アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

    
winVISTAでDreamweaverCS3の体験版をDLしたのですが
FTPサーバの設定でエラーが出てしまいます。サーバはlolipopです。

エラーメッセージ
「ホストに接続出来ません」「リモートホストが見つかりません」


lolipopで「DreamweaverMX」の設定方法があったのですが解決出来ませんでした。
http://www.lolipop.jp/?mode=manual&state=hp&stat …
上記のページ、中段にある
「FTP接続設定」→「リモートホストに接続ボタンをクリックします」
ここで先に述べたエラーメッセージが出てしまいます。


/現在の設定
webサーバのホスト名またはFTPアドレスを指定して下さい
・「ftp○○○.lolipop.jp」
FTPログイン名を指定して下さい
・「lolipop.jp-○○●●●●●」
FTPパスワードを指定して下さい
・「○○○○○」

上記の様に設定しており、元々使用しているGOLIVEcsでの設定と変わりありません。

試してみた事は
webサーバのホスト名またはFTPアドレスを指定して下さい
・「ftp○○○.lolipop.jp」
この部分を「ftp://ftp○○○.lolipop.jp/」に変更したぐらいです。




どなたか原因はおわかりになりますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

DW8、lolipopを利用してます。



FTPログイン名を
・「lolipop.jp-○○●●●●●」ではなく、
・「○○●●●●●」に直し、

FTPホストは
・「ftp○○○.lolipop.jp」
に戻して確認してください。

私はこれで繋がってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
お返事が遅くなり申し訳ありません;

ldrnSTMさんの方法でやってみたのですが、やはり繋がりませんでした。
何度かやってみてもダメみたいなので、インストールからやりなおしてみます。

今回教えて頂いた方法はメモさせていただきました、今後も参考にさせて頂きますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!