アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度登記簿謄本を取りにいくのですが、法務局で記入するシートにどこまでの情報があれば謄本出してもらえるんでしょうか。
代表者名と、大まかな地域名だけで大丈夫でしょうか。

局の人に聞けば早いと思うのですが、今のうちに知りたかったので…。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 会社の商号・本店(法人の名称・事務所)を記載し,


2 所定の手数料額に相当する登記印紙を貼付して,登記所の窓口に提出してください。
(登記印紙は,登記所又は郵便局で販売しています。)
と書いてあります。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
助かりました^^

お礼日時:2008/07/09 17:09

登記制度には様々なものがあるところ(例えば、不動産、成年後見、商業など)、どの登記についてでしょうか。



仮に商業登記であれば、社名は必須かと思います。
    • good
    • 0

会社名は最低限必要です。

会社名がわかれば住所等は登記所の索引で確認できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!