環境:Windows XP SP2(最近アップデートしました。)
   Internet Explorer 7
   無線LAN接続 (別の有線LAN接続PCは接続できています。)

“Internet Explorer ではこのページは表示できません”となり、
『接続の問題を診断』 をクリックし《Windows XP用ネットワークの
診断ツール》で確認すると、「次の複数層サービスプロバイダ(LSP)
に問題があることが検出されました:Google Desktop
このLSPを削除しますか?」となり「はい」で次へ進むと
別のウィンドウ、“問題が発生したため、Network Diagnostic for Windows XPを終了します。”
となり診断ツールが終了してしまいます。

SP2をインストール前であったか後であったか忘れてしまいましたが
Google Desktop(PC内のファイル検索をするソフト?)を削除して
います。

何が原因でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とりあえずGoogle Desktopを再度インストールし直し、もう一度アンインストールを行ってみたらどうでしょう?


Google Desktopが前回ちゃんとアンインストールできなかったことで発生している問題なら、それで解決できるかも知れません。

あとは参照URLの解決方法をそれぞれ試してみるかですね。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。
仰るとおり、Google Desktopをインストールしもう一度
アンインストールしたら診断ツールが通常に完了し解決しました!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 07:08

>無線LAN接続 (別の有線LAN接続PCは接続できています。



このパソコンも有線なら接続できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

有線でも駄目でした。

とりあえず無事復帰できて一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 20:49

Windows Update(KB951748) と zone alarm の組み合わせではありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

zone alarmというソフトは入っていないと思います。

ありがとうございました。 

お礼日時:2008/07/10 19:03

無線のセキュリティー設定の矛盾ではないでしょうか?


無線でルータとはつながっていてもセキュリティキーが違っている場合IPアドレスはとれず 閲覧は不可になります。

もう一度 セキュリティーキーを入力し直して接続してみていかがでしょう?

ワイヤレスネットワーク接続から現在利用できる電波を探し 接続して 入力し直してみてください。
無線接続にクライアントマネージャー等を使っている場合はそちらで入力し直してみましょう。

Google Desktopに関してはコントロールパネルから進んで削除が やはり正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

そうですね、セキュリティーキーの入力し直しはトライしていませんでした。
Google Desktopのアンインストールは、プログラムの追加と削除で行ったのですが、
何か操作ミスがあったのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 18:55

http://www.higaitaisaku.com/lsp.html
このページを考えると、プログラムの追加と削除から削除するといいものとそうではないものがあるようだ。

Google Desktopのヘルプ
http://desktop.google.com/support/?hl=jp
このソフトLSPに組み込みやるんだ?

メールもできないことなら、システムの復元で直ればいいが、データ保存やってリカバリが確実かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

今回Google Desktopのアンインストールは、プログラムの追加と削除
で行いました。

やはりメールもできず、システムの復元でSP2インストール前に戻そう
としましたがこれも“復元できませんでした。”となってしまい困って
いたところでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 18:49

こんにちわ。




LANケーブルを使用しての接続はokなんですよね。
無線LANルータを介しての接続はどうですか?
PC>ルータ>モデム
PCとルータもLANケーブルで接続してください。
これで問題なく接続できたら、TAに問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

有線でやってもてもだめでした。

下の通り解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogleのメールがおかしくなり、intenet explorer の接続が勝手に変りました。

あまり使わないのに、Googleをホームページにしていました。3日前、47600通ものメールが来て、びっくりして全部削除しました。途端にエクスプローラが「このページは表示できません」となり、セキュリティのカスペルスキーも「不明の接続です」と言います。「復元」も試してみましたが復元せず、ブロバイダに訊きました。「マイクロソフトに訊いてください」ということなので、マイクロソフトに電話しました。「復元の指示には\15.000掛かります」というのでやめて、googleをアンインストールしました。メーカー富士通も、役に立たない指導で有料(高い)です。
 ほかは全部普通に動いていますが、「表示できません」が消えません。接続を変える方法をお教えください。

Aベストアンサー

>Googleのメールがおかしくなり、intenet explorer の接続が勝手に

表題からメールのことかブラウザのことかわからないのですが、どちらですか?
(メールのリンクがIE?)
OS、製品型番は?

>このページは表示できません

Windows 8(ブラウザIE10)では拡張保護モードを無効に。
「スタート」「インターネットオプション」「詳細設定」「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外し「適用」「OK」再起動
(駄目なら)
閲覧の履歴を削除
デスクトップ画面から Internet Explorer を起動
Alt キーを押して、メニューバーを表示
「ツール」「インターネットオプション」閲覧の履歴 の下「削除」「終了」再起動
(駄目なら)
Internet Explorer のアドオンを無効
アドオンの一覧を表示、有効化、無効化
アドオンを管理
デスクトップ用 Internet Explorer を起動「ツール」「アドオンの管理」「表示」「すべてのアドオン」一つずつ「無効にする」選択し無効化「閉じる」再起動
正常にインターネットにアクセスできる場合、問題の原因にはインストール済みのアドオン関連している。各アドオンを一つずつ再度有効にして、どのアドオンが問題かを確認
(駄目なら)
プロキシや DNS の設定を確認
「スタート」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」「設定を自動的に検出する」チェックオン
(駄目なら)
IEをリセット
Internet Explorer を起動し「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「Internet Explorer の既定の設定」「リセット」「閉じる」「閉じる」再起動
(駄目なら)
ウイルス対策ソフトが Internet Explorer と競合しているか確認
タスクバーのアイコン右クリック「停止」またはアンインストール(削除
(駄目なら)
サードパーティ製のプログラムまたはサービスが Internet Explorer と競合するか確認
「検索」「msconfig」と入力し、「システム構成」「サービス」「Microsoft のサービスを全て隠す」 チェックし「すべて無効にする」、「スタートアップ」「すべて無効にする」「OK」再起動
(駄目なら)
「システムの復元」(「検索」「回復」「システムの復元を開く」)←<「復元」も試してみましたが復元せず>とはこのことですか?
または
「リフレッシュ」(「設定」「PC 設定の変更」「全般」「ファイルに影響を与えずに PC をリフレッシュする」「開始する」)

Windows8/8.1にはIEが二つあり、「スタート画面」のIEは簡易版なので、「デスクトップ画面」のIE10をなるべく使用する。

>Googleのメールがおかしくなり、intenet explorer の接続が勝手に

表題からメールのことかブラウザのことかわからないのですが、どちらですか?
(メールのリンクがIE?)
OS、製品型番は?

>このページは表示できません

Windows 8(ブラウザIE10)では拡張保護モードを無効に。
「スタート」「インターネットオプション」「詳細設定」「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外し「適用」「OK」再起動
(駄目なら)
閲覧の履歴を削除
デスクトップ画面から Internet Explorer を起動
Alt キーを押して、...続きを読む

QInternet Explorer11と9の共存

お世話になっております。

弊社は社内PCはすべてInternet Explorer11を標準として使用しております。

しかし、とある業務システムの都合でInternet Explorer9を使用する必要が出てまいりました。

Internet Explorer11とInternet Explorer9は共存できるものなのでしょうか?

それとも、Internet Explorer11をダウングレードしてInternet Explorer9にするしかないのでしょうか?

インターネットで調べる限り、共存はできないようなのですが、何か裏ワザでできるのであればご教授いただけますと幸いです。

また、もし共存ができない場合、Internet Explorer11から9にダウングレードする方法をご教授いただけないでしょうか。

ちなみに、OSはWindows7となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に共存できませんね。

http://teru2-bo2.blogspot.jp/2011/07/ie.html
テスト用ツールを使う

http://all-freesoft.net/system8/virtualsystem/sandboxie/sandboxie.html
サンドボックスに入れてつかう

IEはIE11→IE10→IE9の順にアンインストールするしかないかも?
でもパッチもあるから基本的にはできないような...
Win7を新規インストールした方が早いかもね。

Qwin7、internet exp11の接続問題

起動時して、コントーロルパネルの”インターネット接続”からID、PWを入力しないと接続できません。
以前はPC立ち上げると自動的に接続していました。
どこをどのように設定すれば以前のようになりますか?
ちなみに今は、ルーターを経由していません。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.ルータを利用する
2.接続設定のショートカットをつくりスタートアップに登録する
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2809-7798
3.IE11をやめて、IE10以前にダウングレードする。そして、IE起動時に自動的に接続するようにする

以上のいずれかお好きな方法で

QGoogle解析について

HP解析で、閲覧者のユーザー層を見ると、海外の都市名がでてくるのですが、海外からサイトを見ている人がいるということですか?

また、解析の見方が詳しくわかるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

海外からサイトを見ている人がいるということです。

QGoogleしか開けません。

Yahooのアドレスを入力すると、このページは表示できません。とでます。原因が分かりません。お分かりになられる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

なにで、開こうとしていらっしゃいますか。
PCまたはスマホですか。
どちらにしろ、メモリ不足が考えられます。再立ち上げが、一番早い方法かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報