プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく映画などで見かける、兵士4,5人が、今まさに「旗」をたてようとしている記念碑のようなモニュメントを見かけるのですが、あれはどこにある何というものなのでしょうか?また、何を記念して作られたかわかれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ワシントンDCのアーリントン国立墓地の


の近くにある【海兵隊戦争記念碑】です。
硫黄島の擂鉢(すりばち)山の山頂を死守しようと
6人の海兵隊の兵士が、国旗を揚げる銅像です。
かなり大きい銅像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。以前旅行した際は西海岸(ロサンゼルス・サンフランシスコ等)だったので、こんどは東海岸も旅行したくなりました。

お礼日時:2002/11/29 16:32

硫黄島メモリアルのことですね。

あれはワシントンDC近郊のアーリントン
にあります。以下のHPを参考に見て下さい。実際見ると、とっても大きく
感じますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/6556/W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2002/11/29 19:37

多分硫黄島の戦いの写真を基にしたのかな?



↓の表紙の写真が該当するのでしたら、検索して下さい。キーワードは、『硫黄島 星条旗』です。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rover/sfx/books/0202/b020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本との戦いだったなんて・・・。大変参考になりました。

お礼日時:2002/11/29 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!