プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆のど真ん中、8月13日~15日に彼と車で横浜から下田へ旅行に行きます。
どうしても休みが取れず渋滞は100%承知の上です。

ほんの少しでもいいルートがあれば教えていただきたいですm(_ _)m
昼前に着くには何時頃出発すべきでしょうか?

あと、ビーチなのですが
吉佐美大浜海水浴場
入田浜海水浴場
多々戸海水浴場
のどれかに行こうかと思っているのですが、どこが一番おすすめですか?また海
の家はありますでしょうか?
それと、ヒリゾ浜ってどうなのでしょうか?1日目に上記3つのどれかの海水浴
場へ行き、2日目は白浜かヒリゾ浜に行きたいなと思っているのですが伊豆下田
に詳しい方いらっしゃいましたら何かアドバイスをください。お願いします☆

A 回答 (2件)

昔よく下田方面(石廊崎)にシュノーケリングに行きました。

伊豆は下に行けばいくほど水がきれいですから。
さて、私は、横浜⇒(東名)⇒厚木⇒(小田原厚木道路)⇒小田原西⇒(ターンパイク{箱根新道でも良さそうですが使ったことありません})⇒十国峠⇒(伊豆スカイライン)⇒冷川⇒(一般道で伊豆の真ん中を抜けます)⇒湯ヶ島小入口経由⇒(国道414号)⇒下田
というルートを使っていました。夜中10時を過ぎると伊豆スカイラインは無料になった記憶がありますし、実際夜中走った方が渋滞が少ないので、私なら朝方下田に着くくらいのつもりで真夜中に走ります。それと海沿いは極力走らないこと。渋滞したら逃げ道はありません。

海水浴場の良し悪しは分りませんが、ランキングがあったので一応リンクしておきます、ご参考まで。

また別件のオススメですが、河津(下田よりちょっと上になります)に美味しい鰻屋があります。
http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22003466/
気分で店を閉めたりするので、行くのであれば電話して確認された方がよろしいかと思いますが、2段重ねをぜひご賞味あれ。
河津から上にあがれば、行きの道に戻りますので来た道を戻るのがよろしいかと思います。

私の経験ですと、朝6時に横浜を出て渋滞せずに下田に昼過ぎ、くらいのイメージかと。ただお盆は全く時間が読めないので、夜中移動を考えられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://kanko.gnavi.co.jp/index.php?arg=22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/07/10 22:58

3カ所とも行ったことあるけど吉佐美じゃないかな。

駐車場が広いので。食料調達やシャワーには困らない。
ルートはANo1さんの回答でだいたいいいんだけど下田駅へ出てからの裏道。路線バスが渋滞を避けて本来のコースを外れて走るルート。
411で下田駅前の中島橋で右折するとおもうんだけど、200mくらい先の出光?を越えた本郷西を右折。
中学校を越えてT字にぶちあたったらまた右折。県道119
金山バス停を左折。
T字にぶち当たったら左折。国道136
しばらく走ると吉佐美に逆方向から到着。

朝の7時くらいから伊豆の渋滞ははじまると思う。夜中出発で現地仮眠がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり夜中出発がいいですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/07/10 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!