血液検査について質問があります。

血液検査をする際

【食事に影響されない項目】

には、どのようなものがあるのでしょうか?
(赤血球数? 腎機能?)

これに加えまして

血液検査前日の朝90分テニスをしてかなり汗をかいてしまったため、腎機能に影響が出るのではないかと危惧しているのですが
(前日に運動は控えるようにという指示はありませんでした。)

運動による腎機能についての数値(クレアチニンなど)の変化する割合はどのくらいなのでしょうか?

運動することで腎機能を判定する値が急激に上昇するなどということはあり得るのでしょうか?
(たとえばクレアチニンならば
普段・・・0.9mg/dl、運動翌日・・・1.6mg/dl)

無知であったため、運動をした翌日に検査に行ってしまったので
変な数値になっていないか心配しております。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何ら心配する事ありません. 結果が出て異常があったら,こういうことしてたと言えば,関係があれば差し引いて考慮してくれます.

健康診断でしたら,負荷を掛けた位の方がいいのです. 早く病気を見つけ早期治療が望ましいわけです. 節制してしまい,見逃されたら重症化してしまいます.
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、神経質になりすぎていたのかもしれません。

しかし
【食事に影響されない項目】
【運動によって影響される項目】
には一体どのようなものがあるのでしょうか???