり本物のケータイで遊んでいます。
だから、機種変更などして要らなくなったケータイを充電しては持たせてます。通話ができないだけで、あとは本物と同じ機能ですもんね。(笑)子供心にもそっちの方が嬉しいみたいですよ。
いつも着メロを鳴らして喜んでます。(ちなみに好きなアニメ番組の主題歌を入れてやってます・・・・笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございます
そうしてみます

お礼日時:2001/02/17 22:34

子供が携帯電話でいたずらをするので


子供用に買ってやりました。
私は二子玉川の高島屋のおもちゃ売り場で買ったのですが
他のおもちゃやさんでもいろんなタイプのものを売っていますよ。
1000円ぐらいです。
ボタンを押すといろいろな音が鳴ります。
トイザラスでも売っていたかな...
子供は携帯ストラップが好きなようなので
いろんなストラップを付けてやっています。
    • good
    • 0

たまに電器屋で未登録のジャンク携帯やPHSを売っています。


ワタシがたまに行くソニー系電器屋ではダンボール箱に山盛りあります。
100円とかそんなんだった気が。
    • good
    • 0

画面は映らないほんとに「ピー」とか「ポー」とか音が出るだけの


簡単な作りのものならスーパーのお菓子売り場にラムネとかガムとセットで
置いてありますが・・・。そんなのじゃダメかしら?
    • good
    • 0

ファミリーレストランのレジの横によくオモチャコーナーみたいなのがありますよね。

そこで見たことがあるような気がします。あいまいな答えでごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 探してみます

お礼日時:2001/02/17 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大人のおもちゃ。

大人のおもちゃ。
この言葉で思い浮かぶ「大人」のおもちゃを教えて下さい。
ただし、「えっちぃ」なやつは今回無しです。

わたしはラジコン。
とくに「ラジコンUFO」などは、
大人のおもちゃだなーと思います。

Aベストアンサー

こんにちは!

リッケンバッカーの「ベース・ギター」です

リッケンバッカーの「ギター」は
ビートルズを始め、往年の名グループ
(グループって・・今はもう使わない言葉ですよね(>_<))
が多く使っていたんで、爽やかな、軽やかなイメージがあるのですが
反面、ベースはとてもソリッドな重低音が特徴の
ハードロッカー垂範のベースです

高校生当時
「バンド小僧」だった僕は
このベースに強く憧れ
バイトのお金を貯めて、念願のこのベースを手に入れました

ディープ・パープル、ブラック・サバス、アイアン・メイデンetc・・
「ゴリゴリ」の重低音を響かせながら
バンド小僧に明け暮れていた昔が
今は懐かしく思います

バンド小僧を引退し
今は「置物」化している
リッケンバッカー・ベースなのですが
時々爪弾いては、当時を懐かしく思い起こしております

思い出のいっぱい詰まった
僕の「大人のおもちゃ」です(^^)

Qこどものおもちゃの笛の名前を教えてください

縁日などで良くみかける昔ながらのおもちゃの笛の名前を教えてください。
教えて欲しいのは2つあります

1.トロンボーンみたいなスライドの付いた笛
 吹きながら棒状のスライドをうごかすとトロンボーンみたいに
 ピュ~イってグリッサンドかかった音が鳴る(音が高くなったり低くなったり)やつです

2.笛の先に紙が巻いてあって、笛を吹くとピューッという音がすると同時にそれがカメレオンの舌のように伸びる奴です
 3方向に伸びるものも見たことあります

正式名称があってそれが分かれば一番嬉しいのですが、
うちではこう呼んでた、みたいのでも構いません。
情報お待ちしています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.本格的なのは「スライド・ホイッスル」とでも言うのかな
または「ヒューポン」「スライド笛」など
http://www.pianoforte.co.jp/omosiro.htm
http://www.hirase-gakki.com/g/260003.html


2.「吹き戻し」又は「巻き取り(笛)」
http://www.fukimodosi.org/

“地獄のピーヒャラ”なる19本もの吹き戻しがジョイントされたものも!
http://asp.fukimodosi.org/shop/top.php?goods_key=1101252057&stage=view

Q大人のおもちゃについて

大人のおもちゃについて
30代、40代の既婚女性に質問です。
Hの時に大人のおもちゃを使うのって
どうおもわれますか?ちなみに、
夫婦とも40歳です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は41歳で妻36歳です。
30代中半くらいから使っていますが別に普通の事だと思っています。
もちろん、子供には分からない場所に隠してありますけどね。

道具は使いようですので、マンネリにならないように工夫するのは普通のセックスと同じだと思いますけどね。

Qこんなおもちゃご存知ですか??

バイト先には色んな世代の人がいて、それぞれの子供の頃に流行ったおもちゃの話をしました。

キンケシ、ビックリマン、バトエン、メガタゾ、たまごっち、ハイパーヨーヨー…。。

そして、高校生の子がヨーヨーの次に流行ったおもちゃの話をしたのですが、
現役高校生組以外はそのおもちゃの存在を知りませんでした。

そのおもちゃは、

直径20cmくらいの金属の輪に直径3cmくらいの輪がいくつか通してあって、その小さい輪をうまく回転させて遊ぶ。

というものだそうです。

ちょっと気になったのですが、高校生の子達もそのおもちゃの名前を覚えていなかったので、調べようがありません。

このおもちゃについてなにかご存知でしたら教えてください!!

Aベストアンサー

30代ですが・・・

「ジターリング」でしょう。

Q大人のおもちゃの通販を買ったことある人

大人のおもちゃの通販を買ったことある人いますか?
良いサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

やっぱり、スーパーメディアモールでしょうね

Q昔遊んだおもちゃの名前

昔、私が子どもの頃に遊んだ記憶のあるおもちゃの名前を探しています。。。

(1)卵型のボディの先に、回転する突起物がでている、いわゆるちょっと変わった形のコマといった感じのもので、溝が切られた盤上を回転しながら移動させるようなものです。。。
おそらく今から40年近く前のものだったのではないかと思います。

(2)S字状に平行に折れ曲がった針金2本にそって、中心部に磁石がついた円盤が移動するもので、あの藤子不二雄A氏原作の怪物くんが、そのおもちゃのイメージキャラクターとして使われていたという記憶があります。。。
これも(1)と同様、40年近く前のものではないかと思います。

もし心当たりのある方がおられましたら、名前をお教えください。

Aベストアンサー

2)は#1さんの回答で間違いないですねw
1)はマテルのホットトップですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/thatseurobeat/18775221.html

子供の頃両方良く遊びました。

Q上野にある大人のおもちゃショップ

上野にある、女性でも入りやすそうな大人のおもちゃショップを
教えてください。罰ゲームで大人のおもちゃを買わされることになり、
私が買っている現場を男性の友人が付き添うことになりました。

ショップの場所・店名・そのURLなど等、おすすめの場所を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここのお店がいいと思いますよ。
結構カップルも多いですよ。
参考までに。

参考URL:http://www.cjb.co.jp/digital/ms/ms.htm

Q子供の頃に遊んでいたおもちゃの名前が?

今30代後半の者です。
子供の頃に、よく遊んだおもちゃで、水が入っていて、
ボタンを押すと中の確か魚とかが動いたりするおもちゃがあったと
思うのですが、名前とか思い出せません。
検索もしましたが、全然見つけられませんでした。
どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「ウォーターゲーム」と呼んでいたと思います。私はわりと大きめのやつで輪っかをかけるのを持っていましたが、いまも、レストランのお子様ランチのおまけなんかに小さいのがついてきたりしますよ。

http://www.nak-toys.com/tinytoys/50made/ck507.html

Qキス専門の大人のおもちゃ

私は、
キスが大好きです!

そこで
大人のおもちゃで、

キスを専門にした物って
ありますか?

やっぱりダッチワイフとかに
なってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

私もキス魔でした。

大学生の時とか酔うと男女見境なくキスして回って、サークルの秩序を乱すと飲酒禁止令をだされました。

そのことは置いておきまして、キス専門のおもちゃですか。

唇の触感を模したものとか、いろいろあるかも知れませんが、キスってそうゆうものではないと思います。

やっぱり人と人とのつながり、親愛の情を端的にあらわすのが気持ちいいんだと思います。

もちろん女の子の中には、私と比べてもすごく唇がやわらかくプニプニしている子がいて、そうゆう子とのキスは
触感自体気持ちいいけど、例外です。

なので、大人のおもちゃでの代用は難しいのではと。

しつこいキスにもめげないお相手を探すのが一番ですよ。

Qこのモデルさんについてどなたかご存知ありませんか

http://www.dd.iij4u.or.jp/~fumihiro/jpeg/CAN1UPYD.jpg
この写真のモデルさんについて、名前だけでも判りませんか?

Aベストアンサー

中島久美子


人気Q&Aランキング

おすすめ情報