以前こちらのサイトで「助手席から異音がする原因として、ブロアモーターの異常」を教えていただき、その後車を購入したTOYOTAのお店に相談に行ったのですが、1週間程預けて調査してもらっても原因不明で戻ってきてしまいました。
まだまだ(快適に)乗りたいのでどこか根本的に原因究明していただけるお店などがありましたら教えてください。
もしくはディーラーに再度出す場合の相談の仕方などもできればお願いします。

A 回答 (1件)

原因不明というのが

1、異音自体がわからない、質問者さんが異音と感じていても、整備士には異常音として感じない

2、異音は解るが、原因がわからない

一番良いのは、異音が出ている最中に、整備士に「この音はなんですか?」と直接聞くことです

異音がいつ、どんな時に出て、ディーラーに出向いた時にいつでも出せる(出る)ように把握しておくことが大事です、たまにしか出ないとなるとちとやっかいですね
    • 0