プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は先日離婚しました。
離婚届提出後、元妻よりショッキングな忠告を受け、珍しく本気で悩んでおります。

その忠告とは、
『5年前に他界した母親が、”息子は誰にも絶対わたさない!”と私の異性関係の邪魔をしていて、
それが影響して一生幸せになれないと霊媒師?が言ってたよ。解決する方法は無くはないらしいから、
どっかあたってみたら?』
と言われたことです。

いつもはそういったことは信じないタイプですが、離婚という大事があった直後で、
思い当たる節もあるものですから・・・
宮城県に住んでいますので、できれば近隣でそういった相談をできる信頼のおける人、
教えていただけませんでしょうか。
また、ご意見・アドバイスもいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

奥さんは、亡くなられたお母さんが邪魔していると聞いて、方法は無くはないとまで言っておきながら、何故その方法を教えてくれないのでしょうか?

そこまで言うなら、聞いてない訳ないですよね?

そんな事を言われたから、そこを訪ねてみたらと言うなら普通ですが、自分で探せとは、おかしいな話です。

意地悪としか思えません。

だったら奥さんが訪ねたと言う霊媒師さん紹介してもらったらどうですかねぇ?

一番ハッキリしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

ryo1997さんの言うとおりですよね。
皆さんからのご回答を読んでて、なんか”最後っぺ”?でしたっけ?
された気がしてきました。
まあ、前妻に連絡するの嫌なので躊躇しますが、どうしてものときはそうしてみます。

有難うございました!

どこの誰とも解らない人に対してなのに、みんな暖かいなぁ(;_;)

奥様との間には、お子さんは居ましたか。

居るか、居ないかによって、解釈が異なります。
嫡出子が居た場合なら、再婚を邪魔するということはあるでしょうが、結局先祖霊というのは、家が継承され、存続していくことを望んで、いろいろさわりを起こしますから、奥様との間に跡継ぎが居れば、そういうことになります。
その跡継ぎを育てるために、奥様に恵み、恩恵を与えるのです。それより、あなたが、子供と奥様の方に舞い戻るように、偶然を組むでしょう。

ただ、奥様にあなたとの跡継ぎがない場合、逆に、あなたが結婚に恵まれるように、離婚に至らせるでしょう。別れて、子種を別の女に与えよです。
どちらにしろ、家が継承されなければ、ご先祖様は供養してもらえなくなるので、お母様が、母性本能から、あなたを渡したくないという解釈は違うように思います。
子供がこれからなら、再婚には恵まれるでしょう。
先祖も結局、マス(集団)で動きますので、子育ての時は、全員で力を貸します。
私でもそうです。先祖霊が、子供の学費を稼ぐ時、力を貸してくれていますよ。なぜなら、実家にとって、兄が独身なので、私の子が継承者になるからです。私は離婚はしていませんが・・。力が漲るし、健康を守ってくれています。
    • 0
この回答へのお礼

子供は居ません。
不幸中の幸いですね?

tinycat19さんのおっしゃる通り、先祖霊の働きかけってあるのかも知れませんね。
ちゃんと母の仏壇やお墓の手入れしないとな(^^;)

有難うございました!

離婚となると、大変な問題をかかえやすい状況になるのは多々あるようですが、貴方のようなケースで、元奥様が霊媒師?の言うことを真に受けて、確信もなく、まったく思いがけない言葉により傷つけるというのはショック極まりないお話だと思います。

しかし、それを確認したところで意味はありませんし、もしも同様の話を別の霊媒師に言われたとして、貴方はどう解決しますか?

占いや宗教にはまってしまい、婚姻生活に支障をきたす場合は離婚原因として法的にも有効ですが、もし元奥様との離婚が占いによるもので、今後もそれを理由に、子供への「面接交渉権(通常は親の勝手で拒否できません)」を妨害したり、無謀な条件での「養育費請求」などすれば、その内容を明確にして調停や訴訟も起こせます。
ちなみに”離婚後3年以内”でしたら、申立内容によりますが慰謝料請求も可能です。

ただし、この場合、霊媒師や占い師を訴えることはできません。
たとえ原因がその霊媒師の言葉によるものとしても、どうするかを決めたのは元奥様ですから、第三者でも特にあらゆる鑑定師のアドバイスは離婚原因とは認められないのです。そして、貴方が霊媒師の言葉を対抗手段などに使おうとしても、これも法的には何の効力もありませんので、「鑑定してもらうだけ無駄」ともいえますよ。

これ以上のことは、法律のカテゴリなどで現実的なアドバイスをお受けになるようおすすめします。
もし対面でご相談に行かれるならば、占いではなく法律相談にして、よい弁護士さんを見つけておくとよいでしょう。
離婚後の法的トラブルが発生した場合に、すぐ相談や対処できる方が気持ちも楽かと思いますよ。

ちなみに、元奥様の言葉は、貴方への忠告ではなく「中傷」です。
たとえ思い当たることがあるといっても、その”霊媒師”という真実を知らない第三者の話をタテにして、現実的な思考もなく、離婚に関して自分自身の責任回避をしているとしか考えられませんし、結婚生活で日常に不満があったとしたら、妙な根拠もない話を鵜呑みにせず、自分の意志でじっくり話しあいをすべきですし、介入を依頼するにも弁護士が適任だったはずです。

また、無責任な言葉で人を傷つけるような、アドバイスともいえない鑑定?をする人など、信用するに値しません。
すでに状況がお気の毒なことになってしまっており、お力になれず残念に思いますが、貴方御自身がご自分を追いつめることはありませんよ。

今回の場合、信憑性など皆無なばかりか、一方的に貴方が原因には思えません。おつらいでしょうが、元奥様の言葉に傷つけられて、さらに現状で精神的に耐えられないようならば、ここはプロの「法律家」に相談してみましょう。法的な依頼するしないに関わらず、無料でも福祉団体で専門家による相談を受けているところもありますから、お話してみたら、何か法的な提案をしてくれるかもしれませんし、”今後のため”の知識を得るにもよいでしょう。

「ただ話を聞いてほしい」と言われるならば、占い師や霊媒師ではなく、きちんとした臨床心理士やカウンセラーを訪れることです。非現実的な思考におとしめるものに頼って、責任のない職業の人たちに、実生活や精神状態をマイナスに左右するほどの深刻な相談はしないほうがよろしいと思います。
もっとご自分を信頼し、これ以上自分自身を傷つけないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

lahraさんも本当に暖かい。
友達になって欲しいくらいです。

それと、前妻に見せたいですねぇ~
ネット依存症みたいなところある人だったから、
いつか見るかもな。

嬉しかったです。有難うございました!

俺は目で見えて手で触れる物しか信じない。

天国も地獄も。霊媒師は職業。客寄せに悪い霊があなたに!って言うの。
宗教うんぬんも。あれは貧しい人の心を救済するためにできたものだから。
高価な戒名つけたら死後、極楽浄土で悠々自適に暮らせますよ。
単なる商売さ。

馬鹿げた質問はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

motty7777さんの意見も一考に値するものですね。
”単なる商売さ”私も本来同タイプです^^
宗教やそれまがいのものは即拒絶反応を起こします。
新興のものなんかは大体怪しいですもんねぇ~

ただ気になるので、確認くらいの意味でそういったものでは無いところで話を聞いてみたいです。

気持ち良い意見、有難うございました!

今になって、別れた奥様が霊媒師に会う理由がありません。

そして、仮に元の奥様が霊に悩んでいても、質問者様の霊など確かめてもらう道理はありません。そもそも質問者様が霊媒師に会っていないなら、質問者様を霊能力で判定することはできないのです。つまり嘘です、嫌がらせです。
 また百歩譲って霊媒師がそんなこと言ったとしても、霊媒師は商売人なので自身の所へ呪われている方を呼び、除霊したがります。それができないなら、「一生幸せになれない」なんて下手したら自殺幇助になりかねないことは無責任に言いません。明らかに奥様のでっち上げです。

霊に託けた陰湿な虚言で、それも他界した母君を悪霊扱いするという侮辱的であり極めて低劣なものです。最低であり、むしろ別れた奥様が悪霊です。これは冗談です。しかし何度も申す通り、元奥様が悪霊もびっくりの性悪女で。霊なんて嘘であることは本当です。

信じ込みやすい質問者様の性格を知っていた上で、悪あがきとして困らせたかったのでしょう。無視して構いません。直接的な効果はなくとも、質問者様が信じ込んで悲観的になると精神的に辛くなりますので、一ミリも信じてはなりません。私が霊なんていないこと、元奥様の言ったことが嘘であることを保証します。
 それでも心配なら、私が除霊の祈りを捧げますから安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あまり具体的に書くのもどうかと思ってやめたんですが、
実は今日離婚届け出したんです。
なので前妻が霊媒師に会ったのは、別居中なのです。
それと直接的な離婚原因は、私の不倫なんです・・・
弁解としては、性格などの不一致から離婚を1年半以上申し出ていたが応じてもらえず、
その中で相談していた人と・・・
なので離婚に関しては、理由はどうあれ責められるのは私だと思ってます。

それと、母親の具体的な妨害の仕方とは、”新たな女性をあてがう”等だそうです。
もう33歳にもなりますし、いい加減もうこんな経験はしたくないので怖くなってしまいました。
自身の意志の弱さだけなら自覚しがんばるまででしょうが、もし本当に母親が関与しているんだったら・・・
と心配になってしまいました。

・・・やっぱりがんばるまでなんでしょうね。
今回の離婚を教訓にして、同じ轍は踏まぬようしたいと思いました。

こんな見ず知らずのどうしようもない私に、こんな暖かいお言葉。
本当に有難うございました。

息子を不幸にしたい母親がどこにいますか?

もしあの世というものがあって、そこからお母様が質問者さんがこんな質問をするのをご覧になっていたら、どれだけ悲しんでいらっしゃるか・・・。

>いつもはそういったことは信じないタイプですが、

それなら、今回も信じないでください。
霊能者に相談して祈祷してもらったりお祓いしてもらったり供養してもらったり、そんなバカバカしいことはしないでください。
死者に濡れ衣を着せるなんて、現実逃避だと思います。

どうか、お母様とのいい思い出だけを大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
gohannannisiyoさんのご意見、凄く嬉しいです。

母の生前、私はいわゆるバカ息子でした(現在進行形?ですよね^^;)
きっと今でも心配しているだろうなとは思っています。
なので、私も前妻からの話は信じたく無いのです。
ただ、言われた事があまりにショッキングなのと、離婚直後だからかな・・・

とにかく、ありがとうございました!