ちょっと変わったマニアな作品が集結

現在、イーモバイルのデータカード3.6Mbps仕様を定額プランで使用しています。
7.2Mbps仕様のデータカードのチャージプランの機種(契約中)を手に入れて、
SIMを入れ替え場合、7.2Mbpsを定額プランで使用できるのでしょうか。従量制の料金が請求されるようなことはありませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お答えします。

サポート(故障した場合・上手く接続出来なくなった場合)はございませんがご利用いただくことは可能です。またイーモバイルには、速度の違いによる課金の違いはございませんし、EMchip(SIMCrad)による速度制限等もございません。ご希望なさっているご利用方法は今のところご利用いただけます。

但し3.6Mbps仕様のデータカードから7.2Mbps仕様のデータカードにご変更いただいた場合、金額相応劇的速度が速くならない可能性がございます。(実際に以前と同じ速度だった事例も雑誌・クチコミ等でも紹介されています。)価格とご利用状態等をよくご検討いただくことをお勧めします。

この回答への補足

「7.2Mbps仕様でも、速度が速くならない可能性がある」ということは、3.6Mbpsの中継基地を2箇所使った方式ということなのでしょうか。
だとすれば、直近の中継基地の次に近い中継基地が遠ければ、速度が上がりませんね。

補足日時:2008/07/11 11:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
専門家のアドバイスで参考になりました。

お礼日時:2008/07/11 11:17

追記してお答えします。

今回「7.2Mbps仕様でも、速度が速くならない可能性がある」とご回答させていただきましたのは、「3.6Mbpsの中継基地を2箇所使った方式」といったことではなくご利用場所での電波状況(基地局より離れている等)・受信環境(建物が金属類に囲まれている等)等によるものと混み合っている(たくさんのお客様が同時にご利用なさっている)等の回線品質的なものなど様々なことを含めてご回答させていただきました。3.6Mbps以上出ていらっしゃる場所もございますが、1Mbps以下の場合もございます。状況により変わりますので、出来れば実際お使いになっていらっしゃる方等の情報を集めていただくなどしてからご検討いただいても遅くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストエフォート方式ですから、やむを得ませんね。
あらためて、ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング