プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のリトアニアの友達が日本語の勉強をしています。
彼女はWINDOWS-NTをOSとして使っています。
僕は単純に日本で買ったOUTLOOK EXPRESSを送ればよいと思っていましたが、どうもうまくいかないと聞きました。
どうしたら、彼女が使っているパソコンで日本語のメールが送れますか。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

マイクロソフトが無償で配布しているGlobalIMEをつめば英語版のOut Lookでも日本語を表示したり入力したり出来ます。

 その他、IEでも日本語の表示が可能になります。

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/msdownload/iebuild …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました。大変助かりました。有難うございます。一度トライさせてみます。
僕は公認会計士をしています。何かお役に立てることがあればこんな形ならお役に立てると思います。
有難うございます。

お礼日時:2001/02/19 11:15

日本語のメールを送って、彼女のパソコンで表示させたいのであれば、「ろうま字郵便局」というものがあります。

また反対に、これを使えば、向こうから日本語の文章を送ることができます。

参考URL:http://webmail.to/romaji/
    • good
    • 0

WINそのものが日本語環境で使用できないと思います。



IEを使っていれば、IEのTool→InternetOption→LanguageでJapaneseを追加します。
これで、日本語のサイトが表示できると思います。
例えばGooのフリーメールを利用し、メールをします。

問題は、日本語入力ですよね。ちょっと自信はありませんが、日本語IMEを送ってあげて、あるいはマイクロソフトJapanのサイトから日本語IMEをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!