アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:Windows XP SP2(最近アップデートしました。)
   Internet Explorer 7
   無線LAN接続 (別の有線LAN接続PCは接続できています。)

“Internet Explorer ではこのページは表示できません”となり、
『接続の問題を診断』 をクリックし《Windows XP用ネットワークの
診断ツール》で確認すると、「次の複数層サービスプロバイダ(LSP)
に問題があることが検出されました:Google Desktop
このLSPを削除しますか?」となり「はい」で次へ進むと
別のウィンドウ、“問題が発生したため、Network Diagnostic for Windows XPを終了します。”
となり診断ツールが終了してしまいます。

SP2をインストール前であったか後であったか忘れてしまいましたが
Google Desktop(PC内のファイル検索をするソフト?)を削除して
います。

何が原因でしょうか?

A 回答 (6件)

とりあえずGoogle Desktopを再度インストールし直し、もう一度アンインストールを行ってみたらどうでしょう?


Google Desktopが前回ちゃんとアンインストールできなかったことで発生している問題なら、それで解決できるかも知れません。

あとは参照URLの解決方法をそれぞれ試してみるかですね。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/926431/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。
仰るとおり、Google Desktopをインストールしもう一度
アンインストールしたら診断ツールが通常に完了し解決しました!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 07:08

>無線LAN接続 (別の有線LAN接続PCは接続できています。



このパソコンも有線なら接続できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

有線でも駄目でした。

とりあえず無事復帰できて一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 20:49

Windows Update(KB951748) と zone alarm の組み合わせではありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

zone alarmというソフトは入っていないと思います。

ありがとうございました。 

お礼日時:2008/07/10 19:03

無線のセキュリティー設定の矛盾ではないでしょうか?


無線でルータとはつながっていてもセキュリティキーが違っている場合IPアドレスはとれず 閲覧は不可になります。

もう一度 セキュリティーキーを入力し直して接続してみていかがでしょう?

ワイヤレスネットワーク接続から現在利用できる電波を探し 接続して 入力し直してみてください。
無線接続にクライアントマネージャー等を使っている場合はそちらで入力し直してみましょう。

Google Desktopに関してはコントロールパネルから進んで削除が やはり正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

そうですね、セキュリティーキーの入力し直しはトライしていませんでした。
Google Desktopのアンインストールは、プログラムの追加と削除で行ったのですが、
何か操作ミスがあったのでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 18:55

http://www.higaitaisaku.com/lsp.html
このページを考えると、プログラムの追加と削除から削除するといいものとそうではないものがあるようだ。

Google Desktopのヘルプ
http://desktop.google.com/support/?hl=jp
このソフトLSPに組み込みやるんだ?

メールもできないことなら、システムの復元で直ればいいが、データ保存やってリカバリが確実かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

今回Google Desktopのアンインストールは、プログラムの追加と削除
で行いました。

やはりメールもできず、システムの復元でSP2インストール前に戻そう
としましたがこれも“復元できませんでした。”となってしまい困って
いたところでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 18:49

こんにちわ。




LANケーブルを使用しての接続はokなんですよね。
無線LANルータを介しての接続はどうですか?
PC>ルータ>モデム
PCとルータもLANケーブルで接続してください。
これで問題なく接続できたら、TAに問題があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

有線でやってもてもだめでした。

下の通り解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!