水に関するパニック映画が観たいのです。
「オゾンクライシス」のようにオゾン層が破壊され、水に影響が出てしまう自然が相手のパニック映画があればすごくうれしいです。
そんなパニック映画をご存知ないでしょうか。
映画に詳しい方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

水に関するパニック映画ですか?


ポセイドン・アドベンチャーのリメイクの、ポセイドンという映画。
(カート・ラッセルとエミーロッサム)がでてます。

後、水というより、環境問題かな?
デイ・アフター・トゥモロー

おすすめですが私はこれが一番おもしろいと思いました。
海のものですが。
白い嵐(昔の映画ですが)たしか、ライアン・フィリップがでてます。
96年映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
「白い嵐」一度観てみたいと思います。

<後、水というより、環境問題かな?
はい、水質汚染ですとか、大気汚染に関するものを観たいのです。

お礼日時:2008/07/11 11:34

水に関するこということで


ポセイドン・アドベンチャー
ディープインパクト
パーフェクトストーム
フラッド

こんな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
一度観てみたいと思います。

お礼日時:2008/07/11 11:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水の密度と油の密度の違い

水の密度と油の密度の違い

Aベストアンサー

水>油
だから油が水に浮く

Q昔観た映画の題名、ゾンビ物と動物パニック物

30年くらい前、子供のころに観た印象に残った映画を、
もう一度観たいなぁと思うのですが、名前が思い出せなくて探せません。

ゾンビ物
虫同士を争わせる電波を発して害虫駆除をする機械が、
死んだ人間を生き返らせる副作用を持っており、
農村に旅行に来た夫婦?と周辺に住む住人がゾンビに襲われる。

動物パニック物
ある日、流星群が地球付近を通過し、大量の流星が見ることができます。
しかし、その翌日から、流星を見た人たちが謎の失明をしてしまい、
それと合わせたように、食人植物が大量発生します。
追いつめられた人達は、植物の弱点が塩水だという事を偶然知り、
海際に避難することで難を逃れる。


食人植物の映画は、しし座流星群がニュースに出るたびに思い出します。
この二つの映画の題名分かる方いませんでしょうか。

Aベストアンサー

ゾンビ物のほうは「悪魔の墓場」だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/p12560/story.html

Q水の密度の問題で分からないことがあります

中1理科1分野の問題集の問題です
<次の密度表を見て問いに答えよ>
[密度表]
物質   密度(g/立方センチメートル)
水   1.0
 
(1) 水1立方センチメートルは何gか。
答 1000g

解説(問題集の)
(1)は一辺が10cmの立方体の体積で定められているので10cm×10cm×10cm=1000立方センチメートルである。
1g/立方センチメートル× 1000立方センチメートル=1000gである。

分からない部分は解説の1文目です。
水の密度や質量を求める際は体積を1000立方cmで計算するのですか?

Aベストアンサー

別に 1000立方cmで計算する必然性はありません
密度ですから 単位体積あたりの質量(中学生レベルは重量)です
密度表より 水は 1g/1立方cm ですね

>(1) 水1立方センチメートルは何gか。
>答 1000g

は おかしいですね 問題文を省略していませんか ?
1辺10cmの立方体の満たされた 水の重量は ?  なのでは

Q映画は「1人で観る」のが好きですか?

私の場合、映画を観る時は1人で行くことが殆んどです。

でも周りは「誰かと行く方が、感想を言い合えて楽しい」という人のほうが
圧倒的に多いです。

本当の「“映画好き”は、1人でいく」が持論なのですが、皆様はどうですか?

Aベストアンサー

私は30代の男です。

「映画好きは、1人で行く」には賛成です。ですが。。
30代前半は、1人でよく行っていましたが、
後半になってから、なんとなく行きづらくなりました。

「変なおじさん」みたいな見方をされているんじゃないかな?と
勝手に認識してしまっているからです。
結構映画館って、良くも悪くもいろんな人(一人で)が居ますから、
勘違いされているんじゃないか?って考えが進行してしまうのです。

ここ最近の新作映画って、エンタメ性が強いし、見てて面白そうだから
是非とも見に行きたいのですが、、、
仕事休みは日曜・祝日しかないので、たーくさん来ますでしょ。

行列で並んでいるときとか上映開始前とか、
デートで2人で来ている人たちの話し声が楽しそうで、
さらにそういう人たちの割合って、最近多いですよね。
だから「場違い?」と思ってしまうことが多いです。

そういう人たちの目的が「映画を見に来ている」じゃなくて、
「話題のある映画を、デートのコースで見に来ている」(意味わかります?)
って感じがするんですよ。

世代の違いとか、いろいろ考えてしまいます。
その分、ビデオやDVDを借りに行くことのほうが多くなりましたね。
マイナーな考えで、申し訳ありませぬ。

私は30代の男です。

「映画好きは、1人で行く」には賛成です。ですが。。
30代前半は、1人でよく行っていましたが、
後半になってから、なんとなく行きづらくなりました。

「変なおじさん」みたいな見方をされているんじゃないかな?と
勝手に認識してしまっているからです。
結構映画館って、良くも悪くもいろんな人(一人で)が居ますから、
勘違いされているんじゃないか?って考えが進行してしまうのです。

ここ最近の新作映画って、エンタメ性が強いし、見てて面白そうだから
是非とも見に行...続きを読む

Q水の密度について

JIS A 1128の試験を行なっていますが、水の密度がいまいちどのように出せばよいかわかりません。JISや化学便覧にも一部の温度での水の密度しか載っていなく、例えば、18.3度での水の密度は何g/cm3なのかもわかりません。何か具体的に計算式があるのでしょうか?それを元に試験を行ないたいので、回答の程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の方の言われるように、表の数値の内挿で求めるのが普通です。
計算式としては、ビリアル方程式が有ります。
空気を含まない水の密度DLF の温度T ([T] = °C) 依存は次のビリアル方程式から求められる。

DFL=(a0+a1T+a2T↑2+a3T↑3+a4T↑4+a5T↑5)/(1+bT)  g/L

係数は a0 = 999,83952; a1 = 16,952577 (°C)↑-1,a2 = -7,9905127x10↑-3 (°C)↑-2; a3 = -4,6241757x10↑-5 (°C)↑-3;
a4 = 1,0584601x10↑-7 (°C)↑-4; a5 = -2,8103006x10↑-10 (°C)↑-5 および b = 0,0168872.

飽和空気を含む水の密度DLG/(g/l)は、

DLG= DLF/(g/l) - 0,004612 + 0,000106 (°C)↑-1xTで求められる。

出典:Wiki Germany

参考URL:http://de.wikipedia.org/wiki/Wasser_(Eigenschaften)

No.1の方の言われるように、表の数値の内挿で求めるのが普通です。
計算式としては、ビリアル方程式が有ります。
空気を含まない水の密度DLF の温度T ([T] = °C) 依存は次のビリアル方程式から求められる。

DFL=(a0+a1T+a2T↑2+a3T↑3+a4T↑4+a5T↑5)/(1+bT)  g/L

係数は a0 = 999,83952; a1 = 16,952577 (°C)↑-1,a2 = -7,9905127x10↑-3 (°C)↑-2; a3 = -4,6241757x10↑-5 (°C)↑-3;
a4 = 1,0584601x10↑-7 (°C)↑-4; a5 = -2,8103006x10↑-10 (°C)↑-5 および b = 0,0168872.

飽和空気を含む水の密度DLG/(...続きを読む

Q「これだけは観ておけ」というバトルシーンのある映画

あまりアクション映画などにはなじみがなく、大概目にするのはヒューマンドラマなどだったんですが、先日観た「ウルヴァリンXMEN-ZERO」での戦闘シーンの凄まじさに驚くと共に、こんな映画があるのなら他にももっと観たいと思うようになりました。

今観たいのは、「ウルヴァリン」のようなCGを駆使した作品ですが、「椿三十郎」の決闘や、「プロジェクトA」の最後の戦いなども印象に残っており、こういった方面のものも教えていただけると嬉しいです。

オススメの戦闘描写、是非教えてください。

Aベストアンサー

ウルヴァリン最高ですよね!
バトルアクションが秀逸で、CG使われている作品でオススメは以下です。

・リベリオン
・ブレイドシリーズ
・ウォンテッド
・バイオハザードシリーズ
・ヒットマン

バトルアクションも含まれつつ、もしかすると意にそぐわないかもしれないのがあるかもしれない、個人的に好きなアクションもよければ参考にして下さい。

・TAXi
・スターウォーズシリーズ
・グラディエーター
・ロミオ・マスト・ダイ
・チャーリーズエンジェル
・アイアンマン
・ベン・ハー
・YAMAKASHI

Qイオン交換水の密度

大学の化学の実験で、容量器具の正確さを計測するために、イオン交換水を用いて容量検定を行いました。
その際、体積を算出しなければいけないのですが、イオン交換水の密度の値が必要になりました。
初めは、「水の密度」でいいんじゃないかと思っていましたが、やはり「イオン交換水の密度」を使うべきなのかなと思うようになりました。
同温度における水の密度とイオン交換水は違うものなのでしょうか?
具体的な値も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

イオン交換機を通した水であればほとんど純粋と考えて差し支えないと思います。もちろんイオン交換樹脂がきちんと機能していている前提ですが。

イオン交換機を通したあとでも残っているようなイオンを定量するのは難しいでしょう。

どちらかと言えば温度の影響のほうを心配したほうが良いのでは?

Qここ一年の映画で観たほうがよい映画、オススメ映画

昔映画は月一のペースで観てました。歴代受賞作、話題作などはだいたいみてます。・・・が、ここ一年忙しくてすっぽり抜けていて、急いで取り戻したいのです

(1)ここ一年の映画で話題になった映画のタイトル
(2)今上映されている映画(製作会社別じゃないところ)が一覧になっているサイト
(3)これいいよ、と言うと通だなと思われそうなここ一年内に上映された映画

を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
個人的な意見なので参考になるかわかりませんが。。

(1)
*ラストサムライ
*キルビル
*ハリーポッター   
*ロードオブザリング
*世界の中心で愛を叫ぶ
*黄泉がえり
*座頭市
*マトリックス
*踊る大捜査線
(2)
http://www.cinecomi.com/
http://movie.goo.ne.jp/
http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp
(3)
個人的には、
「ミスティックリバー」&「パッション」です。
脚本がよくできるなーと思いました。

参考URL:http://www.cinecomi.com/,http://movie.goo.ne.jp/,http://eee.eplus.co.jp/ss/cinema/index.asp

Q水の数密度について

室温20℃,湿度25%の場合における水の数密度[cm^-3]を教えてください。
ちなみにですが,室温22℃,湿度66%の場合では水の密度は4.3×10^17 cm^-3となるそうです。
どなたか,よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

20℃の飽和水蒸気量を17.2g/m^3とすれば、
相対湿度が25%のときの絶対湿度は
17.2g/m^3×25%=4.3g/m^3

水分子1モルあたりの質量は18.0g/molだから
水分子1個あたりの質量は、これをアボガドロ定数で割って
18.0g/mol÷(6.02×10^23/mol)=2.99×10^-23g

よって数密度は
4.3g/m^3÷(2.99×10^-23g)=1.4×10^23m^-3
単位を毎立方メートルから毎立方センチメートルに直せば
1.4×10^23m^-3=1.4×10^17cm^-3


22℃の飽和水蒸気量を19.4g/m^3とすれば、
相対湿度が66%のときの絶対湿度は
19.4g/m^3×66%=12.8g/m^3

水分子1個あたりの質量は2.99×10^-23gだから数密度は
12.8g/m^3÷(2.99×10^-23g)=4.3×10^23m^-3=4.3×10^17cm^-3


ちなみに、湿度がパーセントで書いてあるので、これは絶対湿度ではなく相対湿度です。絶対湿度[g/m^3]は飽和水蒸気量[g/m^3]と相対湿度[%]から計算できます。また、数密度なる用語は存在します。数密度の単位としては、[個/cm^3]や[個/m^3]と書いたほうが分かり易いのですけど、[個]や[回]という単位は大抵の場合省略される{註}ので、数密度の単位は[cm^-3]や[m^-3]のような一見分かりにくい単位になります。

{註}国際単位系(SI)では、そもそも[個]や[回]を単位として認めていない。

20℃の飽和水蒸気量を17.2g/m^3とすれば、
相対湿度が25%のときの絶対湿度は
17.2g/m^3×25%=4.3g/m^3

水分子1モルあたりの質量は18.0g/molだから
水分子1個あたりの質量は、これをアボガドロ定数で割って
18.0g/mol÷(6.02×10^23/mol)=2.99×10^-23g

よって数密度は
4.3g/m^3÷(2.99×10^-23g)=1.4×10^23m^-3
単位を毎立方メートルから毎立方センチメートルに直せば
1.4×10^23m^-3=1.4×10^17cm^-3


22℃の飽和水蒸気量を19.4g/m^3とすれば、
相対湿度が66%のときの絶対湿度は
19.4g/m^3×66%=12.8g/m^3

水分子...続きを読む

Q”映画A”の映画のチケットで”映画B”を観ることが出来ますか?

先日、懸賞でパイレーツオブカリビアンの全国共通映画チケットが当たりました。

この映画は、既に観てしまっていたので
他の映画を観たいなと思うのですが

可能なのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画会社で働いているものです。

「パイレーツオブカリビアン」の全国共通券を使用し、他の映画を鑑賞する事は残念ながら出来ないです。

全国共通券は、各劇場に着券後、それぞれの配給会社等の請求先に着券とともに、ご請求します。他の映画に「パイレーツオブカリビアン」のチケットでご請求することが出来ないという都合上、仕様が無いと思います。

金券ショップに売ったり、お友達にお譲りになるのもいいかもしれませんね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報