プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎度、お世話になります。
昨日、初めて出品した品物が落札されました。My Account を確認したところ、My Seller Account Summary に手数料が掲載されていますが、これは、
自動的に支払われるものでしょうか?それとも、その下の欄にPayPal is a convenient option for paying your eBay seller fees.と記載された箇所がありますが、なにか支払い手続きをしないといけないのでしょうか?
それと、ペイパルには支払われた事が記載されていましたが、私は、この後、なにか受け取りの作業が必要なのでしょうか?
 毎回、意味不明?な質問で申し訳ありません。ご回答の程、何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自動支払いの設定を済ませたのなら、自動支払いになっているはずです。

質問者さんはPayment methodでクレジットカード設定にされているようなので、paypal口座からではなくてクレジットカードから引き落としされます。

My AccountのMy seller account summaryに詳しい請求内容が出ていますよね?Balanceがゼロなら今のところは支払い義務はありません。
私も自動支払い設定にはしていますが、引き落としされる前に自分でone-time paymentのところをクリックして支払いを済ませることも多いです。
もし自動設定にできてなくても、ちゃんとebayからinvoiceが毎月届くので支払い忘れにはならないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

度々、本当にありがとうございました。なんとなく意味が分ってきました。
再度 Set up automatic paymentsからペイパルでの支払いに設定してみましたら、よくみれば、ペイパルから自動支払い設定完了のメールが届いていました。しかし・・・ebayのほうは、クレシットカード自動支払いの設定からペイパル自動支払いへ更新されません。
意味不明です・・・

My AccountのeBay Seller Feesという項目のところでAutomatic payment methodの選択をしている場合は、自動的にPaypalから引き落としされます。

Automatic paypal paymentの設定をしていない場合は、eBayから定期的に手数料の請求がメールで送られてくるので、そこから支払いをすればいいです。
請求が送られてくる前でも、My Accountのone-time paymentからいつでも支払いはできますよ。

Paypal口座内に残金がある場合はそこから支払われますが、残ってない場合は登録しているクレジットカードから支払われるようになると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
その後、Automatic payment methodの設定をSing Up Todayから行いました。
早速、eBay Seller Fees を確認しましたら、下の様な画面でした。

PayPal is a convenient option for paying your eBay seller fees.
   下の段に

Automatic PayPal Payments            Sing Up Today
The simplest way to pay your seller fees.
   下の段に

Automatic payment method
Credit card    Credit card number: XXXX XXXX XXXX ○○○○ Last update: 日付/ 時間                Change
   その下の段に

Backup payment method
 None
その下の段に

Update your automatic payment method.
その下の段に

You can make a one-time payment using PayPal or another payment method.

これで、ペイパルの自動引き落としに設定されているのでしょうか?
すみません。わかりにくて・・・
ちなみに、ペイパルの取引リストにはeBay Seller Fees の取引については何も記入されてませんでした。(自動支払いの日がまだきてないからでしょうか?)
 以上、こんな説明でもし、質問内容が理解できるようでしたらで結構ですのでご回答お願いいたします。

• 0