アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。眠れないので質問します。タイトルどおり私は高校中退しています。現在17で来月18です。
いままでバイトもあんまりしてません。大分前にガテン系を3ヶ月ほどやっていたくらいです。
今もってる資格は普通自動二輪ATと英検3級、数検4級・・・wもうすぐ普通免許が取れます。

こんな僕ですがこの先生きていけるのでしょうか・・・?今は親がいるから生きていられます。
やはり一生フリーターですかね。それでも生きていければいいんですが・・・フリーターにもなれなかったら・・・
将来がとにかく不安です。現在精神病持ちで病院通ってます。(強迫性障害です。)
こんな僕にもできる仕事はあるでしょうか?接客業は苦手です・・・

下手すればニートです。そうなったら首くくるしか道はありません・・・

A 回答 (4件)

「厳しい」というのは事実です。

ただし、厳しいと不可能は全く違います。

今、中卒で普通自動二輪ATと英検3級、数検4級しかなくても、この先次第では分かりません。

もし、学歴がネックならば起業するという手もあります。
そこそこ優秀な大卒ともなると安定を失いたくないので企業に足踏みしがちですが、質問者様のように「下手すればニートです。そうなったら首くくるしか道はありません」と追い込まれている人の方が、こういう思い切ったことはできたりするものです。

今は起業するには力が足りないかもしれませんが、工場などで働きながら、空いている時間が有れば寝る間も惜しんで勉強する。そして数年後には起業する。

こんな道だってあります。事実、日本の企業家では非大卒がかなりいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
起業ですか・・・考えてもいませんでした。自分が社長になるんですよね。まあ今はバイトでもしてそれから考えてみます。

お礼日時:2008/07/09 21:10

わたしはブラジル語の通訳をしています。


出稼ぎブラジル人の多くは単純労働者として自動車の部品工場で労働者として働いています。残業代などを含めて月40万円を稼いでいる者もいます。彼らの学歴は中卒程度が多いですが、中学中退もいますし、小学校中退もいます。それでも彼らは元気で働いています。
あなたは日本語がそれだけ書けて高校まで行きました。なんとまあ好条件なのでしょう。ブラジル人が聞いたら怒りますよ。
甘えを捨ててどこかの工場の労働者になりましょう。わたしの妻の妹は弁当工場の流れ作業のおかず詰めをしています。その娘、つまり義理の姪はパソコン工場で組み立てをしています。ちゃんと生活できていて明るいです。貴方はエリートや成功している人ばかり見て比べているのではありませんか? そういうことをやめなきゃ。工場でもしっかり作業を身につけ更に技術を取得すれば責任ある地位につけるし給料も上がります。月収40万程度になりますし、正社員にもなれます。学歴がなくても大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。別に勝ち組と比べてはいません。負け組でもいいので生きていたいのです・・・
工場ですか。自分も工場系の仕事がしたいです。

お礼日時:2008/07/09 09:22

生活保護というセーフティネットが最後にはあります。


わずかな額ですが、生きていけるよう支えてくれます。
それを受けながら、仕事を探す事です。

また、普通免許があればかなり職は広がるのではないでしょうか。
頑張るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護ですか・・・なんか認めてくれないことが多いそうで・・・
まあ頑張ります・・・

お礼日時:2008/07/09 00:25

正直に申しますと


それなりの企業への就職は厳しいと思います
最低の学歴が高卒なので・・

フリーターは出来ると思いますが(実際にアルバイト先に中卒の
方がいたので)
やはり正社員に比べると待遇や給与面で
天と地ほど差が出ます。

なので高等学校卒業程度認定試験を受けるべきだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高認ですか・・・自分はもう小六程度の学力しか・・・

お礼日時:2008/07/09 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!