出産前後の痔にはご注意!

近々沖縄に旅行に行きます。
そのうちの一日
ルネッサンスリゾートオキナワのプライベートビーチにて
マリンスプラッシュ21(一人あたり7000円分)を使って楽しみたいと考えています。
(ちなみに、大人2人、中人1人、子供1人:小学4年生です)
おすすめのマリンスポーツや、
※時間の有効的な使い方※など、
是非これは!・・とか、
ああすれば良かった、こうすればもっと有効的に・・・などなど
経験者の方の色々なご意見が是非聞いてみたいです。
どうぞよろしくお願い致します^-^。

A 回答 (3件)

こんにちは。

再びお邪魔します。

事前に予約ができないシステムなのは痛いですよね。
サビーもマリンスプラッシュもチェックイン後、メニューにもよりますがマリンカウンターでの申し込みが必要で空きがあるメニューにしか使えないんですよね。
なのでお目当てのメニューが満員でできない事も覚悟で行きましたが、案外使えたなって感じでした。
差額分を支払えばイルカ以外のメニューに使用できるので使い方は同じじゃないかと思います。
当日申し込み可能なものは(パラソルレンタルやシュノーケルセット、カヌーやビスケットなど)ビーチサイドのカウンターで申し込めるので
OKだと思います。
ただ写真の通りプライベートビーチが狭いのでシュノーケリングはツアーに申し込まないとちょっと物足りないかなぁ。
いかだdeバカンスというのは沖のいかだへ連れて行ってもらって海へ入ってたのしめるメニューだと聞いたのでビーチでシュノーケルなら、こちらの方がいいかもしれませんね。
でも日焼け対策を万全になさらないと後で泣いちゃいます。

いずれにしてもスタッフはフレンドリーで親切な方ばかりなので現地でも色々質問すると気軽に対応してくれました。(今このメニュー空きがあるか聞いてきますって感じで、親切でした)
マリンカウンターも1度に2メニューまでの申し込みで並びなおしが必要ですが、空いていればそのまま申し込みOK。1人で全員分の予約を受け付けてくれました。
マリンスポーツを楽しんでくださいね。
このあたりの海岸は見た目より海の中が綺麗で驚きました。さんごやお魚がいっぱいでとても良かったです。
    • 1
この回答へのお礼

piro-kyoro様、こんばんは^-^。
とても詳しく教えていただき、”感謝感謝”ですm(__)m
piro-kyoro様のおかげで良いプランが立てられそうです。

実は明日から沖縄旅行なんですよ♪
めいっぱい楽しんできますね。
本当にありがとうございました^-^。

こんにちは。

ルネッサンスのマリンスポーツのスタッフの方はフレンドリーで親切な方ばかりです。
妻が初めての体験ダイビングで呼吸が上手く出来なくてボートで待っていると言った時もマンツーマンで一緒に潜らせてくれました。
なので体験ダイビングおすすめしたいのですが、中学生以上からなので家族全員で参加できないのが残念ですよね。(チケット7000円分だと追加料金が必要かな?)
プールで簡単な講習後ボートでダイビング。ニモなどを見に行きます。
餌付けもするのでお魚を沢山見ることができます。水深6~7mの浅い海の中で底を這うようなスタイルで移動します。体験ダイビング経験者には物足りないかも。

シーウォークはお手軽だし10歳からOKだったと思いますが、身長や肩幅の制限があったような気がします。体験ダイビングに比べると物足りない感じはしました。でも、スタッフの方がバブルリングを見せてくれたり、一生懸命楽しませてくれようとするので好感がもてました。

家族揃って参加できるおすすめはシュノーケリングだと思います。
真栄田岬の手前のポイントまでカタマランヨットでセーリングしながら行くツアーと青の洞窟へ行くツアーがあります。
青の洞窟ツアーはボートで洞窟の手前まで行きシュノーケリングで魚を見ながら泳いで洞窟に入っていきます。その後餌付けで楽しむプログラムですが楽しめるのは間違いなしですよ!
でも人気ツアーなのでインストラクター1名に8人くらいの大所帯×2でボートも満員。ちょっと窮屈な感じはしました。
洞窟に行かないツアーは空いていて4人だけでした。こちらならゆっくり楽しめそうですが、やはりどうせなら青の洞窟に行くのをお勧めしたいです。両方ともお魚は沢山見ることができますよ。

しかし、問題はメニューに空きがあるかどうか・・・。
家はいつも連泊してクラブサビーのサービスを利用してマリンスポーツを無料で楽しませてもらっていますが、チェックイン後真っ先にマリンカウンターに並び滞在中の予約をすべて入れてしまいます。
案外これで目的のスポーツが滞在中すべて予約できるのですが、当日予約はかなり厳しいです。朝8時にカウンターに行ったら当日お昼の体験ダイビングに空きが2名あったので予定変更して予約なんてこともありましたが・・・。
とにかく旅行前の事前予約が不可なので行ってみるまで参加できるかどうか分からないのがネックです。
青の洞窟のシュノーケリングツアーをお勧めしたいのですが、人気なので予約を入れられるかどうか、そのあたりがよく分からなくてすみません。
当日予約メニューでは はりゅうせん岬巡りがグラスボートより近くでお魚を見ることができてお勧めです。(しぶきでびしょびしょになりますけど)
たいしたアドバイスではありませんが、少しでもマリンスポーツメニューを選ぶ参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

piro-kyoro様、初めまして^-^。
今回初めてマリンスプラッシュ21を使用し
丸一日プライベートビーチで遊ぼうと思っているのですが、
時間的にどのくらいのメニューが体験できるのか?とか、
7000円分ではたして足りるものなのか?とか・・・
(↑こちらはメニューにもよるんでしょうが...^^;ゞ)
なにをどうしたら良いのかがさっぱりわからない状態で困っていました。
”チェックイン後真っ先にマリンカウンターに並び 滞在中の予約をすべて入れて。。。”
と・・・いうことは・・・
”滞在中の予約”を宿泊初日のチェックイン後に入れられる・・・ってこと・・・ですよね?
♪””\(~▽~)/””♪
piro-kyoro様、とっても良い情報をありがとうございますm(__)m
あっ...でも、我が家はクラブサビーではなく、マリンスプラッシュ21なんですが・・・大丈夫?・・・なのかな??
もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです♪

はりゅうせんも楽しそうなので乗ってみますね^-^。

おすすめとなるとどうしてもダイビング・シーウォーカー・シュノーケリング・ジェットスキーあたりの人気メニューになってしまいますね。

注意点として、マリンスプラッシュ21やクラブサザビーは全マリンメニューが利用できるという事がウリですが、ルネッサンスのみならず系列・提携ホテルの宿泊客も同じチケットでルネッサンスのマリンメニューを利用します。
(朝食タイムが終わってしばらくすると大多数の宿泊客がシャトルバスでルネッサンスのビーチにひっきりなしにやってきます)
当然ながら、皆さん「元を取ろう」「お金の心配無し」「できれば何回も」で通常料金の高いメニューを求めてきますので、余所のリゾートホテルより熾烈です。

人気メニューは早いうちに満員になってしまいがちですので、できるだけ早めの申込みをなさったほうが得策です。

おそらく、どの時間で予約ができるかは行ってみないとわからないと思いますので、現時点では時間の有効活用等にはお答えしずらいです。

とにかく、夏の沖縄は日射し・紫外線が半端ではありません。
(地元の方は夏は海で泳がないというくらいですから)
日焼け止めをまめに塗っても、2~3時間もビーチにいれば相当日焼けが進行してしまいます。
そうそう長居できるものではありませんので、Tシャツやラッシュガードの着用をお勧めしたいですし、プールやシャワーや日陰を活用してこまめにクールダウンなさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

tomonosuke2005様、初めまして^-^。
早々とご回答をいただいたのにもかかわらず
お礼が遅くなってしまい 大変申し訳ございませんでしたm(__)m。
やはり人気メニューはできるだけ早めに申込みした方がよさそうですね。
できることなら家族でシーウォーカーを体験したいと思っていたのですが、
下の子の身長と肩幅が足りなさそうなので(年齢はOK)
難しいかもしれませんね(>_<)。。。

色々とご丁寧にありがとうございました^-^。