今不倫をしています。
彼は別れて私と結婚すると言ってくれます。
目標は来年の春です。
でも問題は山積で、正直弱気になる毎日です。
不倫から始まって結婚に至った人たちの経験談が聞きたいです。
今は弱っているのでできれば辛口な回答はちょっと避けたいです。
ただただ「うちはこんな感じだった」というのが聞ければ、そこからいろいろ参考にさせていただきたいのですが。
わがままな質問ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「不倫相手との結婚・新生活にかかる費用について」という質問のやりとりが以前ありました。

以下URL参考にしてみて下さい。
将来のことをしっかり考えて、その場の勢いや狭い視野だけで突っ走らないようにはしましょうね。
多分いろんな人を傷つけます。ご自分も傷つきます。
いろいろ彼と将来のことを話し合いましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=38730
    • good
    • 0

 chasukaさんこんにちは。



 随分悩んでいらっしゃることと思います。
社会に出てすぐのころ、私も既婚の方を好きになったことがあります。
 辛口になって失礼かと思いますが、不倫をする男性(女性も)は繰り返すのではないかと私は思うのです。
 家庭も恋愛も手に入れたいということなのでしょうね、きっと。
ですから不倫の後、相手が自分のものになったとしても、今度は他の女性との
不倫に悩まされることになりかねないのではないでしょうか。

 chasukaさんのお相手がどのような方なのかは解りかねますが、もしかすると
奥さんはいるけれど、恋愛をしたい体質なのかもしれませんね。
 もしそうなら、このまま不倫を続けていたほうが楽しい時間を過ごせるのかも
しれませんね。(お相手の奥様には申し訳ありませんが・・・)

 私の場合はお互いに好きであっても「肉体関係」は持ちませんでした。
それは、不倫はだれも幸せにならないのではないかと思ったからです。
 その二人の決断から何年か経ちましたが、これで良かったと思っています。

 時間をかけてゆっくりお考えください。
 chasukaさんが幸せになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私たちも肉体関係は持たないようにしています。
持つとしたらちゃんと今の状況にけりがついてから・・・という約束です。
正直いって確かにお互いに恋愛体質なのかもしれません。
ただ、私はこのまま不倫の状況でも我慢できるかもしれないと思うのですが、彼のほうが自分の中途半端な立場や状況が許せないらしく、行動を起こそうとしている、という現在です。
確かに結婚したとしてもその後の保証は何もありませんね。
それもわかっているつもりなのですが、実際そうなってみないとわからないのでしょうね。でも、もし他の女性のところへ行ってしまったとしても、それも許せるような気がします。その時はその時、で受け止められればと思います。
いつも冷静でいられるように心がけたいと思います。

お礼日時:2001/02/18 02:26

そう、哀しいけど不倫はくりかえされるのです。

私の場合もそうでした。私は彼は独身だと思ってました、でも結局は不倫だったのです、そして一緒になりました。4年後又、新しい彼女を作って出ていきました。4年間ケンカなど1度もしません仲の良い夫婦でした。出ていくときに私聞きました後学の為一つ教えて?私の何処がきにいらなかったの?って彼は答えました、おまえに悪いところはない、全て俺が悪いだけだ。その時思いました悪い所があれば直せば何とかなるかもしれないけど、なければもう、修復の余地はないのだと。結局そうゆうことで言い切ることは出来ないけど貴方がすばらしい女性であっても。ひとつの病気なんだと思う。今貴方の彼は本当に奥さんより貴方の事を愛してると思います、でもこの先貴方より愛するひとを見つけたとき、前の奥さんを捨てたように貴方を捨てるかも?一度出来たこと二度でも三度でもすることでしょうネ。貴方自身に置き換えて真剣にもう一度考えて下さい。
    • good
    • 0

わたしは、01/01/05の「hsk910」さんの「どこからが不倫?」の回答者です。


わたしの考え方はこのときに書いたとおりです。読んでください。
 ところで
「結婚する」というのは、ただの口約束ですよね。
どこまで、確かな話ですか。
相手の奥様は、この話をご存知なのですか?お子様はいらっしゃるのでしょうか。
いろいろな状況が、結末に影響を及ぼすと思いますが・・・
世の中にはいろいろな方がいらっしゃるので、なんとも言えませんが、
私は不倫の果ての結婚には反対です。
一度冷静になってみてね。
    • good
    • 0

突然ですが,あなたは,愛人の掟という本を読みましたか?


私は,この本を読んで,なるほど,と思うことがたくさんありました。
まだでしたら,一度,どうぞ。
この本にも書いてありましたが,子供のあるなし等,状況によっても結果が変わってくると思います。
もちろん,いない方が,いいのですが・・・。
私の数少ない経験で思うことは,男の人は,決断するのが苦手だということです。今の状況をこわしたくないという人が多いです。わずらわしいのは嫌いなのです。ちなみに,きつい言い方ですが,不倫は繰り返されるケースが多いです。よく考えて,幸せになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q復縁された方、今頑張っている方、辛口のアドバイスをお願いします

復縁された方、今頑張っている方、辛口のアドバイスをお願いします

交際期間約二年、遠距離半年です
一年間限定で地方で生活しております

最近彼女の方から、会社の人から何回も告白されてて、僕の事が大事だったから断ってた、言わなかったのは僕の重荷になりたくなかった、電話の時は楽しい話をしたかったからだそうです
もう寂しいし不安だから相手と付き合う事にしたと


将来の話もして二人で貯金を始めたりして、戻ったら一生に暮らして行こうと話をしてた矢崎だったので頭が真っ白になりました

付き合うぐらいなんだから、彼女もまんざらじゃなかったのかも……

東京に戻る日程が決まった事も言いたかったので、メールしました
返信内容は今更遅いよバカ(泣)会いたいけど心が動いてしまうから会えないと

このまま会えないで終わりそうです…
電話でも泣いてばかりで、愛してるけど本当にゴメンネとしか言われ
このままじゃ彼女を傷つけるだけ、相手も苦しいんだと分かるので
今一旦距離を置いて、しばらくメールや電話もしてません

もう一度会いたい
いつか会えるその日まで色々自分の成長をして、驚かせてあげたいです

どの位連絡待てば良いのだろうか

復縁された方、今頑張っている方、辛口のアドバイスをお願いします

交際期間約二年、遠距離半年です
一年間限定で地方で生活しております

最近彼女の方から、会社の人から何回も告白されてて、僕の事が大事だったから断ってた、言わなかったのは僕の重荷になりたくなかった、電話の時は楽しい話をしたかったからだそうです
もう寂しいし不安だから相手と付き合う事にしたと


将来の話もして二人で貯金を始めたりして、戻ったら一生に暮らして行こうと話をしてた矢崎だったので頭が真っ白になりました
...続きを読む

Aベストアンサー

実際に始めてみてわかる事もあるんだよね。
遠距離は特にそう。
実際にそうなってみて、初めて感じる苦難やしんどさもある。
彼女だって、遠距離までの積み重ねがあるからこそ。
尚且つ1年の限定だからこそ。気持ちよく貴方を送り出して、自分は自分の場所で頑張りながら待つつもりだったんだと思う。
ただ、現実に初めて貴方が居ない環境の中で、離れた状態で信じる気持ちだけで結びついている関係は。
思った以上にきつかったんだよ、彼女には。
そしてきつかった自分を素直に伝えられなかった自分がいる。
2年の積み重ねがあるのに貴方を待てない、信じられない自分がいて。
それが2人の今までの関係性そのものへの自信の無さにも繋がって。
余計に貴方との関係そのものがストレスフルにぶら下がってしまっていて。
この状態ではお互いにとって良くないなという心の隙間があるそのタイミングで、彼女の心を掴む新たな存在が現れた。
貴方との比較対照ではないんだと思う。
ハートを奪われたという感覚でもないんだと思う。
彼女は彼女なりに一線は画す意思は持ちながら、その彼とも向き合っていて。その中で彼に惹かれていったんだよね。
彼女はせつな的に動いた訳じゃない。
貴方がいつ戻るかわからない不安があるわけじゃないから。
戻ってくることはわかってる。
わかってるのに待てない自分。待つという気持ち以上に、今の自分に必要なものがその彼との関係の中にあったと。
そうじゃなければ2人の将来の為に~と貯金をしたり、色々な計画をしていた部分までを投げ出す事は無かった筈。
それを敢えて自分の外に投げ出して、貴方を失うリスクを背負ってまで決断をした部分には彼女なりの覚悟があるんだろうね、きっと。
だからこそ決断した以上。その自分でスタートしたい。
動き出した船はこぎつづけたい。だから貴方との今の面会を拒んだ。
もう一人で漕ぎ出してる訳じゃないからね。
貴方にとって今はきついけど。
まずはその限定の地方生活をきちんと全うする事なんだと思う。
敢えてどの位連絡を~とか考えなくても。
時間が空けば、お互いの中に色々な変化が必ず出てくる。
貴方は貴方で少しずつ冷静に現実を受け止められるようになる。
彼女は彼女で。その新しいパートナーとの日々が始まる。
その新たな始まりと共に、貴方と別れた現実との向き合いが今以上に落ち着いて出来るようになる。その際に何を感じるか?
やはり貴方と別れた決断は私の弱さだったのかも~と今の彼より貴方の存在が浮かび上がるかもしれない。
逆に別れた現実が日々の中でより過去になって、それ位大きな決断をしたんだから。今の彼とは幸せになろうと。
そういう気持ちが強くなるかもしれない。それはわからないこと。
でも一つ言えるのは。
今の彼女には貴方と向かい合う事はきつくても。
いずれはきちんと話したい意思は持ってるんだと思う。
あの時は~ともう少し自分の言葉で貴方に伝える事が出来るようになるんだと思う。同時に貴方に対する感謝や離れた時間に起きてしまった別れに対しても。彼女なりにいつかは貴方に伝えたい気持ちはあるんじゃないかな?
貴方はそれを信じて良いんだと思う。
彼女が連絡をくれる時は。きっと彼女なりのペースがつかめるようになってきて、冷静に過去の自分と向かい合えるようになって、そういう自分として貴方にも向かい合えるようになった時なんだと思うからね。
それは貴方には計れないでしょ?だから計らない。
来た時に考える。
会えますよ、ちゃんと。
貴方自身書いているように、貴方は色々自分を成長させて、貴方も貴方なりの日々の充実感を携えた姿で向かい合えるように。
その気持ちを静かに胸に秘めながら。
貴方は貴方なりに今出来る事をやっていけば良いんだと思うよ☆

実際に始めてみてわかる事もあるんだよね。
遠距離は特にそう。
実際にそうなってみて、初めて感じる苦難やしんどさもある。
彼女だって、遠距離までの積み重ねがあるからこそ。
尚且つ1年の限定だからこそ。気持ちよく貴方を送り出して、自分は自分の場所で頑張りながら待つつもりだったんだと思う。
ただ、現実に初めて貴方が居ない環境の中で、離れた状態で信じる気持ちだけで結びついている関係は。
思った以上にきつかったんだよ、彼女には。
そしてきつかった自分を素直に伝えられなかった自分がいる...続きを読む

Q不倫や浮気を避けるには

私の周りに、結婚後不倫をしている友達がいます。
全く別の集まりの知人の周りもそんな感じみたいです。

私はまだ独身ですが、結婚して浮気なんてしたくありませんし、旦那さんにもしてほしくありません。でも、最近そんな話多いですよね…。
私は絶対に嫌です。ただ、そういう話が多いということは、自分もそうなる可能性もあるのでは?と最近不安になっています。

不倫や浮気をしてしまう人って、どうしてそうなってしまったんでしょうか。そういう性格だからしてしまうのでしょうか。

Aベストアンサー

私の周囲にも不倫をした人の噂はありますが、大多数の人はしてません。不倫の噂というのも目撃談であり、本人が公言した訳ではありません。文字どおり倫理から外れた行為であり、恥じなのですから。

まず、あなた自身が自分の環境を変える、あるいは替える(つまり真面目な人が多い会社に移るなど)べきでしょう。あと、自分が口べたなので半分ひがみですが、女性との会話がやけに上手な男性は要注意です。なかには、単に話好きな場合もありますが。。。とはいえ、必要なことも話さないのは問題ですが、口べたな男性が女性を口説きにくい気がしますし、少なくとも二股をかけているなどの秘密を取り繕うことが難しいはずです。

あと、毒薬みたいな解決方法ですが、宗教を信じている人は浮気する率は減るかも。ただ、宗教指導者と称する人の性犯罪も起きているので、信頼できない可能性もありますし、宗教を信じている人とは理性的な会話が成立しないこともあります。私もクリスチャンの女性と付き合いかけましたが、変に頑固なところがあり、破局しました。

Qただ、今、彼女がいる

私のことを好きだと思っていた人を夜ご飯に誘ったら、上記のメールが返ってきました。
夜二人で会うのは遠慮させてくださいと。


仲の良い同僚だと割り切り諦めようかと思いましたが、他のどの男性よりも気を配り大切に扱ってくれるので、チャンスがあれば付き合いたいです。

「今、彼女がいる」というのは、今はいるけど今後はわからないという意味に解釈したのですが、深読みし過ぎですか?
「夜ご飯に誘ってもらって本当にすごく嬉しい。ただ、今、彼女がいて」とメールに書いてありました。
「今」を強調しているように思えたのですが、都合よく解釈しているだけでしょうか。


その人は大学で心理学を専攻していたせいか、メールの文章も男性の割には優しい文面で送ってくれます。
私は企業受付をしていて、その男性はそこの企業に勤めている方です。
他の受付の子達には特に優しくしない(挨拶くらいしかしない)らしく、クールで近寄りがたいと言われています。
私は初めて会った時から優しい良い印象しか持たず、仕事面でもフォローしてくれるので、皆が言っている印象とは違います。
受付嬢というとそれだけでチヤホヤしてくる男性社員がいますが、その人はそういうこともなく、でも私が通ると振り返って見たりしているので、やっぱり受付嬢(制服)のパワーが効いているのか。。。


先日思い切ってランチに誘い、すごく喜んでくれて、学生時代の思い出や部活、家族や出身地、(少し変わった経歴なのですが)なぜ今の仕事に就いたのか、私が住んでいる場所に以前住んでいたなど自分からどんどん話してくれました。
その時の態度や今までの接し方、メールの頻度やメアド交換の食いつきから、私に気があると確信していました。
でも夜ご飯は断られてしまったので、見込み違いだったのかな。。。


次のランチの約束はしていて、また連絡すると言われていて、受付嬢だからではなく、私個人に興味を持ってくれているのなら頑張りたいところなのですが、どう思われますか?

私のことを好きだと思っていた人を夜ご飯に誘ったら、上記のメールが返ってきました。
夜二人で会うのは遠慮させてくださいと。


仲の良い同僚だと割り切り諦めようかと思いましたが、他のどの男性よりも気を配り大切に扱ってくれるので、チャンスがあれば付き合いたいです。

「今、彼女がいる」というのは、今はいるけど今後はわからないという意味に解釈したのですが、深読みし過ぎですか?
「夜ご飯に誘ってもらって本当にすごく嬉しい。ただ、今、彼女がいて」とメールに書いてありました。
「今」を強調し...続きを読む

Aベストアンサー

メールの文面だけでは、二通り考えてしまいます。

『今』が強調された場合
質問者さんにもチャンスがあると思います。
彼自身、『今』の彼女さんに愛想を尽かしていると思います。

『彼女がいる』が強調された場合
『本当は質問者さんの方が好きなのだけど、彼女、と言える人が居るので行けないんだ』
という印象を与えたいという企みを感じます。

その場合はただ単に気が多い人。
質問者さんが本気になって略奪に成功しても、
今後も疑心暗鬼に悩まされることになるのでは?
と思います。

見極めるには、お相手の男性がどのような意図か、よりも、
質問者さんの覚悟がどちらなのか、気になるところなのですが。

『彼が好意を持っているから』頑張ろうとしているのか。

『彼の事が好きだから』頑張ろうとしているのか。

あまり気持ちが強くないのに、今の彼女さんと彼の関係を壊すのは
男性にもその彼女さんにも傷を付け、質問者さん自身にも心にしこりが残るのだと思うので、
お勧めはできません。

Q好きな人がいます。ただ関係が今わかりません。

今、仲のいい女の子の後輩がいます。9月位から仲良くなりその子が一人暮らしなのでよく行くようになりました。
その子はサークルに入った時から気になっていた子でした。

家に遊びに行くよ うになって、一緒にいる時間が長くなり、次第には一緒に寝るようになりました。

9月終わりに好きという事をちゃんと伝えました。しかし、答えはお兄ちゃんみたいな人だからと言われてしまいました。
ただ、個人的にも諦めるつもりは無かったのでもう少し頑張らさしてととも伝えたら「うん、わかった」と言う返事ももらいました。

しかし、その後も関係はむしろ深まって行き最終的にヤル寸前まで言ってしまいました。
その間もずっと好きだよって事は言い続けてはいるんですけどね。

この関係ってどうなってんですかね?向こうは僕の事をどう思っているんでしょうか?

Aベストアンサー

ヤル寸前まで行って、どうなったんでしょうか?
「イヤ」と言われたのか、はぐらかされたのか?

お兄ちゃんの存在と言われたことは私もありますが、
付き合えるなら付き合えるって感じでしたよ。

ただめっちゃ好きっていう感情はないと思います。
そしてキスくらいなら軽く出来るんじゃないでしょうか。

相手の気持ちを分かった上で後輩がそのような行動をしてるなら軽率だと思うし、
付き合えても微妙かなと。
「やっぱりお兄ちゃんにしか思えない」で終わりそうです。

なので、どう思っているのかというと「とりあえずそのまま流されてみよう」
だと思います。

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報