アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銭太鼓にいて、知っていることがあれば教えてください。特に銭太鼓のバチの購入先や銭太鼓が掲載されているホームページ等、何でもいいので教えてください。

A 回答 (4件)

銭太鼓については、以前回答したことがあります ・・・

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211428


・・・ただし私が経験したのは35年前のことで、道具類についてはお問い合わせください。

蒜山観光協会・・・http://ww31.tiki.ne.jp/~hiruzen/
川上村のHP・・・http://www.shok.co.jp/kawakami/
八束村のHP・・・http://www.village-yatsuka.com/

蒜山銭太鼓同好会があるらしい・・・http://www.shok.co.jp/kawakami/event/momotarou.htm
川上小学校でもやっているようだ・・・http://www.shok.co.jp/kawakami/event/iwato.htm

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211428
    • good
    • 0

島根県安来市の安来節屋というところで売っています。


ホームページがあるので、見ていただければ分かると思います。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cbg63810/index.htm/dojyou …
    • good
    • 0

今晩は。


 銭太鼓そのものの購入は踊りの道具の店に行けば有ると思います。私の家の者も20年ほど前に踊りを習っていて、その際に買いました。東京なら浅草の仲見世には間違いなくそういう店があります。下の浅草の観光名所を見てください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TY9K-TNK/index.html
    • good
    • 0

各地に銭太鼓の保存会などがありますが、ふつう実演する時は安来節に合わせてするので、


島根県や岡山県北部などが多いです。

参考URLは安来節保存会のホームページですが、ここには銭太鼓も売っていますが、
教則ビデオなども扱っていますのでこれから始めるのでした、参考になると思います。

参考URL:http://fish.miracle.ne.jp/y-hozon/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!