笑福亭笑瓶はアイドル出身て本当ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

落語をやらない,(あるいは育てられない)という条件で弟子にした,


と,鶴瓶師匠がTBSラジオ「スーパーギャング」で20年ほど前にいていました.
 (PAPEPOテレビだったかもしれません)
    • good
    • 0

高校生の時にスクールメイツに入団したことが芸能界入りのきっかけとなったようですよ。


笑福亭笑瓶
http://comic-story-teller.net/2007/10/post_15.php
    • good
    • 0

笑福亭笑瓶はアイドル出身て本当ですか?


本当ですよ。ホイホイミュージック出身のスクールメイツの一員。
50歳以上の方なら皆さん知っていると思います。
 スクールメイツのメンバーはNo.3の方の通り

鶴瓶の「あのねのね」のメンバーは学生時代のデビュー前の話
しかも、「あのねのねは」アイドル?ではないでしょう。
    • good
    • 0

師匠の鶴瓶さんのほうが「あのねのね」のメンバーだったという話なら聞いたことがあります。



http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/39983/
    • good
    • 0

スクールメイツ出身です。


 
  布施明  森進一 青山孝史(フォーリーブス)
  じゅん&ネネ 高岡健二(現・建治) 平山三紀
  湯原昌幸 鶴間エリ 山室英美子 ホーン・ユキ
  ハイ・スパンキー キャンディーズ 野口五郎
  高橋真梨子 麻生よう子 森本英世 あいざき進也
  太田裕美 三木聖子 石川ひとみ 川島なお美
  笑福亭笑瓶 コニー(ザ・ヴィーナス) 阿部美穂子
  臼井静 鈴木皓深 森口博子 大滝裕子 水島裕
  桝川謙治 谷山浩子 渡辺美里 吉川晃司 キャプテン
  阿南健治 さこみちよ あべこ(胡喋蘭) 五十嵐夕紀

当時は皆さんアイドルでした。
    • good
    • 0

アイドル出身です。


70年代は他のアイドルと一緒に歌ったり踊ったりしていました。。
なんどもVTRで紹介していますよ。
高校在学中の1972年にスクールメイツに入団し、芸能人としてのキャリアをスタート。
今でも、師匠は鶴瓶ですが所属は落語協会でなく太田プロです。

http://wapedia.mobi/ja/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA% …
    • good
    • 0

そんな話は聞いたことがありません。



http://wapedia.mobi/ja/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q笑福亭鶴笑ってどんな方?

今日、ぼくの通う学校で文化祭がありました。
文化鑑賞で落語もありました。
3名の方が来て下さって、トリの方は笑福亭鶴笑という方でした。
初めての落語を楽しめましたし、パンダの切り絵をもらうことができました。
上手だなぁと思い、切り絵を見ていると、先生に「有名な方なので大切にするんだよ」と言われました。
笑福亭鶴笑さんって有名な方ですか?

Aベストアンサー

そんじょそこらのお笑い芸人と違いまっせ!
大概の芸人は日本が舞台ですが、彼は、世界を舞台にしていて、
本拠地はロンドンです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA%AD%E9%B6%B4%E7%AC%91

http://www.kakushow.com/jp-contents.html

Q笑福亭一門のなぞ。

 笑福亭と名のつくタレントで「しょうへい」「つるべえ」「にかく」が思いつきますが、「にかく」は落語をしている所を見た事はあるものの「しょうへい」と「にかく」はまったくしていませんよね。
 しかし、一門自体は落語の一門なはずですが、どうして落語をしないで許されるのでしょうか?。
 師匠はタレントばっかやってる弟子にむかつかないんですかね?

Aベストアンサー

この三人の笑福亭さんはいずれも同じ一門の方々たちですね。
「しょうへい」以外の師匠は有名な故松鶴さんです。
仁鶴は松鶴一門の一番弟子で、落語をよくやっています。
7番弟子の鶴瓶はTVでよく見ますが、最近は上方落語の理事も勤めており、東京で落語をよくやってますよ。
いま、一番落語をやっている方ではないでしょうか?
笑瓶は鶴瓶の弟子です。師匠の鶴瓶の影響で最近落語を行っているようです。
いずれの方々も本業である落語を軽視しているわけではありません。

Q笑福亭 仁鶴さんの落語を聞きたいのですが・・・

笑福亭 仁鶴さんのしゃべり・落語を聞きたいのですが・・・
どう調べたらいいのかわかりません。
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>笑福亭 仁鶴さんのしゃべり・落語を聞きたいのですが・・・
*NGK(なんばグランド花月)に出演している日を調べる。
ただし、NGKは漫才の席で、落語は重視していません。
持ち時間も15分前後ですから、まとまったネタは演じられません。

*天満天神繁盛亭(大阪で唯一の落語の定席)での出演日を調べる。
こちらは落語の寄席で、仁鶴師は、出演される場合はトリですから、
じっくりと聴くことが出来ます。
繁盛亭HP http://www.hanjotei.jp/

*落語会・独演会に行く
情報誌やネットで検索してください。案外、地域寄席などは多く
開催されています。

*CD・DVD
ちょっと高価ですが、こういう商品もあります。
「笑福亭仁鶴独演会ボックス」
http://www.666-666.jp/index.php/m/product_detail?gf_mph=2399

Q落語家に 「笑福亭」「林家」 が多いのはなぜ?

落語家に「笑福亭」「林家」という名の方が多いように思うのですが、同じような名前の方達は、同じ門派なのでしょうか?(もちろん本名ではないですよね?)

Aベストアンサー

上方落語を時々聞いている者です。
天満天神繁昌亭のサイトに上方落語家名鑑があり、
一門ごとに系図が見られます。
基本的には師匠と同じ亭号ですね。
桂米朝さんのお弟子さんが月亭可朝さんという例もありますが。
ちなみに、東京の「林家」「笑福亭」「桂」と
上方の「林家」「笑福亭」「桂」の関係については
桂文我さんの「落語『通』入門」(集英社新書)にわかりやすく書いてありました。
笑福亭はもともと松富久亭だったとか・・・。

参考URL:http://www.hanjotei.jp/

Qロックやってる人間がアイドルや歌手に楽曲提供するのはダサいですか?

ロックやってる人間がアイドルや歌手に楽曲提供するのはダサいですか?

Aベストアンサー

アルフィーの高見沢さんは、
昔小泉今日子さんに曲を作りました。
それに関して何も思いません。
楽曲提供をすることにより、見えてくるもの学ぶものが絶対にあるはず。
それは今後のロック活動に生きてくるはず。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報