アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日偶然、ヤフー12Mの無料お試しキャンペーンのお話を伺う機会があって、一応モデムを持って帰ってきました。
電話代も安くなる。通信速度も速くなる。二ヶ月タダ。・・・と一応いい事だけの説明はきいてきましたが、実際に乗り換えるにしろ、今シーズンのヤフーの対応や、乗り換え(ディオンを解約して、ヤフーのADSL回線が開通し、ネットができるようになるまで)の期間や、ヤフーのサポートの状況は改善されたのか?が気にかかっています。
昨年の年末からヤフーの評判は非常に悪かったですよね?申し込みをしてもなかなか開通しない。解約もできない。サポートの対応も悪い等・・・。
現在のヤフーの対応はどんな感じでしょうか?経験者の方、詳しい方、ご意見お待ちしています。
今日説明をしてくれた方によると、完全に新規ではじめてADSL加入者の場合約2週間。他社からの乗り換えの場合3週間ほどで開通する。と説明を頂きました。これは信じてもいいのか?かなり不安です。

A 回答 (5件)

こんばんわ、jixyojiですm(._.)m。



「ブロードバンドDION ADSLコース」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/

gbslさんはDIONを解約なさったようですが,ADSLサービスの『ブロードバンドDION』は検討されなかったのでしょうか?マイラインがKDDI,携帯がauであればセット割引など上手く活用すれば割安です。また12月末までの申込者にモデム設置サービスを無料でしてくれます。

●昨年の年末からヤフーの評判は非常に悪かったですよね?申し込みをしてもなかなか開通しない。解約もできない。サポートの対応も悪い等・・・。

確かに昨年の今ごろはアンチYahoo!BBユーザーが湯水のごとく世間に噴出していました。結果監督官庁の総務省から行政指導をくらってから相当改善しています。ただ同業他社のeAccessやACCA NETWORKSなどのサポートに比べると見劣りしますけどね。

●今日説明をしてくれた方によると、完全に新規ではじめてADSL加入者の場合約2週間。他社からの乗り換えの場合3週間ほどで開通する。と説明を頂きました。これは信じてもいいのか?かなり不安です。

大体そんなもので開通しますね。信じて良いと思われます。

後のADSLの詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414408
    • good
    • 0

DIONの方が、サポート力に優れていると思います。


ちなみに2社、値段同じですよ。12M。
(先日、DIONのHPで調べてみた。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。DIONのサポートは私もかなり
信頼しています。

でも、ヤフーの二ヶ月無料キャンペーンや
BBphoneに魅かれちゃってます・・・。

皆様のご意見を元に一晩悩んでみます。
皆様、色々なご意見、経験談ありがとうございました。

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2002/11/29 23:48

私の家は昨年9月に申し込み、今年の初めに開通しました。


確かにサポートに関しては現在でも良いとは言えませんが、
HP上などで専用のQ&Aもできて随分分かりやすくはなってきました。
(相変わらず電話はなかなか通じません)BBフォン同士の通話無料という事で母の友人など5名位紹介しましたが8月に申し込みをした人は1週間で開通していました。
現在開通しているところなら(yahooのHP上からエリアチェックできます)10日~2週間で大丈夫みたいです。
収容局の関係やモデムの初期不良などでトラブルがある方もいらっしゃるようですが、
家は今のところほとんどトラブル無しです。
また、家族のPC3台を繋げて電話代も安くなったと母は喜んでいます。
非公式のYBB関連のサイトも結構ありますし、中にはとても親切な方も多く困った時はサポセンに電話するより、そちらに相談した方が早く解決できます。

参考URL:http://yahoobb.tripod.co.jp/
    • good
    • 0

 初めまして、僕は今年8月にはじめてインターネットを開通させ、プロバイダーはヤフーにしました。

ちなみに12メガです。ヤフーを選んだ、と周りの友人に言うとあんましよくないだろー、とか失敗したねー、などと言われ、どうだろうと少し不安に思っていましたが、3ヶ月使ってみて、ほとんど、不都合はないですよ。
 サポートセンターに何回か電話しましたが、時間帯やタイミングによるでしょうが、平均10分ぐらいはまたされたように思います。対応自体は人によってまちまちですが、悪い印象は受けませんでした。自分の家がNTTの知覚にあるということもあるでしょうが、スピードはかなり速いと思います。あの特有のもどかしさは殆ど感じません。

>完全に新規ではじめてADSL加入者の場合約2週間。

これはほんとです。これくらいで開通しました。安いし、いいと思いますよ。
    • good
    • 0

期間に関しては信じてもいいと思います。


サポート等改善されているかどうかは
さだかではありませんが、
あとは好みの問題ではないでしょうか。

なので私はY!BBには入らないと思います(^^;)。
理由
・そ○氏が好きではない。
・あのようなひどいサポート等をしていた企業は
 いくら変ったといわれても(私は)信用できない。
・現在も赤字続きのADSLサービスをしっかり
 続けてくれるのか不安である
(ジャスダックのように、や~めた、とならないか?)

ただし日本のADSL全体にとってY!BBのしたことは
プラスだったと思います。
なにせY!BBのおかげで、これだけリーズナブルな
金額になったのですから。

↓有名なサイトですが…

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2699/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!