プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつごろか忘れたのですが(1・2ヵ月前?)、以前に深夜に見た映画が気になってます。
ちょうど見たときは最後の最後だったのですが、
地上を目指す主人公が、追われながらも地上を目指してハシゴを登って行くのですが、
登りきって地上に出たところで太陽が出てきて終わりと言うストーリーです。
とてもSFちっくで不思議な世界を表現していた映画です。
映像的には30年ぐらい前の感じがしますが作品名がわかりません。
知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

THX-1138で合ってると思いますよ。


ラストの地上に出るシーンはスキンヘッドの主人公(THX-1138)のみで、追っていたのは銀色の顔をした二人組だったはずです。


かなり独特な世界観なので、機会があれば最初から見ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非最初から見たいと思います。
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2008/07/10 10:19

1971年の「THX-1138」という映画かな、と思ったのですが、あまり詳しいあらすじが載っているページがなくて…。


ジョージ・ルーカス監督ということでページ自体は多いのですけれど。
登場人物はスキンヘッドでしたか?
違ったらごめんなさい。

http://www.ntv.co.jp/getsuyo/h200324.html
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111184647.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主人公はスキンヘッドだったような気がします。
もしかしたらこれかもしれません。
ただ「支配に逆らい愛し合おうとする男女の姿ストーリー」となっていますが、地上に出た時は一人だったと思います。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/07/08 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!