プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRE(JDK)1.2.2をインストールしてサーブレットエンジンからjavaw.exeを
起動しようとするとエラーが発生してしまうらしく、プロセスが起動して
すぐに落ちてしまいます。
アプリケーションログを参照すると、
1度ですが下記のエラーが発生しておりました。

イベントの種類:エラー
イベント ソース:DrWatson
イベント ID:4097
ユーザー:N/A
javaw.exeのアプリケーションエラー、例外:c0000005
(詳しく確認しておりませんが。)

起動環境に関しては下記の通りです。
OS : Windows 2000 Advanced Server SP2
Memory : 3GB
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

javaw.exeに対する詳細な情報を次のURLで参照することができます:


http://www.windowsfiles.jp/fairu/javaw.exe.html

参考URL:http://www.windowsfiles.jp/fairu/javaw.exe.html
    • good
    • 0

残念ながらこれだけでは原因が特定できません。


このエラーメッセージからはプログラムが不正なメモリアクセスを起こしたということが分かるだけです。常に発生するわけでもないことから見て、JREもしくはJavaプログラム自体にメモリーリークなどの問題があり、条件が揃えばハードウエアでエラー検出されるということでしょう。
(1)java.exeを使う。
(2)JREのバージョンアップ
を行い、プログラム自体を検証してみる必要があります。

参考URL:http://www.eventid.net/display.asp?eventid=4097& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の問題に関しては、JRE(Java Runtime Environment)のバージョンアップで
解決いたしました。原因は、Pentium 4とJITコンパイラの問題でした。
そのため、Pentium 3では問題なく起動しました。Pentium 4ではJREの
最新パッチレベル014で解決いたしました。

お礼日時:2002/12/10 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!