アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDコンポのスピーカーでパソコンの中の音楽を聞くには

MDコンポ側 digital optical inとpc link
PC側 s/pdif コネクタ

これらがそれに関係してそうなんですが正しいでしょうか?
また接続するには何が必要でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コンポ、PCともに型番が書かれていないため想像で回答します。


勘違いならすみません。

PCの「s/pdif」が光出力に対応していれば「digital optical in」と「s/pdif」を光ケーブルで接続すれば再生できるはずです。

ケーブルは通常下記のURLの角形を用います。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/sou …
実際の製品の端子形状を見て角形であることを確認して下さい。
あとは電気量販店や通販で希望の長さのケーブルが購入できます。

なお、コンポ側が対応しているサンプリング周波数とPC側が出力するサンプリング周波数とが一致していないと音が出ない場合があります。
PC側のサウンドドライバの設定で光出力16bit 44.1KHzを選択できればほぼうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!