プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食い倒れが今日でお別れです。
食い倒れ太郎はどこに行けばいいと思いますか?

私は大阪生まれの大阪育ちですが、あえて「東京」に一票!!

A 回答 (5件)

カーネルサンダースの代わり?に「道頓堀川」に台座を作って新しくなった引っ掛け橋から見えるようにすれば良いんじゃないかな?

右をみれば「グリコの電飾看板」左を見れば「くいだおれ太郎」と言う感じ?

大阪に住みながら一度も「くいだおれ」に行った事のない男でした。
(あんまり美味くないって聞いてたし・・・)

正直言ってどうでも良い。
廃棄でも良いし・・・
    • 0

どこへ行っても騒がれるのは今だけでしょう。

東京に行くくらいなら、カーネルと一緒に大阪で伝説になった方が
マシだと思います。
ちょうど今年は遅くても9月中旬くらいには入水出来そうですし。。

そうすれば、何年かに一度は想い出してもらえますから。
    • 0

わたしがもし金満家で大阪在住なら現在食い倒れ太郎があるビルを買い取り、そこに10階建てくらいのビルを建て一階を和食、二階を洋食のレストランにして三階以上をオフィスとして希望者に貸します。

もちろん入り口にはこれまで通り食い倒れ太郎を置きます。これだけ有名になったんですから味は抜群でなくてもまあまあ旨ければ繁盛間違いなく、資金は回収可能です。利に敏い関西人がどうしてやらないのか不思議で仕方が無い。やれば儲かるし感謝もされるんです。
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアです。
大阪市民としても是非かなえて欲しいのが本音です。
でも、その資金があったら東京で一儲けしたいのが今の大阪人の大半なのが現状です。

候補の甲子園と言いたいですが

ここは、通天閣でいいです。
    • 0

新世界あたりで引き取る案が有力なようですが、

値段の吊り上げ目的か、それとも地元難波でこそという思いからかは
分かりませんが、道頓堀界隈に残すという案も再浮上してきましたね。

大阪生まれの大阪育ちなもんで、ここは素直に道頓堀です。
やはり、カニとグリコと太郎は小さな頃からみんな一緒に
育ったのですから、今さら、他所に住めというのはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は東京へ行けばいいと思います。

最近の大阪に「大阪に残って大阪を盛り上げよう!」という考えが感じられません。
お笑い界のみならず、あらゆるジャンルで活躍している人は、大阪に残らずどんどん東京に進出です。
それを「東京に進出は大阪が元気な証拠!」「東京は大阪の植民地や!!」と、大阪の危機に気づいてない人が実に多のも事実です。
大阪環状線も甲子園もおっさんばっかりです。^^;

私の意見で勝手ですが、食い倒れ太郎まで東京に行ってしまって、「今の大阪の象徴」になればいいと思います。
食い倒れ太郎まで行ってしまえば、大阪の現状に気づく政治家・企業・人も出てくると思います。
どうでしょう。