多くの人が書き込みするアニメの掲示板を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アニメなどを作る側の人からの頁。

ちょっと怖い物見たさ、いやある意味現実なのかも?一見の価値はあると思います。

参考URL:http://www.solid-web.com/cgi-bin/view4.cgi?mode= …
    • good
    • 0

community.m-sta.っていうサイトでBBSというところをクリックするとアニメというのが出てくるのでそれをクリックするとアニメの書き込み掲示板がでてきます


 私も何度も利用しましたがなかなかの物でしたよ。。。



http://community.m-sta.com/top/board/bbs/board.p …
    • good
    • 0

ak0627さんは OKWebの方に入会されていますか?


もし 教えてgooの方に入会されているようなら gooコミュニティーに行ってみてください。「アニメ」の掲示板がありますよ。結構活発に会話されている模様です。

YOHOOとか他のポータルサイトなどで「アニメ」の掲示板があればきっとたくさんの人が書き込みされると思いますよ。

もしgooコミュニティーに登録されているのなら 取り敢えず覗いてみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメやコミックに関する掲示板を探していますが

こんにちは!
最近、アニメやコミックに関する掲示板を探していますが、なかなか気に入ったのは探し出せなかったです。
何かよりよい掲示板があったら、そのサイトを教えていただけませんか。

お願いいたします。

Aベストアンサー

たぶん最も参加人数が多いのは「2ちゃんねる」でしょうねー
残念ながら日本だとアニメフォーラムとうものが未発達と言うか
どこも2ちゃんねるの亜流みたいな状態ですよね

それで個人的におすすめなのは
(ちょっと読むのに難儀するかもしれないですが・・・)
http://myanimelist.net/anime.php
とか
http://forums.animesuki.com/forumdisplay.php?f=5

まー話し合ってる内容は日本とたいして変わらないですね

Q2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか?

2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか?
今、2chで規制がかかっており詳細を尋ねたくてもできない状態でして、
他の掲示板をご存知の人教えてください

Aベストアンサー

Duddlay と申します。

>2ch以外でアニメの詳細を教えてくれる掲示板って存在しませんか?
今、まさにこの掲示板がそうではないのでしょうか?
この掲示板でも、利用規約や禁止事項に抵触する質問内容なのでしょうか?

せめてもう少し情報を載せてはいかがでしょうか。

アニメのタイトル、話数のとその内容に関して、登場人物に関して等。もう
少し情報があれば・・・。

そのアニメ自体のHPでQ&Aや掲示板もあると思いますので、そちらでお
伺いを立てるのもアリかと思います。

また、そのアニメの監督さんや、製作会社でもQ&Aや掲示板があると思い
ます。そちらに問い合わせ?も可と思います(そんなにヤヴァいハナシ?)

原作があれば原作者のHPも掲示板があると思いますので、そちらで。
(ツイッターでもいいのでは?)

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「プリキュア5」と「フレッシュプリキュア」じゃないですか?
http://blog.livedoor.jp/katayoru/archives/23906925.html

Q大人が気軽にアニメ談義できる掲示板

こんにちは。
私、アニメが好きなのですが、いい年いっています。
色々なアニメ作品関係の掲示板に出入りしてきていますが、時に、内容とは関係ない攻撃的なレスを受けることがあります。それは、私が時々、あまりに論理的なレスをしてしまい、軽い雑談をしたい先住人たちの気を悪くするのか、先住人にある種の役割とか階層関係があってあまりしっかりしたレスをするとそこを仕切っている人の立場を傷付けてしまっているからか、いろいろ考えられます。一番の理由と考えられるのは、年齢層の問題だと思っています。もし中学生前後の学生達が占めている掲示板だとすれば、彼らの価値観が大きくて、感情トークや反論を人格攻撃で行ったりすることに発展するのはいたしかたありませんから。

ですから、大人がたくさんいそうなアニメまたは漫画掲示板を探しています。そういうとこがあれば参加してみて試してみるのもいいかと思ったからです。子供しかいない掲示板に知らずに参加していたりすれば、自分にも相手にも都合がわるいような気がしまして。

というわけで、そういう掲示板、ご存知でしたら、紹介おねがいします。(扱っているアニメ作品の種類は問いません。そこでは○○という作品しか扱ってないけどこういう掲示板があるよ、でもかまいません。)
ちなみに2チャンネルは、プロバイダーの関係で使えませんのでそれ以外でお願いします。

よろしく。

こんにちは。
私、アニメが好きなのですが、いい年いっています。
色々なアニメ作品関係の掲示板に出入りしてきていますが、時に、内容とは関係ない攻撃的なレスを受けることがあります。それは、私が時々、あまりに論理的なレスをしてしまい、軽い雑談をしたい先住人たちの気を悪くするのか、先住人にある種の役割とか階層関係があってあまりしっかりしたレスをするとそこを仕切っている人の立場を傷付けてしまっているからか、いろいろ考えられます。一番の理由と考えられるのは、年齢層の問題だと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

もしかしたら、価格.comの『 縁側(えんがわ) 』というのを、
http://engawa.kakaku.com/
使えば、
掲示板を作成したユーザーは
http://engawa.kakaku.com/help/start.html
http://engawa.kakaku.com/help/
投稿者の設定で『認定メンバーのみ投稿可』に設定ができるらしい。

「全員投稿可」(価格.comユーザ全員)も設定できるし、
「運営者のみ投稿可」(自分だけ)にして日記にするなどの使い方もできるようですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報