環境:Windows XP SP2(最近アップデートしました。)
   Internet Explorer 7
   無線LAN接続 (別の有線LAN接続PCは接続できています。)

“Internet Explorer ではこのページは表示できません”となり、
『接続の問題を診断』 をクリックし《Windows XP用ネットワークの
診断ツール》で確認すると、「次の複数層サービスプロバイダ(LSP)
に問題があることが検出されました:Google Desktop
このLSPを削除しますか?」となり「はい」で次へ進むと
別のウィンドウ、“問題が発生したため、Network Diagnostic for Windows XPを終了します。”
となり診断ツールが終了してしまいます。

SP2をインストール前であったか後であったか忘れてしまいましたが
Google Desktop(PC内のファイル検索をするソフト?)を削除して
います。

何が原因でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とりあえずGoogle Desktopを再度インストールし直し、もう一度アンインストールを行ってみたらどうでしょう?


Google Desktopが前回ちゃんとアンインストールできなかったことで発生している問題なら、それで解決できるかも知れません。

あとは参照URLの解決方法をそれぞれ試してみるかですね。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。
仰るとおり、Google Desktopをインストールしもう一度
アンインストールしたら診断ツールが通常に完了し解決しました!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 07:08

>無線LAN接続 (別の有線LAN接続PCは接続できています。



このパソコンも有線なら接続できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

有線でも駄目でした。

とりあえず無事復帰できて一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 20:49

Windows Update(KB951748) と zone alarm の組み合わせではありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

zone alarmというソフトは入っていないと思います。

ありがとうございました。 

お礼日時:2008/07/10 19:03

無線のセキュリティー設定の矛盾ではないでしょうか?


無線でルータとはつながっていてもセキュリティキーが違っている場合IPアドレスはとれず 閲覧は不可になります。

もう一度 セキュリティーキーを入力し直して接続してみていかがでしょう?

ワイヤレスネットワーク接続から現在利用できる電波を探し 接続して 入力し直してみてください。
無線接続にクライアントマネージャー等を使っている場合はそちらで入力し直してみましょう。

Google Desktopに関してはコントロールパネルから進んで削除が やはり正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

そうですね、セキュリティーキーの入力し直しはトライしていませんでした。
Google Desktopのアンインストールは、プログラムの追加と削除で行ったのですが、
何か操作ミスがあったのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 18:55

http://www.higaitaisaku.com/lsp.html
このページを考えると、プログラムの追加と削除から削除するといいものとそうではないものがあるようだ。

Google Desktopのヘルプ
http://desktop.google.com/support/?hl=jp
このソフトLSPに組み込みやるんだ?

メールもできないことなら、システムの復元で直ればいいが、データ保存やってリカバリが確実かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

今回Google Desktopのアンインストールは、プログラムの追加と削除
で行いました。

やはりメールもできず、システムの復元でSP2インストール前に戻そう
としましたがこれも“復元できませんでした。”となってしまい困って
いたところでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 18:49

こんにちわ。




LANケーブルを使用しての接続はokなんですよね。
無線LANルータを介しての接続はどうですか?
PC>ルータ>モデム
PCとルータもLANケーブルで接続してください。
これで問題なく接続できたら、TAに問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

有線でやってもてもだめでした。

下の通り解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダの乗り換え(Plala→Asahi-net)

フレッツADSL 8M契約 + Plalaで
使っていたのですが、
このたびasahi-netに乗り換えました。
http://www.asahi-net.or.jp/

以下のページからオンラインサインアップ後、
http://join.asahi-net.or.jp/adsl/fletsadsl/note_fletsadsl.htm
数日して、郵便でID・パスワードが郵送されてきました。

現在は、接続設定も切り替えてAsahi-netでの
接続が可能となっているのですが、
IPフォンの申し込み画面や、固定IPアドレス申し込みの
画面を出すと、以下のようなエラーが生じます。

******
フレッツADSLコースMプランへの変更申込を
承っております。
フレッツADSLコースMプランが開通したのちに
お申し込みください。
******

また事務手続きの画面からみても、
今月のプラン:開通待ち
▼ 2003-11-30適用
申込中のプラン・来月のプラン

フレッツADSLコースMプラン
▼ 回線開通後すぐに利用できます。
プランは接続後に切り替わります。
このプランを利用するには、別途NTTとのフレッツサービスの契約が必要です。

と出ています。他社からAsahi-netへの乗り換えを
行った方で同様の現象に遭遇した方は
いらっしゃいませんでしょうか?

フレッツADSL 8M契約 + Plalaで
使っていたのですが、
このたびasahi-netに乗り換えました。
http://www.asahi-net.or.jp/

以下のページからオンラインサインアップ後、
http://join.asahi-net.or.jp/adsl/fletsadsl/note_fletsadsl.htm
数日して、郵便でID・パスワードが郵送されてきました。

現在は、接続設定も切り替えてAsahi-netでの
接続が可能となっているのですが、
IPフォンの申し込み画面や、固定IPアドレス申し込みの
画面を出すと、以下のようなエラーが生じます。

******
フレッ...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLにあるとおり、lxwさんの回線での接続実績がASAHIネットにまだ反映されていないのでは無いでしょうか。
接続したのは今日ですかね?もう少し待ってみるとかどうでしょか。

また、俺の知ってるプロバイダは、コース変更直後は駄目で、翌月になってから申し込み可能になる場合も。

最終的にはサポート問い合わせが無難ですね。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/qa/0561.htm

QXP SP2でインターネットに接続できないです

当方、CATVを使用して、98SEにてネットに繋いでおりましたが、本日、パソコンを買い替え、OSをXP-SP2にしました。ネット接続する前に、ソースネクスト社のウィルスセキュリティをインストールしてから、CATVのマニュアル通りに設定したところ、ネットに接続できませんでした。IPアドレスを取得してくれないみたいです。CATVの方に相談したところ、モデムは問題無かったので、PC側に問題ありかと思います、とのこと。ウィルスソフトが邪魔をしてるかと思い、アンインストールしたのですが、症状変わらず、接続できません。何が問題なのでしょうか?一応、LANのデバイスは生きている感じです。

Aベストアンサー

下記のHPが参考になるでしょうか?

参考URL:https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/view_qa.jsp?OPT=ntl&supfrom=top_faq&PID1=5704&rid=47&PID2=6272

Qインターネットサービスプロバイダ について

もうすぐ一人暮らしすることになると思いますが、ノート型パソコンを持っていきます。

実家にもパソコンがあり、ユウセンというところのインターネットサービスプロバイダを使ってます。(無線ラン)

実家からこれからすむ家まではかなりの距離がありますが、新しくインターネットサービスプロバイダを契約する必要ってありますよねぇ?

不明なところがあればご指摘ください。
あまりこういうところに詳しくないので、説明不足だと思いますので。

Aベストアンサー

ネットへの接続要求が無ければ必要ないです
なにかしら接続したいなら大型家電店で検討してみてはどうですか
色々売り込んできます、住んでいる場所によりますが、アパートのような場合、光回線は大家の許可がいります、その辺りも確認するといいのかも知れません

QWindowsXPでIP手入力環境の2つの無線LANに接続するためには?

お世話になります。
会社でも自宅でも無線LANを利用しています。
どちらもPCに固定IPを振って使う環境なので、ノートPCを会社から自宅に自宅から会社に移動するたびにIPアドレスを打ち直さなければならず、面倒で困っています。
会社ではルータが192.168.11.X、自宅では192.168.1.2XXなので、丸々打ち直さなければなりません。
と言いましても、使っているパソコンはMacBookなので、MacOSで立ち上げた時は「ネットワーク環境」を「自宅AirMac」から「会社Air」に切り替えればいいだけなのですが、Windowsで起動した時は複数の環境を切り替えて使う方法が見あたりません。
本当はMacのように何かうまい方法があるのでしょうか?
Windowsで起動した時も、わざわざTCP/IP設定を打ち替えなくても簡単に切り替えられる方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以下は参考になりませんか?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/17/valhellipconfig.html
http://pc-88.com/win/mult-ip-adr.html

Qインターネットサービスプロバイダの仕事について

ネットで、インターネットサービスプロバイダ(以下プロバイダ業者)の業務について調べると、「ADSL回線や光ファイバー回線等のデータ通信専用回線などを通じて、顧客である企業や家庭のコンピュータをインターネットに接続する」とあるのですが、プロバイダ業者は回線自体を所有しているのですか?

回線はNTTが保有しているような話を聞いたことがあるのですが、プロバイダ業者も自前の回線を保有しているのでしょうか?
また、自前の回線を保有していないプロバイダが行う「インターネット接続サービス」とは具体的にどのようなことを行うのでしょうか?

御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
当方、初心者なので、簡易な言葉で教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

>プロバイダ業者は回線自体を所有しているのですか?

所有している業者と所有していない業者があります。
前者の典型が関西電力系のeoですね。

Qインターネット接続の共有(WindowsXP→Windows98)

WindowsXPHomeSP1を使用しています。
モデム→LAN接続でWindowsXP→USB接続でWindows98
という感じでWindows98でインターネットをしたいのですが設定方法がわかりません。
知っている方は教えてください。
ちなみに98のほうはSEではありません。

Aベストアンサー

こんちゃ。(^^ 
えっとー マシン名前や機種名がないので
なんともなんだけど、現在はUSB接続のケーブルで
XPとWin98のファイル共有をしているのかしら?
あのファイルビューアソフトみたいなやつで
双方のPCの中身が見れファイル交換できるっていう
一般的にUSBリンクケーブルって呼ばれてる
アレですか? 

それともノートPCでLANケーブルを
USBのLANアダプタに刺してるって意味ですか?

インターネット接続サービスはTCP/IPしかサポート
してないし↓の通常の方法で出来ないなら
USBがネックで問題になっていると思う。

USB LINKドライバか何かわかりませんけど
マシンによってはすんなり出来るもんもあるし
出来ないのもありましたからねえ。

XPはLAN接続なんですよねえ
そしたら それとは別にXPに
LANケーブルを刺すLANボードつけて
Win98にもLANボードつけなきゃ。

ここに詳しくのってます。
http://kotohazime.fc2web.com/

まず大まかな手順だけど
道具を用意 
双方のPCにLANボード
(ノートならカードでPCMCIA接続がお勧めI/F)
ストレートケーブル+HUB
もしくは
クロスケーブル1本(動作的に↑のほーがいいらしい)

XPの方で、
ネットワークセットアップウィザード
起動させて、セットアップディスクを作成します。

作業が終わるとFDの中にSETUP.EXE
(たぶんこんな名前のexe実行ファイル)
のファイルが作成されてるので
そのディスクをWin98で実行して
インストールすればIPアドレスとか自動で
設定してくれちゃったりして簡単につながります。

ではでは。

参考URL:http://kotohazime.fc2web.com/

こんちゃ。(^^ 
えっとー マシン名前や機種名がないので
なんともなんだけど、現在はUSB接続のケーブルで
XPとWin98のファイル共有をしているのかしら?
あのファイルビューアソフトみたいなやつで
双方のPCの中身が見れファイル交換できるっていう
一般的にUSBリンクケーブルって呼ばれてる
アレですか? 

それともノートPCでLANケーブルを
USBのLANアダプタに刺してるって意味ですか?

インターネット接続サービスはTCP/IPしかサポート
してないし↓の通常の方法で出来ないなら
USBがネックで...続きを読む

QTVも見られる光ファイバーインターネットサービスプロバイダ

 今度、兵庫県西宮の一戸建てに引っ越す予定のもの
です。光ファイバーでインターネットをしたいと思って
いるのですが、どうせなら、TVも光ファイバー経由で
見たいなと考えています。地上波のアンテナを立てる
にも、ケーブルTVを引くのにもそれなりの費用がかかる
みたいなので。

 今、KDDIの光プラスと関西電力のケイオプティコムなどを調べてみましたが、マンションにしかサービスを
提供していなかったり、サービス提供エリアに入って
いなかったりで、私の条件と一致しません。

 どなたか、他に光ファイバーを利用したISPで、
TV放送も提供しているISPをご存知ないでしょうか?

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がchamahanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/2003/02/04/

KDDIの光プラスとケイオプティコムがダメであれば兵庫県西宮市でサービスしているFTTH(光ファイバー)業者は【有線ブロードネットワークス】ぐらいですね。

「有線ブロードネットワークス」
http://ftth.gate01.com/default.asp

余談ですがYahoo!BBを提供するSOFT BANKは今年秋頃をめどに個人契約者を対象にFTTH(光ファイバー)事業へ参入予定です。

「光ファイバー事業にソフトバンク参入」
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20040428ij31.htm

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

念の為どこの高速常時接続事業者がchamahanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Info...続きを読む

QWindowsXPをSP2からSP3へアップしたら、Excelシートをwj2形式で変換保存することができなくなりました。

Excelで作成したデータをNotesへ移管するために、1-2-3のwj2形式にて保存することが必要なのですが、SP3を導入した途端、変換が実行できなくなってしまいました。

ファイル形式の選択は実行できますが、「保存」をクリックすると
「レジストリ ポリシー設定によってブロックされている種類のファイルを保存しようとしています。」
と警告ダイアログが表示されます。

これは、SP3の機能上での問題でしょうか。それとも、会社のシステム担当者が何らかの意図を持って設定しているからということでしょうか。
どなたかご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WindowsXPではなくて、Office 2003のサービスパックですね。
その辺の設定をおこなうシステム管理者が、一般ユーザーがサービスパックを適用できる状態にしておくとは思えません。
SP3で動作が変更された部分ではないでしょうか?

マイクロソフトのサイトに関係ありそうな情報が載っていましたのでリンクしておきます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/938810/ja

QYahooBBはインターネットサービスプロバイダですか?

現在、YahoBBに加入し、ISPはNiftyと契約しています。毎月の通信費が\5,000以上になるので何とか減らせないかなぁと、思ってたんですが、YahooBBはISPですよね?(xxxx@ybb.ne.jpみたいなメールアドレスくれますし)。
ということは、Niftyでもらってるメールアドレスさえ惜しくなければYahooBBに加入しているだけでインターネット、メール両方できちゃうんですよね?
それともYahooBBはNiftyまでの回線接続サービスだけなのですか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YahooBBはISPと通信費込みのお値段ですよ!!(ニフティーを解約してもOK)もしニフティーのアドレスをのこしたいのであれば一番安いプランへ変更しましょう!!

Qsp2インストール後、インターネット接続できない

先日SP2をインストールし、それは無事に終了したのですが、
再起動してIEを立ち上げてもどこにもアクセスできません。

使用しているウィルスソフトがノートンなので、そちらの
norton internet securityを無効にしてからですと
普通にホームページを閲覧できます。

今まではnorton internet securityを有効にしたままで
閲覧できていたのですが…

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 #1ですが、寝ぼけた回答でしたので再度。シマンテックのサポートページに用意された「その他よくある質問」なども参照されてください。設定に付いては動画で説明されているところもあります。「インターネットへアクセス出来ない」といった文章を参照してみてください。

  http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/product_support/nis/nis_2005.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報