『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

9月に1歳半になる子どもを連れて、10日間ほどバリ島に行く事が決まっています。
生水や氷、生野菜や歯磨きの水など、気をつけれることは万全をきすつもりですが、実際に行かれた方、衛生状態はどのように感じられましたか?
ホテルは中級を程度をとっています。レストラン(ホテル以外)でも、フルーツジュースなど飲めましたか?

また、幼児を連れてバリ島を旅行された方、幼児が食べれた現地の食事はどのようなものがありましたか?(例:ミーゴレンとか)
それとも、衛生上を考えて出来るだけ、日本から持参したレトルトとかを食べさせましたか?
経験者おられましたら、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.6 です。


気に入っていただいて何よりです(^^

>参考URLの管理人の方でいらっしゃいますか?

残念ながら全然関係ありません、たまたま見つけただけですm(__)m

スミニャックに泊まるならサヌールはすぐ近くですよ!
タクシーで10ドルもしない筈です。
そうそう、100~200ドルくらいで結構ですから、ドルだてで少し持っていかれると便利ですよ。
「円OK、1000円、1000円」他でもあるとおり、ボラれる可能性大です。
ビザ取るとき空港であると便利ですし、タクシーの運転手さんもドルを喜びます(私が知る限りですが・・・)
実際ハーディーズで土産物を買ったときもドルで支払いました。(スーパーでビールとか果物、コーヒー豆等はルピアで支払いました)
ビール(スーパーは値引き不可)はホテルの半値以下、土産物なんかはヘタすると空港やホテルの10分の1で買えます(土産物は値引き込みです)
ちなみに我々夫婦の予定はバリ島についた翌日にはハーディーズで必要なものシコタマ買い込んでしばらくノンビリ!!
現地の空気と言うか、土地と時間になれてから、ゆっくりと行動開始です。
10日もいるのでしたら、必要なもの買い込んで2,3日ゆっくりされたらいかがでしょうか?
きっと、ゆっくり流れる時間を満喫できますよ(^^
    • good
    • 0

私も夫婦で10月にバリ島に行く予定です。

(3回目です)
もう皆さんの方で色々情報が出てますので、具体案として1つ。
どちらに宿泊か存じませんがサヌールにHardy's(ハーディーズ)というスーパーマーケットがあります。
かなり大きなお店で、とにかく安い!
子供の飲み物等、必要なものはここで買うことをお勧めします。
よほどホテルから離れていなければ、タクシーで行ってもそんなに料金はかかりませんよ!
2Fはお土産品売ってますので、ここで値切って日本へのお土産そろえたらいかがでしょうか?
それとヌサドゥアにブンブバリというレストランがあります。
はっきり言って、バリ島ではメチャクチャ美味しいといお店は少ないですが、ここは本当に美味しいです(もちろん子供が飲食しても全く問題ありません)
ただ値段も少々高いですが(笑
一度行かれる価値はあると思います。
それと、日頃愛用している、胃腸薬くらいは持参された方が良いと思います。
良い旅行になるといいですね(^^

参考URL:http://homepage2.nifty.com/shin-pei/0512hardys.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!!すごい!参考URLの管理人の方でいらっしゃいますか?
バリ島に行く事が決まり、ホテルを決める際にHPを「お気に入り」に入れて、夫婦で熟読させて頂きました。
スーパーやレストランの情報ありがとうございます。
予定では、スミニャック・ウブド・ジョクジャに滞在予定です。Hardy'sやブンブバリは、行動範囲内でしょうかね??
10月に行かる旅行記も楽しみにしています!

お礼日時:2008/07/14 15:25

No.2です。


料理に入っているのは唐辛子とにんにくですかね。
ナシゴレンやミーゴレンは辛くないのもあるので食べやすいと思います。
でもやっぱり、お子様用には唐辛子を入れないで、辛くしないで、と言った方が、、、。すると普通のチャーハンや焼きそばのようになります。
あとは鶏、魚や海老などを白いご飯でいただくとか。
鶏や魚の甘酢ソースとかならきっとお子様も食べれますよね。
どちらかと言うと中華系に近いので食べやすいと思いますよ。
どんな料理にしても、唐辛子が入るか入らないかですね。

 おかゆはブブールですね^0^。レストランによってある所とない所があるのでなんとも言えないのですが、、、。レストランにあれば、朝だけ、と言う事はないと思います。(あいまいですみません)
 お子様メニューもあまり無いと思うので期待はしないで下さい^^;
実は私もお子様メニューがあってびっくりしたぐらいですので、、前見たのはナゲットだとかフライ物でした。

 ご両親が辛いものが好きであれば、唐辛子抜きで料理をしてもらって、サンバル(唐辛子のソース)をかけていただくと美味しいですよ。
ボトルのソースもありますし、唐辛子を刻んで、ケチャップアシン(醤油)を入れてもらって、それを料理にかけて食べると辛くなります。

 あと関係ない事ですが、お子様用の虫除けを持って来た方がいいですよ。ホテルの部屋には蚊取り線香が置いてあると思います。
 今は乾季なので、朝晩涼しいです。ホテル内やデパートだとエアコンが効いているので寒いですよ。
そこでまた外に出て暑いので、体調管理には気をつけてくださいね。




 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しい現地情報に感謝いたします!!大変参考になりました!
オーダー時に確認し、唐辛子抜きなどでオーダーしてみる事にします。
バリ島を訪れる日が、ますます楽しみになりました。虫除けは必ず持参いたします!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/11 14:28

No.2の者です。


No.3の方が書かれていたので気になりました。
レストランは観光客向けなので辛さもおさえてありますが、たぶんどの料理にも唐辛子が少しは入っていると思うので、お子様メニューがない場合は、注文する前に辛いのか確認して抜いてもらえるか聞いてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正に気になっていたことです。辛いのか?子どもには大丈夫な程度の香辛料なのか?レストランによってはお子様メニューがあるのですか!?
それは日本で言う「お子様ランチ」のような物ですか?
あと、ブブドゥでしたっけ??バリ式のお粥。これはランチやディナーにもオーダーできる定番のメニューですか?それとも朝だけなんでしょうかね?

お礼日時:2008/07/10 22:13

バリ島に3度の旅行歴があります。


まず水に関してですが、「ホテルは中級」とのことですが、たいていのホテルでは1人=1本/日の割合でAQUAというブランドのミネラルウォーターが用意されます。また(日本人が通常に行くような)街中やレストランでもペットボトルに入った水やジュースは購入可能です。
ただ氷は気をつけた方が無難でしょう。レストランでアイスコーヒーを頼む時は必ず「No Ice」と注文しています。

食べ物に関しては#2の方が詳しく書かれていますが、インドネシア(ジャワ)料理は比較的甘めの料理が多いですが、生粋のバリ料理となると結構辛いのでお子さんには向かないでしょう。バリのどの街に行かれるのかわかりませんが、少し大きな町であればパスタ、ピザなどお子さんの好きそうなものは食べられますし、日本食を提供する店もあります。

最後に衛生状態ですが、私はあまり気にならないのですが、心配であればナイトマーケットや屋台のものは避けた方が良いかもしれません。ただ一般のレストランではそれほど気にする必要はないと思います。

参考URL:http://seiryuh.cocolog-nifty.com/digital/cat7742 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!URLも熟読させていただきます!
詳しい料理の内容、とても参考になります。
せっかく行くのだからバリ料理を堪能したいと思うのですが、子どもの口に合わない可能性もあるので、様子をみながらピザやパスタの日も入れようと思います。氷は要注意ですね!!

お礼日時:2008/07/10 22:07

 私はバリに住んでいるのですが、昔と比べたら衛生状態など良くはなっていると思うのですが、、、。


ただ日本の方から見るとやはり汚い、と思うのかな、と。
(住んでいるのと旅行で来るのとは違いますね、、、)

 もちろん生水は飲めませんがミネラルウォーターもありますし、ある程度のレストランへ行けば食事も大丈夫だと思います。
インドネシア料理も火を通してあるものでしたら、大丈夫かと。
ナシゴレン(焼き飯)、サテ(焼き鳥)、アヤムゴレン(鶏のから揚げ)、イカンゴレン(魚の揚げたもの)など、、、。
ただ、油が多かったり味付けが濃かったりするので気をつけた方がいいかもしれません。もしインドネシア料理が心配でしたら日本食のレストランも今は沢山ありますよ。
パスタ等も1歳半だったらもう食べることは出来ますよね?
(私もこどもがいますが数年前なので忘れてしまいました^^;)
バリへ来てなんですけど、マクドナルドやケンタッキーもあります。

 フレッシュジュースはなんとも言えないのですが、、。
頼む前に氷の事など確認はした方が良いです。
心配だったらお子様の飲み物だけ日本から持ってきたほうがいいかもしれないですね。でも日本食のスーパー(パパイヤ)もありますし、カルフールやマタハリ(クタスクエアの方)へ行けばお茶なども売っていますよ。
コンビニにもあったかもしれません。

 私が思うに、日本の方は日本でも毎日働いて大変ですよね。
休みとはいえ、短い期間で、バリ島へ来てからも毎日、観光などでハードに動き回り、慣れない食事(でも美味しいのできっと沢山食べてしまうと思います)を食べて、どっと疲れが出て具合が悪くなる方が多いと思います。日差しも強いですし、ご自身が思っているより体は疲れています。
 お子様がいる方の方が、お子様に合わせるのでのんびりで大丈夫かもしれませんね。

 誰でも病気になる時はなってしまいますし、どこの国へ行ってもありえることだと思います。
それに衛生状態などは個人の感じ方も違うので、、、小さいお子様を連れて来ている方も沢山いますし、、それが嫌という方もいると思います。
 私としてはバリ島はとても良い所ですよ。まだまだ汚い所や悪いところもありますが、、、^^;

 あまり神経質になっても疲れてしまうのでほどほどに、、、楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いご回答、感謝いたします!!
そうですよね。考え方を変えれば、重荷がとれたようです。
子どものペースでゆっくりと楽しい旅行にしたいと思います。現地の情報ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2008/07/10 15:01

約7年位前に行ったので、事情は変わっているかもしれませんが・・



社員旅行でツアーで行きました。
移動中に出るパックに入ったお水も中を良く見ると浮遊物があったり、
氷や水に注意はしていても、パックで行ったレストランで頼んだカクテルに氷が入っていたりします。
私は割りとお腹は強い方で気をつけていたのですが、帰国後に
発熱と下痢で会社から強制的に病院に連れて行かれました。
ただの疲れだったのですが、焦った記憶があります。

1歳半でしたら、大人が食べるものや飲むものを欲しがると思うので、
目を放した隙に口に入れないように気をつけてあげて下さい。

あと、食べ物ではないですが、シルバー製のピアスを買って帰って
つけていたらそのピアスをしている時だけただれてしまいました。
これもツアーの途中で立ち寄ったお店で買ったものですが、
中には粗悪品もあるようです。
日本人を見ると「1000円、1000円」とものを売りつけにきたり、
話しかけてくる現地の方が多いです。
はっきりと断ったら離れて行きますよ。

あまり参考にはならないとは思いますが・・・楽しい旅行になる事を祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
水は、子どもの分は全て・・・のつもりで持参した方が良さそうですね。そうなんですよね、大人の物を欲しがるんですよね・・・目を放さない様に気をつけます。
シルバーアクセサリーもまでが気をつけねばならないのですね(苦笑)

お礼日時:2008/07/09 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリ島への旅行で気をつけること(初海外です)

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば大丈夫でしょうか?パスポート等。

3.町でエステをしたいと思っているのですが、
 エステをうける際に貴重品はどうされていますか?
 裸になるので、お金やカメラなどが心配です。

4.国際線は初めてなので、荷物の検査などが
 心配です。気をつけることはありますか?

5.バリ島に行ったことがある方は、何が楽しかったか、
 また現地で気をつけることがあれば教えてください。


たくさんの質問で申し訳ありません。
すごく楽しみな反面、不安がいっぱいです。
お手数ですが、よろしくお願い致します。

はじめまして。
今月末に新婚旅行でバリ島に行きます。
夫婦揃って海外旅行が初めてなので
何もわからなくて不安です。
いくつか質問がありますので、わかる方が
いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

1.バリ島へ食べ物の持ち込みは可能でしょうか?
 夫は胃腸が弱いため、万が一現地の食事が合わない時のために
 インスタントのお味噌汁などを持っていければと思っています。

2.ホテルはリッツカールトンに泊まります。
 外出の際は、貴重品はセーフティボックスに
 入れておけば...続きを読む

Aベストアンサー

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お金もたくさん持っていく必要はありません。もしとられても大丈夫なぐらいなものにされてはいかがでしょう。それのほうが行動が自由です。カメラとパスポートぐらいが貴重と考えて、お金はカードで払うことも、出すこともできます。
また、物価が安いので、日本円、5000円もあれば大量の札束になります。小銭入れより札束いれをもって行かれると良いと思います。
貴重品は、もって行くなといっても心配でしょがもって行きたいもので、どうしてもというのなら、リッツカートンクラスでしたら、セーフティーボックスで十分です。私は、超格安ホテルで、部屋のかばんに入れていただけ状態(汗)でも結構これが今までたくさん旅した中で安全。パスポート、本来持ち歩かなくてはならないのですが、持ち歩いていてなくす可能性がある私は、コピーを小さな手帳に貼り付けて持ち歩いています。手帳は重宝で、この手帳にいろいろ情報を書き込んでおきます。ホテルの住所や、自分が行きたいところなど(私は英語がだめ)いつでも手帳がガイドブックにはや代わり。
もうひとつ、航空券に書かれている大阪空港だったらKIXという文字。バリ島の文字はなんだか忘れましたが、入国のとき書き込むのに、役に立ちます。もちろん、パスポート本物を隠しポケットから取り出すより、手帳のコピーを見て書くほうが楽です。手帳も予備を持っているのが良いです。

3.エステ。日本語の書かれているところは私にとっては、高いです。
ビーチでゆっくりというのはとても気持ち良いですよ。もちろん貴重品は持ち歩かないで。私のときはそんなに心配するほど危険ではなかったので、普通に着替えの場所においてました。

4.荷物検査、危険物や、麻薬は論外ですがだめ。
壊れ物には注意。タオルを巻くとかクッションを多めにしておくこと、万が一、空港で盗難にあった場合のことを考えて、貴重品は機内手荷物へ。
空港に行って、はじめにチェックインするとき、座席を指定できます。通路側窓側など。荷物の重量に注意。このぐらいかな。
荷物、重量オーバーのとき、手荷物に重いものを持っておくようにして、軽減するように。重量オーバーの料金が結構高いので。

5.現地のことですが、私の行ったときはみんな、とても優しい人ばかりで、人懐こいところです。
目的は、裏を返せば日本人はお金持ちなので、それにあやかろうというところですが、とてもいい人というのが印象的でした。
注意点は、札枚数が多いので、お金の受け渡し。おつりには注意です。1桁だます場合があります。私も1回経験。でそのとき、私が見つけて、指摘して、料金タダ乗り(料金を払わなかった)しました。このぐらいの強気で。

食べ物ですが、私は屋台まで行くぐらいですから、食あたり、ほとんど心配しなかったです。普通の住民が食べる食堂でも美味しくいただけます。インドネシア料理。本当に美味しいですよ。水はミネラルウォーターラッパ飲みがお勧めかな。私はビンタン(ビール)を浴びるほど飲みました。屋台や現地の人が食べるところで買うと日本円で60円、ちなみに空港は300円でした。バリ島の人たち、アルコールを外で飲む習慣がないので、その点は控えめなほうがいいのですが、私の場合、屋台でレストランやホテルで働いている人たちが食事をするために屋台に来たのですが、その人たちと、盛り上がってしまったので、ついつい飲みすぎました。そうそう、指差し会話が本屋さんで売っています。これをもっていると、直接。会話できます。
インドネシア語がわかるのでしたら心配要りませんが。ちなみに、ボディーランゲージ、片言の日本語と英語で、結構会話できました。

タクシーのことですが、白タクと、メーターとあります。普通は白タクは危険といわれますが、私はそれ
を逆手にとって、毎日同じ人を使ってあげますと、時間ぴったりに言ったとおりに、動いてくれました。
最後は1日観光までして、おまけに帰りの飛行機が夜中発なので、夜11時ぐらいまで私と一緒に食べ歩き、ジャムも(薬草のお茶)経験でき、楽しかったです。
ちなみに5日間で観光も、送り迎えも、5000円で動いてくれました。
5000円という料金、現地では半月分の給料に当たりますので高額なんですが、旅行社などでチャーターしてもらっての旅行は、もっと高かったように思います。
この話は、たまたまよかった話と思いますが、
恐いという先入観ではなくて、一般常識的な注意を払っていれば楽しい旅行になると思います。
まだまだエピソードがあるのですが、長すぎますのでこの位にしておきます。
そうそう(汗)
ジンバランでしたか。海岸で食事ができます。
夕日が沈む。魚の量り売りでその場で焼いて料理してもらって、テーブルにはランプだったか、キャンドルだったか忘れましたが、カップルであれば最高の感じでした。(私は現地駐在の日本人男性の方と私の2人でしたので奇妙かな)それと、ヌサドアのホテル。どこもゴージャスです。宮殿の感じのところもありますから、ラウンジめぐりもしてみてはいかがですか。
カクテルの料金は日本のホテルと同じなので、現地では高額ですが、その場所と雰囲気は最高です。
すこしカクテル。またはソフトドリンクでも良いですが、知っていかれると重宝します(手帳に書いておくと良いですよ)

結婚おめでとうございます。
私の情報は1999年のものなので、最近情報でないことを理解してお願いします。
バリ島は、とても素敵でした。私ももう一度ゆっくり行きたい所です。

食べ物に関しては一般的なものでしたら大丈夫です。
逆にお土産で日本に持ち込むときに注意しなければならないほうが多いので、そちらを調べられると良いと思います。空港で輸入禁止物、検疫を受けなければならないものの資料がタダでありますので、飛行機に持ち込んでゆっくり見られたらと思います。

バリ島に高額なもの、お...続きを読む

Qルピアの計算方法を教えてください!!

今年バリに行くのですがルピアの計算方法がよくわかりません(>-<)

今のレートが1円=120.55なのですが例えば、50000ルピア
だと日本円でいくらか??等の計算が分かりません・・・

海外は韓国しか行った事が無いので分かりやすく教えて頂けたら
うれしいです!!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1円=120.55ルピアであれば、50000ルピアは、120.55 で割って、
414.76・・・となりますから、414円くらいになります。

レートでは、0.008295 などと書かれている場合もあります。
1ルピア=0.008295円
(これは、1/120.55 です。)
その場合は、ルピアに掛けて計算します。

Qバリに持って行ってはいけないもの

こんにちわ。
明日から初めてバリに行きます。
添乗員なしのフリープランのツアーです。

今、日程表を確認していると「インドネシア通関のご案内」というところの「持ち込み禁止品」の欄に、携帯電話とありました。
空港までの行き帰りで使うと思うので、携帯電話は持って行きたいのですが、ダメなのでしょうか?
また、ダメな場合それはインドネシアに限ったことですか?
他の国へ行った時は持って行きましたが何も言われませんでした。

あとムダ毛の処理にカミソリを持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?
持って行っていい場合、手荷物にした方がいいのか、預けるトランクにいれた方がいいのかについても教えてください。

沢山質問して申し訳ないのですが参考にしたいので、
他に機内持ち込みやトランクに入れてはいけないもの、持って行った方がいい物などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切り
・眉毛を整える小さいハサミ
私はこれくらいかな・・・

国や航空会社によってさまざまです。キンチョールは完全に没収でしたし。
眉毛切りハサミは、係員に預けたにも関わらず、現地空港に着いていませんでした。

刃物類に関しては、絶対にスーツケースの中に入れるべきです。T字型か、1本型かは存じませんが、
一応、切れるものですから、凶器とみなされる確率高いと思いますよ。

注意点ですが、結構沢山あります。
過去のQ&Aを見てもらえば分かると思いますが、私も2回ほど最近書き込みさせて頂きました。

・usd、日本円、お札に関すること
・バリ島の若い男の子(ジゴロですね)
・空港職員のボッタクリ(免税範囲外のタバコチェックは厳しい)
・初めての方は、ルピアの桁数を間違える可能性アリ
・その他のボッタクリ

数えたらキリがありません。過去のQ&Aを「バリ島」で検索してご覧になって頂くか、
分からないことであれば、再度回答させて頂きます。私の分かる範囲ですが。
バリ島に限ったことではなく、海外に安全はありません。今の日本も安全とは言えませんが。
気にし過ぎても旅行は楽しめませんから、多少の失敗もいい経験かも知れません。
ハメを外さない程度に楽しんで行ってきて下さい^^

携帯電話が持ち込み禁止品なんですか?すごく不思議です。商用の方なんて特に必要なものでしょう。
インドネシアが法律で定めているのか知りませんが、今までに携帯を没収されたことは1度もありません。
バリ島に日本の携帯、世界中で使える携帯、現地の携帯、いづれも持って入国したことがあります。
先月もバリ島へ行ったばかりです。何も問題はありませんでしたが。

今までの旅行で手荷物で没収、又は、注意されて係員に預けて、到着空港で返してもらったもの。
・キンチョール
・大量の乾電池
・爪切...続きを読む

Q子連れでハワイかバリ島どちらがいいと思いますか?

7歳ともうすぐ1歳の子を連れてハワイかバリに
行きたいと計画してるのですが。どちらにしようか
迷ってます。
 上の子は何度もあちこち連れて行ったので
問題ないのですが下の子は初めての海外なので少し
心配です。なぜハワイなのかと言うと上の子にずっと
英語をやらせてるのでキッズクラブ等に参加させたい
のです。以前ハワイでキッズプログラムに参加させた
時もとても楽しんだようでした。赤ちゃん連れでも
ハワイなら衛生面でも安心ですし、もしもの時も医療も
いいと思うのです。あと買い物天国ですので・・
ハワイいいかな~
 なぜバリか。アジアのリゾートでは何度も訪れてます
しホテルもプールも広くて、やっぱりゆったりのんびり
できるのはバリ辺りかなと。リゾートライフを満喫する
ならバリのがいいかと。上の子を連れて行った時もみな
子供を歓迎してくれたので居心地良かったです。
バリ人は子供好きですよね。でもみ~んな日本語が上手
なので上の子の英語実践には物足りないかなと。
バリのホテルでキッズプログラムの在るところもありますよね。
日本語のあまり通じないところだといいかなとも
思うのですが。
 小学生と赤ちゃん連れては、ハワイ、バリ、どちらが
いいでしょう?
 ちなみに私も主人も多少、英語、インンドネシア語はわかります。
 アドバイスお願いします。

7歳ともうすぐ1歳の子を連れてハワイかバリに
行きたいと計画してるのですが。どちらにしようか
迷ってます。
 上の子は何度もあちこち連れて行ったので
問題ないのですが下の子は初めての海外なので少し
心配です。なぜハワイなのかと言うと上の子にずっと
英語をやらせてるのでキッズクラブ等に参加させたい
のです。以前ハワイでキッズプログラムに参加させた
時もとても楽しんだようでした。赤ちゃん連れでも
ハワイなら衛生面でも安心ですし、もしもの時も医療も
いいと思うのです。あと買い物...続きを読む

Aベストアンサー

ランカウイ(タンジュンルー宿泊)にも出掛けました。
マレーシアはパンコールラウトにも出掛けました。
もし夏休みに予定されているのなら
雨季に入るので避けられた方がいいと思います。
わたしが出掛けたのはもう7,8年前になるので
多少状況は変わっているとは思いますが
よく旅行雑誌でみる風景よりはちょっと洗練されてない・・・と言うか雰囲気が足りない気がしました。
バリみたいにエキゾチックな感じとは違います。
ジャングルの中にあって森林浴にはいいですね。
パンコールラウトの方は正しく雨季で失敗したので
秋から春の間にお出掛けになった方がいいと思います。
でもインドネシア語がおわかりになるのはいいですね~。バリ滞在が益々楽しくなりそうですね~。

Qインドネシアに行くのにレトルト食品を持っていこうと思うのですが・・・

インドネシアには初めて行きます。
主人が長期出張でインドネシアにいるので、会いに行くことになり、スーツケースに(預け荷物として)レトルト食品を入れて持って行こうと思っています。

~レトルトパウチ~
・カレー
・中華丼
・親子丼

~粉末~
・スープ
・お味噌汁

~乾麺~
・インスタント麺 etc。。。

機内持ち込みでなければ、持って行っても大丈夫なのでしょうか?
アメリカ等では「お肉(肉エキスも)が入っているものは持ち込めない」「没収された」等、書かれていたりしますがインドネシアのことは詳しく書いてなかったりして・・・

私なりにも調べてはみたのですが持ち込み制限の品目の中にも「肉」はない感じですし・・・。
よくわかりません。

少し、多めに持って行こうと思っているのでせっかく持って行って税関で没収されてしまうのも悲しいです。

インドネシアに行かれたことがある方、入国する際に食品を持ち込まれたことがある方、どんな情報でも良いので教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ジャカルタ在住です。

インドネシアでの外国製加工食品の輸入規制、および日本食スーパーでの日本食材入手困難の状況から質問されている内容ですね。
皆さん一般的な回答をされておりますが、インドネシアはちょっと特殊事情があります。

スカルノハッタ国際空港の状況は、2008年9月頃から税関検査が厳しくなっております。
酒類を没収されたとか、食品を没収された、という話をよく聞きます。
ですから当たる税関係官による運みたいなものもあるでしょう。
スカルノハッタ空港は、出口に税関がありますが、ここにX線の機械があり、税関係官が機械を通すように言う荷物だけを通します。
運が良ければ通さずに済む可能性もあります。

また「チョークマーク」というものがあり、預け荷物にチョークで「X」印をつけられたものは無条件で税関で開けられてしまいます。
飛行機から下し、ターンテーブルに載せる段階で何らかのチェックをされているようです。
これも運でしょう。

あと、到着便が集中し人が混んでいる時、X線機械を通すものの、税関係官が他の開梱検査に集中していて、モニターを全く見ていない、というザルな面もあります。

とにかく、運でしょうね。
持って行こうとされている物の中には輸入が規制されているものはありません。
余談ですが、キムチが輸入規制品目となっており、韓国人は厳しくチェックされております。日本航空725便でお越しなら、大韓航空627便と到着時間が重なるので、日本旅券が見えるような形で税関を通過されるとよいと思います。
もし質問をされることがあっても、あわてず、ご主人が消費するものだと主張すれば大丈夫でしょう。

その前に、到着ビザカウンターと入国審査で「お小遣い」を要求されないよう、ご注意ください。

回答番号No.1の方の方法は、一番お勧めできない方法ですのでお控ください。

ジャカルタ在住です。

インドネシアでの外国製加工食品の輸入規制、および日本食スーパーでの日本食材入手困難の状況から質問されている内容ですね。
皆さん一般的な回答をされておりますが、インドネシアはちょっと特殊事情があります。

スカルノハッタ国際空港の状況は、2008年9月頃から税関検査が厳しくなっております。
酒類を没収されたとか、食品を没収された、という話をよく聞きます。
ですから当たる税関係官による運みたいなものもあるでしょう。
スカルノハッタ空港は、出口に税関があります...続きを読む

Qバリ島のルピアの計算方法

こんにちは。
以前ベトナムに行った際に、とてもわかりやすい計算方法を教えてもらいました。
たとえば、200,000ドンと表示があった際に、「これは日本円ではいくらくらいなの??」という事を必ず考えます。
その時に「下の0を3つとって、×4をしたら良い」と聞きました。
200,000から0を3つ取ると200だから、200×4=800円。
その時のレートによっても違うのでしょうが。

今回はバリ島に行きます。
どなたかルピアの簡単な計算方法を教えていただけないでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年行ってきました。
別なお答えにあるとおり、100ルピアが1円と思ったら良いでしょう。
誤差が10%ありますが、現地の物価はかなり安いのでこの程度の差は全く気になりません。
それと現地では日本のお金が結構通用します。土産物屋などでは千円札で支払うことが出来ます。同様にドルもそのまま使えます。
手持ちのドルがあればついでにそれも持って行きましょう。ただしおつりはルピーで帰ってきますが。

ということで現地通貨の両替は最低限にして、千円札を多めに持っていくのと、クレジットカードを使うほうが良いと思います。

ルピアがあまると処分に困りますので。

Qタイ国際航空のプーケット直行便

7月の予定でプーケット旅行を計画しているのですが、東京からプーケットへの直行便が見つかりません。もとから毎日出ている便ではなかったようなのですが今はもう直行便はなくなってしまったのでしょうか。
色々調べるのですがちゃんとした情報が見つかりません。ご存知の方情報をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ航空の成田→プーケット便は以前はTG671便として週2便(成田発が木曜日と土曜日)に飛んでいましたが、2011年10月の冬期スケジュールからなくなっています。
http://www.thaiair.co.jp/corporate/newsrelease/2011/09/#a000306
このTG671便は成田→プーケット→バンコクというフライトだったのですが、プーケット寄港を取りやめて成田→バンコクの直行便を増やしたわけです。
プーケット経由を取りやめた理由は、おそらくプーケットまでのお客さんよりもバンコクまでのお客さんの方が多かった(特にビジネス需要ーービジネスクラスではありませんーーではバンコク行きの方が圧倒的に多い)ためだと思います。

その後は成田からプーケットへの直行便が復活したーーという話は聞いていませんね、残念ながら。

Qスーツケースにペットボトル!!

いつもお世話になっております。

過去のご質問も検索したのですが・・・
よく海外旅行に行く時にペットボトルをって
みなさん書かれてますよね。
飛行機の中で空気が乾燥して喉が乾くからと。
(いちいちキャビンアテンダント呼ぶのもなんですし)
それって持ち込みってことですよね。

今回の質問はちょっと異なります。

海外に行くとミネラルウォーターはあるんですけど
烏龍茶ってあんまり種類がないですし、
あっても値段が高かったりしますよね。
そこでスーツケースに何本か持ってったりした方っていらっしゃいますか??
タオルとかで巻いておけば衝撃も防げますし、
買ったばかりのだったら漏れも防げますよね。

過去のご回答でお茶パックを持って行く方もいらっしゃいましたが
水出しのって苦手で・・・

行き先はカンクンなんですけども・・・
ご経験者の方いらしたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!
私はヨ-ロッパに住んでいたので、何十回もの日本との往復の度に
ペットボトルを持って行ってました。2リットルのペットをトランクに
いれてました。万が一の為にタオルにくるんでれば平気ですよ!
少し重くても、どうせ飲んでしまうので帰りは荷物にならないし
異国で飲むお茶の味は格別です!
最後に・・重いペットボトルはトランクに入れるときには、
タイヤの付いている下の場所に入れるといいですよ。
いいご旅行をなさって下さい。

Qプーケットかサムイどっちにいく?お勧めホテル 子連れ1歳 4歳

夏休みに子連れ(4歳と1歳)を連れて旅行を計画しています。
プーケットかサムイが候補ですが、どちらがお勧めですか?
またホテルでお勧めがあれば教えて下さい。
ホテルの希望としては、子供の施設、プール、キッズプログラムがあって
ホテル内で遊べる施設が充実しているところが希望です。
また繁華街(島内の観光地)等にもアクセスがよいところが
希望です。
あと、お勧め情報等があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家は娘が4歳の時プーケット、翌年サムイに行った経験があります。
プーケットでは、ダイヤモンドクリフリゾートを利用しました。
ここにした理由は、子供用プールがあったことと、初めてのタイだったので言葉の面で不安だったため、日本人スタッフがいたことでした。
斜面を利用したようなホテルで、坂の下側がレセプション、上側が宿泊棟のような構造で、その坂が結構きつく、たった少しの距離ですがかわいい車で輸送してくれます。これが子どもに大受け。坂を下る際結構面白いんです。プールも子供用があり、プールサイドには木でできたベンチタイプのブランコがあったりで子どもは今でもここのことを話します。
雨期ですが、日本の梅雨とは違います。すごい激しいスコールが降ったかと思えば晴れ間が出るような感じ。スコールのあとは、道路が川のように濁流が流れたりして、その道を四駆でザブザブ通ってツアーに出かけたり。象サファリに行ったのですが、増水した川の中を象がザブザブ乗せてくれたりと雨期ならではの楽しみ方もあります。
プーケットファンタシーというショーも、子どもが寝ちゃうかと心配しましたが、食い入るように見て楽しかったと言っていました。
トゥクトゥクがすぐ捕まるので、観光にも困らないですよ。
キッズプログラムなど充実しているホテルをお好みなら、ラグーン地区に結構ありますよ。

サムイは、「観光」というより「のんびり」リゾートライフをという感じ。プーケットより、全体的に寂しいというか子ども連れにはどうだろうという感じでした。サンティブリリゾートに泊まってプール三昧。ここは、ホテル内でいろんなアクティビティがあるのでゆっくりホテルでも楽しめます。日本人、デュシットグループの時はいたのですが。
サムイの場合は、SOMAという日本人夫婦がやっている旅行社があります。いろいろ相談に乗ってくださいます。参考までに。

2カ所行った経験から、私はプーケットに1票です。

参考URL:http://www.kozure.net/area/phuket/top.htm

我が家は娘が4歳の時プーケット、翌年サムイに行った経験があります。
プーケットでは、ダイヤモンドクリフリゾートを利用しました。
ここにした理由は、子供用プールがあったことと、初めてのタイだったので言葉の面で不安だったため、日本人スタッフがいたことでした。
斜面を利用したようなホテルで、坂の下側がレセプション、上側が宿泊棟のような構造で、その坂が結構きつく、たった少しの距離ですがかわいい車で輸送してくれます。これが子どもに大受け。坂を下る際結構面白いんです。プールも子供用が...続きを読む

Qバリ島。シュノーケルできるビーチは?

バリ島の雰囲気が良さそうで行きたいのですが、
誰に聞いても海のキレイさが今ひとつ、と言います
でも、何がどう今ひとつなのか、なんだか要領を得ません

目的は、きれいなビーチのリゾートでのんびり、
それと、子連れ(3歳、6歳)でシュノーケリングです

おすすめのビーチ、透明度をぜひ教えてください
視界何メートル、とか。
感覚値でいえば、●●の海と同じくらいだった、とか(私にわかるかどうかは不安ですが)
ハワイのワイキキくらいの透明度があればOKと考えています

ちなみに、今考えているホテルは、ヌサドゥアのグランド・ハイアットです
治安も良くのんびりしてそうで、
ホテルもきれいで施設が整っていそうなので…。
(子どもがいるうえ、親はずぼらなので、ルームサービスと、ホテル内でいろいろ楽しめるレストランやプール、ショップがあるのは必須なんです…)
泊まった方がいらっしゃったら、どんな感じだったか教えて下さい

ほかにもおすすめホテルがあれば、ぜひ!

いろいろ書いてしまいましたが、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですよね、いくらイマイチと言われても分かりづらいですよね。でも、本当にイマイチなんです。
例えばヌサドゥアのグランドハイアットのビーチの場合ですが、砂は白いというかベージュっぽいですが、湘南なんかよりはずーっとキレイなんですが、シュノーケルは期待できないです。
また、昨年7月に行ったときはビーチは風が強くて居心地がよくなかったです。
透明度や他のビーチと比較するとなると・・・ちょっと難しいですね。海の色は青いですが水色ではないです。この水色ではない海の色が、イマイチと言わせる理由かも知れません。
ヌサドゥアに滞在してシュノーケルを楽しむなら、ブノアから出ているレンボンガン島行きのデイクルーズに参加されるといいと思います。バリハイクルーズなど数社あると思います。

http://www.baliheat.com/beyond/index.html

http://www.balibali.com/balihai/

グランドハイアットについては、二回宿泊しましたがご希望に添えるホテルだと思いますよ。
ただし、昨年はショッピングエリアの半分がリノベーション中でした。
現在は他のエリアがリノベーション中だと思われますので、確認された方がいいですよ。特にプールエリアやプールサイドにあるイタリアンレストランが使えないとグランドハイアットの魅力は半減してしまうと思います。
また、もし個人で手配されるならハイアットのゴールドパスポートのメンバーになっておくといいですよ。

こんにちは。

そうですよね、いくらイマイチと言われても分かりづらいですよね。でも、本当にイマイチなんです。
例えばヌサドゥアのグランドハイアットのビーチの場合ですが、砂は白いというかベージュっぽいですが、湘南なんかよりはずーっとキレイなんですが、シュノーケルは期待できないです。
また、昨年7月に行ったときはビーチは風が強くて居心地がよくなかったです。
透明度や他のビーチと比較するとなると・・・ちょっと難しいですね。海の色は青いですが水色ではないです。この水色ではない海の...続きを読む


人気Q&Aランキング