出産前後の痔にはご注意!

この一年間での話ですが
現役のプロ選手で試合中にメガネをかけていた
男子選手が居たのですが、名前が分かりません。

情報が少なくてすみません。
その大会の名前も思い出せないのですが
テニス選手でメガネをかけている人は珍しいとおもうのですが。
ご存知の方が居たら、教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セルビアのヤンコ・ティプサレビッチではありませんか?



全豪オープンでフェデラー相手にフルセットの戦いを繰り広げ話題になった選手です。

違ったらスミマセン^^;

参考URL:http://www.afpbb.com/article/sports/tennis/atp/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです~!!ビンゴです。
自分が観た大会は全豪だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/11 18:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

情報 テニス」に関するQ&A: 汗をかかない方法

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眼鏡をかけているプロスポーツ選手

プレー中も眼鏡をかけているプロスポーツ選手を教えていただけませんか?
ヤクルトの古田選手と、ゴーグルをかけている水泳選手以外で教えてください。
眼鏡をかけてプレーしている画像などがあれば、故人でも構いませんし、国籍にもこだわりません。

また、競技中に眼鏡着用が禁じられているスポーツがあれば、
それも教えてくださいませんか?
(柔道などの格闘技系は危険防止のため禁じられているのでは?
と推理しているのですが)

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピッチャーは比較的多いと思います。
古いところでは
杉下茂

http://blog.dragons.main.jp/images/005.jpg

杉浦忠

http://www.iom1960.com/high-school-sports/base-ball/jbb-sugiura.jpg

堀内恒夫(引退間際からめがねになった)

http://www.furutachi-project.co.jp/images/ballpark/park041202.jpg

これ以外にも幾らでもいると思います。

ゴルフも多いですね

中嶋常幸

http://www.alba.co.jp/player/man_jp/profile/img/TommyNakajima.jpg

Q眼鏡をかけようか考えてます

視力は裸眼でCかD位だと思うのですが、最近友達と乱打やボレーボレーなどをしてて、ボール(硬式)が見えてないんじゃないの?と言われてしまいました。ただ下手だってこともあるかもしれませんが、一応テレビ見るときなどはかけてます。めがねをかける目安か何かあったら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私はメガネ歴23年です。(テニス歴は25年ほどです。)
一般生活の中で使用するほどでしたら、プレー中もメガネをかけることをお勧めします。
今は使わなくてもなんとかできているということだと思いますが、今後のレベルアップも考えますと、まずはボールがちゃんと見えないと始まりませんので。
なお、メガネを使う上で、ぜひお勧めのアイテムがあります。
・くもり止め
・メガネバンド
これらは、いざというときにあるのとないのでは大きな差が出ます。
参考になれば幸いです。

Qメーカーと契約するって・・・

プロだけでなく学生でも強い人はメーカーと契約できるみたいですが、どのくらいのレベルから契約できるのでしょうか?実際契約されている方、ご存知の方ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

高校・大学と、メーカーのサポートをフルに受けて国内外でプレーして来た元全日本選手です。アマチュアである学生には「契約」という概念はありません。メーカーが後々アマチュア規定に抵触しないように「モニター覚書」のような書式を準備して署名捺印させるケースがあるので、学生は「契約した」と勘違いする者が多いようです。
現在のスポーツメーカー各社は「シリアスプレーヤー」へのマーケッティングにさほど魅力を感じていないのか、学生への「サポート」(昔の選手は一般にメーカーに対する感謝をこめてこう呼んだものです)をさほど手厚くすることがないようで気の毒です。
JOP20位台、全日本学生のトップ5クラスで、過去には、ラケット年間20本、ナチュラルストリングス年間200張り、シューズ50足、ウェアはそれこそ必要なだけたくさん、遠征用のトランクから、日常トレーニングに使うシューズからカジュアルシューズまでお世話になった経験があります。ネーム入れから、オリジナルカラー、サイズまで対応してくれた先もありました。
もちろん各社によってサポートの方針がありますので、●トップ選手にだけ特別手厚く(過去のデサント、ロシニョールなど)●地方中心に広く浅く、インターハイに出るレベルにはモニターラケット2本程度(過去のヨネックスなど)・・・方針があるようでした。
いずれにせよ、学生でもトップ選手には「契約」はなく「サポート」「モニタリング」が存在しますが、過去とは比べようもない厳しい時代のようです。

高校・大学と、メーカーのサポートをフルに受けて国内外でプレーして来た元全日本選手です。アマチュアである学生には「契約」という概念はありません。メーカーが後々アマチュア規定に抵触しないように「モニター覚書」のような書式を準備して署名捺印させるケースがあるので、学生は「契約した」と勘違いする者が多いようです。
現在のスポーツメーカー各社は「シリアスプレーヤー」へのマーケッティングにさほど魅力を感じていないのか、学生への「サポート」(昔の選手は一般にメーカーに対する感謝をこめて...続きを読む


人気Q&Aランキング