明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。
いつもはLPモードで録っているものの今回のドラマは好きな女優が出ていて普段の内容が分かれば良いとは違うのです。
でもDVDがもったえない気がしますどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

SPモードだと2時間で1枚ということですよね?
私は、ドラマや映画等は基本はSPモード、話数が多いものはLPモードで
録画しています。

DVDが勿体無いとのことですが、
安いDVDメディアを探してみては如何でしょうか?
DVD-Rメディアなら、国産のDVD、輸入物のDVDがあります。
品質は間違いなく国産の方が良いですが、輸入物ブランドでも品質の良い
ものもあります。
値段は、ネット通販などで安いお店を探せば、国産で1枚あたり40円程度、
海外ブランドで高品質なもので1枚あたり20円~25円程度で購入できます。
50枚スピンドルケースで、ある程度纏め買いすれば送料を含めても結構安く済みます。
私は録画するものによって使い分けています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますSPモード(家に居ない時はDRモード)にしました。

> でもDVDがもったえない気がします

要するにどっちをとってもそれぞれ一長一短です。
どっちに重きを置くか、はアナタしだいです。
決めかねてのご諮問でしょうが他人には判断つけようもありません。

LP で録画して後悔しそうと思うなら多少の出費がかさんでも SPでとっとけばいいです。

生活が苦しいのでもなければ一時的にガマンすればチャラです。
...自分の環境ではこちらを選びますけどね。
もっとも、質問者さんの状況が全く見えないので、
その為に餓死するようならもう少し考えるほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございますSPモード(家に居ない時はDRモード)にしました。