プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のようなリゾートホテルを探しています。
分かりにくいかもしれませんが色々と知りたいので情報を下さい!
・東南アジア方面
・早朝に鳥のさえずりや木々が風でこすれる音が聞こえるような心地よい場所
・日本人宿泊率が低い(せっかくの海外なので)
・海(ビーチ)よりも山(森林や渓谷)をイメージする場所
今まで行ったことのある場所でこれに近くとっても心地のよかったホテルはバリ島の「アリラウブド」です。
同じようなホテルを探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

東南アジアをバックパッカーとして回りました。


日本人が居ないホテルを探すと、雑誌等では無理です。
海外ガイドブックのロンリー・プラネット等に載っていて、雑誌や地球の歩き方には載っていないホテルでお探しになればと思います。
私が回ったのは、ラオ、ミャン、カンボ、マレー、タイです。
森林や渓谷との事ですので、ラオスのバンビエンが良いと思います。
何も無いですが、のどかな場所です。町でも日本人とは会いませんでした。
    • good
    • 0

ビーチではなく、緑の中の隠れ家風高級リゾートですよね。


シックス・センス・リゾートのハイダウェイがもっともイメージ
に近いと思うのですが、ハイダウェイはどこもビーチリゾート
なんですよね。それでも自然をいかした造りなので、緑も
十分あるだろうとは思います。

ビーチ以外ですと、#2さんの回答にあるダラットに、ハイダ
ウェイではなくエヴァソン・アナマンダラ・ヴィラがあります。

http://www.greenholiday.com.sg/sin/anamandaradal …

東南アジアの高級リゾートは、やはり雑誌で紹介されたり
してしまうと、日本人ゲストはどうしても多くなります。
とりわけアマンやシックスセンス系リゾートは人気なので、
多いのではないか、という気はいたします。

マレーシアですと、キャメロンハイランドやフレーザーズヒル
といった避暑地があるのですが、どちらにも質問者様が希望
するようなホテルは、ありません(前者は日本人のロングステイ
ヤーが多いところです)。

ボルネオのサラワク州に、ヒルトン・バタンアイという
リゾートホテルがあります。
人造湖のそばにあり、クチンから5時間近くかかるので、
行きにくいここなら日本人は少ないだろうと存じます。

http://www1.hilton.com/en_US/hi/hotel/KUCBLTW/in …

参考URL:http://www.six-senses.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルトン・バタンアイがとっても気になります。
ヒルトンと聞くだけでうーんどうかなぁと思いながら
検索してみたら全然ヒルトンのイメージと違いびっくりです!
「早朝に鳥のさえずりや木々が風でこすれる音が聞こえるような心地よい場所」にぴったりな感じがします!!
とにかくのんびり過ごせそうですね。
ここも候補のひとつになりました!
シックス・センス・リゾートは本当に雰囲気はよさそうなんですよね。
ここの場合どうしても日本人宿泊率が気になっちゃいます。。
数人は全く問題ないのですが、一度、超有名大型ホテルで
日本人が数百人。。。それもすごいパワー!!ということがあり
ちょっとトラウマです。そうゆう可能性があるところは避けたいところなんです。。
たくさんの情報ありがとうございます!助かります!!

お礼日時:2008/07/17 00:27

マレーシアのフレーザーズヒル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたつもりでしたが初めて聞く名前でした。。
鳥や昆虫がたくさん!?なかなか情報が少ないですね!
景色や雰囲気などどんなかんじなのかなぁ。
もう少し調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/15 23:50

ベトナム北部の渓谷サパにある「ビクトリアサパリゾート」


http://www.sketch-travel.com/vietnam/hotel/detai …
雰囲気の良い所だとの話は聞きます。
ここのホテルの凄い所は、ハノイからもサパ最寄のラオカイという駅まで専用列車を走らせいて
これに乗るためにホテルを利用する人もいるとか。
http://www.pitt.co.jp/vietnam/study/030310.html
逆を返せばそれだけ観光客は多いということですね。
実際街中は旅行者であふれかえってますが、日本人よりは圧倒的に西洋人が多いように感じました。

同じベトナムなら、ベトナム南部の高原リゾート地ダラット。
サイゴンの裕福な人々が別荘を建てたり、結婚式を開いたりするような、いわばベトナムの軽井沢です。
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/200 …
どこのホテルが良いというわけではないですが、高級ホテルチェーンから、コテージ風の建物まで
様々な宿泊施設があります。

ラオスで思いつくのがバンビエン。
森林や渓谷ではなくただの農村ですが、何より景色が良く、人も親切で穏やかな所です。
バンビエンリゾート付近にある、「タボンスックリゾート」とか「ヴァンサナホテル」あたりが高級ホテルでは有名かと。
コテージ風の作りになっている所が多いです。
http://www.geocities.com/thavonsouk/
(Thavonsouk Hotels&Resorts Pictures in Vangviengをクリックすれば、だいたいの雰囲気がつかめます)
街まで出れば日本人西洋人問わず、旅行者がわんさかいます。
バックパッカー天国、ヒッピーバラダイスなので好き嫌いは別れると思いますが、
リゾート施設は街から離れた場所にあるので街の喧噪は全く気にならないでしょう。
鳥のさえずりというよりは、けたたましい鶏の鳴き声で朝目が覚めるような感じになりますけどね。
(農村なんで仕方がないです。ラオス全域において言えますが)
他にラオスで穏やかで日本人のいない地域はたくさん思いつくのですが、「リゾート」という条件がつくと難しいです。
多少の不便に目をつぶるならラオス北部の方も良い感じなのですが。

思いつく範囲で3ヶ所あげてみました。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方から回答を頂き、いろいろと調べてみて
「ビクトリアサパリゾート」は現時点で我が家の第一候補に
なりました!
サパの街やホテルの雰囲気がすごく気になります。
なんといっても専用列車に乗って行くというのが魅力的ですね。
海外で長距離列車に乗った経験がないので考えただけでわくわくします。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/15 23:27

ご予算にもよりますが・・・。



カンボジア、ブータンなどはいかがでしょうか?
http://www.magellanresorts.co.jp/aman/index.html

この回答への補足

情報ありがとうございます!
カンボジアは行ってみたいです。
ブータンは思いもよりませんでした!!
アマンリゾート・・・すごく良さそうですね♪
体験記なんか読んでいるとすごく行ってみたくなりました。
でも予算が。。。んー高い!!
新婚旅行なんかだと思い切りもいけますが、そうじゃないとなかなか
我が家には到底届かない金額でした。。。

補足日時:2008/07/10 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑補足に間違えて書いてしまいました。

お礼日時:2008/07/10 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!