アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作った家計簿を、クリックしたところ、以下のメッセージが現れてしまい、家計簿をつけることができません。
その内容は「\家計簿.xlsx・が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してから、やり直してください」です。
これは、いったい何をどうしろと言っているのでしょうか???
ここ最近、2歳の子が私がPCから目を離すと
チョコチョコの電源を切ったり、マウスをいじたたり。。。
大事な家計簿なので、どうにか元通りに見れるといいのですが。

・・・それにしても 名前を正しく入力・・・って。最初から名前なんて入力してから出してないし、名前って何??って「¥感じなんですよね((+_+))

詳しくお分かりになる方、どうぞお力をおかしください。お願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

Windows VistaでExcel2007をご使用でしょうか?



《エラーメッセージ》
'~\ファイル名.xlsx'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。

※ ~にはファイルの保存場所が表示されます。
と言うエラーで調べた所、該当するWEBサイトがヒットしました。

Excel 2007を起動し、「Office」ボタン→「Excelのオプション」をクリックし、「詳細設定」より、「全般」の次項目のチェックを外して「OK」ボタンをクリックしてDynamic Data Exchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視するに設定すればいいようです。

詳しくは、下記サイトに画像付きで解説されているので
参考にしてみてください。

Excel 2007でファイルをダブルクリックすると
エラーメッセージが表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …

エクセルファイルが開けない! office2007編
http://funaden.jp/article/0007556.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおおおおおーーーーーー!!できたーーーー!!
っていうか、いつの間にそんな所にチェックが入ったのでしょう??
助かりました!主婦の命の「家計簿」お金の収支は大事ですからね(*^_^*)感謝いたします。

お礼日時:2008/07/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!