プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年生で、今年受験します。教員になりたいと考えているので、教員免許をとれる学校を考えていました。しかし、家庭の都合で昼間は仕事をしながら夜間の大学へ通うしか進学できないとなってしまいました。
そこでお聞きしたいのですが、夜間で教員免許がとれる大学ってあるでしょうか?
いろいろ調べてみたら大阪教育大学の二部ならば小学教諭の免許がとれるみたいですが、できるなら中学国語の免許をとりたいと考えています。
自分でも他に調べてみようと考えていますが、詳しく知っている方がいたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

う~ん、通信制ではだめでしょうか。



参考URL:http://www.keikotomanabu.net/college/d41-227_01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
なるほど。そういう選択もあったんですね。
なかなか大学などが分からないので、参考にしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/11 19:10

中学や高校の国語だけであれば、夜間で取れる大学は比較的多くあります。

教員免許は、単位数などから、高校が一番とりやすく、次に中学、大きな段差があって、小学です。小学校の教員資格が入らないのであれば選択肢は多いです。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigak …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
質問に書き忘れてしまったのですが、一応国公立を希望しているのでなかなか見付からなくて。
教えていただいたURLも参考に考えてみます^^

お礼日時:2008/07/11 19:13

大阪市立大学文学部2部、青山学院大学文学部2部

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱりこれくらいしかないですか。。。
大阪市立大学も視野には入れてたんですけど、成績が難しく・・・
参考にしてみますね^^

お礼日時:2008/07/11 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!