アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルへ買い付けに行き、インターネットやフリーマートで商品を売ろうと思うのですが、ソウルで仕入れできる商品で、日本より原価の安いものってなんでしょうか?日本では仕入れ原価の3~5倍で売らないと採算が合わないと思います。韓国で買い付けされている方、どうかご教授ください。

A 回答 (1件)

ソウルに行かれた事はありますか?


今の韓国の物価は一昔前と違い決して安いとは言えません。
例えば過去の質問で
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1940803.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2270614.html
このような物がありました。

またこんな記事もありました。
http://pub.ne.jp/syou_3/?entry_id=759202

交通費や光熱費などは日本と比べて安いようですが、市販されているものは決して安いとは言えないと思います。
東大門や南大門の卸売りビルに行っても、極端に日本で買うより安いとは思えないので、3倍~5倍の価格にしてしまうと、よほど付加価値がないと難しいと思います。

以前、頼まれれて卸ビルでメンズのシャツを購入した時も「サンプルにしたいから」と言い4枚買って12,000円位でした。
1枚当たり3,000円位なので3倍にしても9,000円。
ネットやフリマで売るには高い方だと思います。

レザーベルトも買いましたが、まとめ買いしても1本2,000円近くしました。
単純に考えたら日本より安いですが、これが6,000円~10,000円では安いとは思えないです。

また、韓国は輸入の際の関税で特恵措置のとられていない国なので、関税面も安くはありません。

その辺りを考慮しても、韓国は諦めて中国に行かれたほうがまだ利益は取りやすいのではないかと思います。
私の知人で韓国をメインに雑貨の仕入れをしていた人も、今は中国に仕入れに行っています。

もし仮に何か利益の出る商材があるとしても、商魂たくましい韓国人がそれを日本に輸出して、もう巷に出回っているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧に説明いただきありがとうございました。ご指摘の通り韓国は避けることにします。今、中国やタイ・ベトナムについても検討を行っています。ご教授感謝いたします。

お礼日時:2008/07/16 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!