明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。
いつもはLPモードで録っているものの今回のドラマは好きな女優が出ていて普段の内容が分かれば良いとは違うのです。
でもDVDがもったえない気がしますどうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



SPモードだと2時間で1枚ということですよね?
私は、ドラマや映画等は基本はSPモード、話数が多いものはLPモードで
録画しています。

DVDが勿体無いとのことですが、
安いDVDメディアを探してみては如何でしょうか?
DVD-Rメディアなら、国産のDVD、輸入物のDVDがあります。
品質は間違いなく国産の方が良いですが、輸入物ブランドでも品質の良い
ものもあります。
値段は、ネット通販などで安いお店を探せば、国産で1枚あたり40円程度、
海外ブランドで高品質なもので1枚あたり20円~25円程度で購入できます。
50枚スピンドルケースで、ある程度纏め買いすれば送料を含めても結構安く済みます。
私は録画するものによって使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますSPモード(家に居ない時はDRモード)にしました。

お礼日時:2008/08/03 23:56

> でもDVDがもったえない気がします



要するにどっちをとってもそれぞれ一長一短です。
どっちに重きを置くか、はアナタしだいです。
決めかねてのご諮問でしょうが他人には判断つけようもありません。

LP で録画して後悔しそうと思うなら多少の出費がかさんでも SPでとっとけばいいです。

生活が苦しいのでもなければ一時的にガマンすればチャラです。
...自分の環境ではこちらを選びますけどね。
もっとも、質問者さんの状況が全く見えないので、
その為に餓死するようならもう少し考えるほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますSPモード(家に居ない時はDRモード)にしました。

お礼日時:2008/08/03 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。

明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。
いつもはLPモードで録っているものの今回のドラマは好きな女優が出ていて普段の内容が分かれば良いとは違うのです。
でもDVDがもったえない気がしますどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

SPモードだと2時間で1枚ということですよね?
私は、ドラマや映画等は基本はSPモード、話数が多いものはLPモードで
録画しています。

DVDが勿体無いとのことですが、
安いDVDメディアを探してみては如何でしょうか?
DVD-Rメディアなら、国産のDVD、輸入物のDVDがあります。
品質は間違いなく国産の方が良いですが、輸入物ブランドでも品質の良い
ものもあります。
値段は、ネット通販などで安いお店を探せば、国産で1枚あたり40円程度、
海外ブランドで高品質なもので1枚あたり20円~25円程度で購入できます。
50枚スピンドルケースで、ある程度纏め買いすれば送料を含めても結構安く済みます。
私は録画するものによって使い分けています。

Q今週の正義の味方

今週の正義の味方で、父親と次女がテラスでアイスを食べながらはなしをしていました。
そのチョコのアイスがなんと言うアイスかご存知の方がいらしたら教えてください

Aベストアンサー

私の見た感じ、ジャイアントコーンだと思います。

Qドラマ「正義の味方」最終回

こんにちは。

ドラマ「正義の味方」を毎週楽しみに見ていました。
最終回も録画しておいて、主人と見始めたんですが…
最後の方でいきなりブチッと切れてしまいました(泣)

時間的にも、もうほんとに最後の方だと思うんですが…。
毎回かかさずに見ていただけに、ショックです。
 

最後の方でマキコの妊娠が発覚し、マキコの件はひと段落。
マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクくんの所へ走っていき
リクくんと会え、その後家に帰ってくる。

家ではみんな(両家)が楽しそうに笑って話をしている。

お茶(?)を頼まれたヨウコが冷蔵庫へ向かうと
そこへナオキがやってきて、「ヨウコちゃん…」


と、ここでブチっと切れました(泣)

ヨウコちゃん…の続きは??
その後はまだお話が続いたんでしょうか?

「1年後」のようなものがあったりして、
赤ちゃんが産まれてきた様子などもあったんでしょうか?

う~~ショックです。
教えて頂けたら嬉しいです。

PS:もし宜しければ、セリフと動きを教えて頂けたら
  かなり嬉しいです>< (簡単に、で構いません)

こんにちは。

ドラマ「正義の味方」を毎週楽しみに見ていました。
最終回も録画しておいて、主人と見始めたんですが…
最後の方でいきなりブチッと切れてしまいました(泣)

時間的にも、もうほんとに最後の方だと思うんですが…。
毎回かかさずに見ていただけに、ショックです。
 

最後の方でマキコの妊娠が発覚し、マキコの件はひと段落。
マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクくんの所へ走っていき
リクくんと会え、その後家に帰ってくる。

家ではみんな(両家)が楽しそうに笑って話をして...続きを読む

Aベストアンサー

>お茶(?)を頼まれたヨウコが冷蔵庫へ向かうと
ビールとお醤油です

なおき『容子ちゃんいろいろ心配かけてすまなかったね。』
容子『いえ、でもなおきさん。もうなおきさんは知ってると思うけど姉は悪魔って言うか、そのぉ・・・・』
なおき『容子ちゃん、僕はあの悪魔の彼女がそのままで好きなんだよ。』
容子『えっ』
なおき『なんでだろうなぁ きっと誰よりも自分の気持ちに正直だから』
そしてなおきは席に戻ります

そして容子も席に戻るのですが
>マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクくんの所へ走っていき
リクくんと会え、その後家に帰ってくる。
まきこのあの言葉は金銀銅弁当を買いに行けということだったのでいつものようになります。


容子の書いたブログは評判を呼び出版されました。

出産にはなおきが立会い無事赤ちゃんが生まれ『ジュン』という名前がつけられました。

産休を終えると職場に復帰。職場でまきこのライバルだった山下が婚約をしました

後は容子がジュンをお守りしながら終っていきました

  
   
  お姉妹(おしまい)

>お茶(?)を頼まれたヨウコが冷蔵庫へ向かうと
ビールとお醤油です

なおき『容子ちゃんいろいろ心配かけてすまなかったね。』
容子『いえ、でもなおきさん。もうなおきさんは知ってると思うけど姉は悪魔って言うか、そのぉ・・・・』
なおき『容子ちゃん、僕はあの悪魔の彼女がそのままで好きなんだよ。』
容子『えっ』
なおき『なんでだろうなぁ きっと誰よりも自分の気持ちに正直だから』
そしてなおきは席に戻ります

そして容子も席に戻るのですが
>マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクく...続きを読む

Qフジ系のドラマ「SP」の放送予定?

今日22日に「SP」の第8回の放送がありますが、Web上の番組ガイドによると、来週の29日は深夜1時半から4時半頃まで放送するようになっています。
これって普通のレギュラー放送なのでしょうか?それとも総集編?
もしかして最終回?

フジテレビのサイトから「SPのオフィシャルサイト」をクリックしても、まったく反応がなく、オフィシャルサイトをみることができないので、SPの今後の放送予定をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本日放送が8話。
1月12日放送が9話。19日が10話。そして26日が最終話です。

あなたのおっしゃっている深夜放送は、1話からの再放送です。

Qリトグリ、西野カナ、西内まりや、グリーンの中で誰が好きですか?

リトグリ、西野カナ、西内まりや、グリーンの中で誰が好きですか?

Aベストアンサー

全員好き~~…(^^)v

リトグリの髪の毛の 長い子 は声と グイグイ来ない感じが好き。
西野カナは会いたくて…を
お風呂の中でいつも聴いていました。 職場での嫌なことを忘れられた
西内まりやのドラマ はおとぎ話みたいで すごく大好きでした
greeeen はドラマと一緒に 絶対に 泣ける歌

Q土曜日やっていたドラマ

みなさんは榎本加奈子が主演していた音無可憐を覚えているでしょうか?
たしか朝日テレビだったと思うのですが。。。
その放映が終了後、鈴木沙里名主演のOL物語?がやりましたよね。
あのときって結構朝日テレビが9時ごろからドラマを放送していた時期だと思うんです。
そのあとだったかに、森本レオがでていたドラマがやっていたような・・
でも毎週彼は出ていたわけじゃなくて、オムニバス形式のドラマがやっていたと思います。
そのドラマのタイトルわかる方いませんか?
部屋にナイフを持ったストーカーがいる話とか、結構有名な噂話とかを元に作っていたと思うんですが・・

Aベストアンサー

今晩は
「ここだけの話」でしょうか?↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.exe?AFLG=&TARGET1=TITLE%2CNAME&KEY1=%82%B1%82%B1%82%BE%82%AF%82%CC%98b%81i%83R%83R%82%BE%82%AF%82%CC%98b%81j&MODE1=SYNONYM&TARGET2=CAST&KEY2=&MODE2=SYNONYM&TARGET3=ENSHUTSU%2CPRODUCER%2CKIKAKU%2CSEISAKU%2CKYAKUHON%2CGENSAKU%2CART%2CTECNIQUE&KEY3=&MODE3=SYNONYM&TARGET4=ETC&KEY4=&MODE4=SYNONYM&TARGET5=GENSAKU&KEY5=&MODE5=SYNONYM&CHK=AND&ACTION=%8C%9F%8D%F5%82%F0%82%B7%82%E9

Q西内まりやチャンのリリイベに行くには、「トレカ引換券」がないと行けないんですか?? 初めてなので分

西内まりやチャンのリリイベに行くには、「トレカ引換券」がないと行けないんですか??

初めてなので分からなくて...

Aベストアンサー

公式サイトのイベント案内を読んでみてください。
ミニライブの観覧は誰でも自由にできるそうです。
(ただし見えにくい場所になる可能性が高そう)
見やすい「優先観覧エリア」に入るにはCDについてくる「握手会参加券」が必要で
それを持ってイベント前に整理券配布所に行くようにとのことです。

↓行きたい会場の説明の下にある「詳しくはこちらをご覧ください」を見てくださいね。
http://www.rising-pro.jp/artist/mariya/news/?nID=VFtUghL2tD

Q12/8 土曜 ドラマ ・ SP

警護される人がシャワー室で倒れたのはなにを飲まされたからですか?
またなぜ殺されなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

尾形(堤真一)の「マル対がプールをご所望だそうだ」という台詞以降が
井上(岡田准一)の『もしマル対がプルーに行ったとしたらこういう最悪
の展開がありえる』という妄想です。

Q「正義の味方」って、なんだと思いますか?

「正義の味方」って、なんだと思いますか?

マンガやドラマや映画の世界での「正義の味方」というと、まずは誰を連想しますか?
そして、現実の世界で「正義の味方」というと、誰を思い浮かべますか?

更に・・・
・「正義」とは、どういうこと?
・それの「味方」とは、どういう行動をすること?
・「正義の味方」は、軽犯罪も犯さないの?
・「正義の味方」は、道徳にも厳しいの?
・「正義の味方」は、自分の子どもにどんな教育をしているの?
などなど、いろいろと疑問が尽きません。

お答えいただけることだけで結構ですし、他にこんなことが「正義の味方」には考えられそうだというものがあれば、そのご回答も歓迎します。

では宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・成歩堂 龍一(弁護士)
成歩堂の正義-証人が嘘をつかないこと。冤罪から救い出すこと。
味方-弁護する事。
活動-軽犯罪を犯してまで依頼人の為に捜査する。
道徳-一般的感覚。むしろおおらか。しかし殺人だけは許せないと思う。
教育-放任主義。いやむしろ子供に頼っている。

・ケンシロウ(北斗神拳伝承者)
正義-心正しき者に優しい。
味方-心正しき弱者をいたぶる外道どもを殺す。
活動-人を殺すので軽犯罪どころではない。ただ無法地帯なので軽犯罪もへったくれもない。
道徳-心正しき者は何をやってもある程度寛容だが、外道どもは何をやっても許さない。
教育-結構ちゃらんぽらん。苦手。リュウケンみたいにちゃんと教えない。

・全般的
元々自由人でおおらかなやつが多く、軽い犯罪なら笑ってスルーしたり自分もやってしまう。道徳にもPTAとかみたいな厳しさはない。子供は好きだが教育するのは苦手で、どちらかと言うと対等目線かむしろ引きずられちゃている事がある。ていうか子供の味方。
しかし、本当の悪の心には敢然と立ち向かう。その一点だけが正義の味方の証し。

・成歩堂 龍一(弁護士)
成歩堂の正義-証人が嘘をつかないこと。冤罪から救い出すこと。
味方-弁護する事。
活動-軽犯罪を犯してまで依頼人の為に捜査する。
道徳-一般的感覚。むしろおおらか。しかし殺人だけは許せないと思う。
教育-放任主義。いやむしろ子供に頼っている。

・ケンシロウ(北斗神拳伝承者)
正義-心正しき者に優しい。
味方-心正しき弱者をいたぶる外道どもを殺す。
活動-人を殺すので軽犯罪どころではない。ただ無法地帯なので軽犯罪もへったくれもない。
道徳-心正しき...続きを読む

Q水曜日の情事の最終回

前の話でもうしわけないのですが
もっくん出ていたドラマの水曜日の情事ってさいごどうなるんですか?
教えてください

Aベストアンサー

再度#4の者です。
過去の質問でドンピシャな回答がありましたので、URL載せておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187932


人気Q&Aランキング