おととい見た夢でとても印象的で気になっています。
ネットで単語を調べたけれど、いまいちヒットしなかったので、
詳しい方いましたらアドバイスください。

私は両親共働きだったため、3歳になるまで平日5日は母親方の祖母と祖父の家に住み、週末は家族と過ごすという生活をしていました。
なので、親戚の中でも一番とてもおじいちゃんおばあちゃん子でした。
祖母は90才を超えていますが健在です。
祖父は私が10歳ごろ病気で亡くなり、人生初の挫折?を味わった記憶があります。(これはリアルです)

以下夢の内容↓

設定は祖父のお葬式です。また私は子供のようです。
大事なおじいちゃんが死んでしまった、というショックもありますが、
リアル年齢は三十路オーバーなので、儀式的なことはすべて知っています。
バスに揺られて儀式の場に行くのですが、すべてが妙な雰囲気にみえました。
そしてついたのは、昔の祖父と祖母の家。おそらく私が3歳まで平日に住んでいた家かと思います。(リアルでは私が5歳位の時に建て替えしています)
しかし、そこで私が知っている大人の知識だとお坊さんが来たりお経を唱えたりするだろうなと予測していたけれど、すべてが妙な感じでした。

まず、祖父の遺体を埋葬するまえに行わないといけない家族の儀式があるようで、まず、祖母がのこぎりで祖父の遺体の片方の足(くるぶしから下)を削れといいました。
もちろんそれはできないので、断ると「しょうがない子ね」という感じで自分で切断しだしました。私は見てられなかったので、目を背けていました。
そこを見ないように・・・と思っていると、父が遺体の歯を抜き始めました。その儀式の設定ではすべての歯を抜かないと葬式をあげられないようでした。

おじいちゃんの面影があるのに、上の左側の歯だけぬかれていて、かなりグロイ遺体です。。。
ただ私は、何も発言したり行動に移すことができなくて、ただただそれがおじいちゃんの最後だからと見届けるしかない、と変な儀式を見守ってるうちに目が覚め、リアルで起きたら普段起きる時間の2時間前で、そこからあまり眠れず今に至ります。
おう
何かメッセージなどありましたでしょうか?
ちなみに私の地元のお盆は8月です(東京だと7月とかあるらしいですが)、また3~4ヶ月に1回は帰省しているので、祖母にも会いにいきますし、祖父の仏壇にも手を合わせにいきます。
何か意味がありそうなところがありましたら、教えてください。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人生初の挫折、としてインプットされている経験を、


再度認識して うまく感情や心情を今、落ち着かせる意味のある夢であって、決して正夢とか、なくなった方からのメッセージではないと思います。

祖父の気持ちを自分の気持ちのようにうけとっていて、他の方(祖母、父)は、それぞれ自分の感情をもち、あなたと一緒の感情をもっていないことに注目してみて下さい。

眠り男の夢占いというページが参考になると思います。ネットの世界の夢判断系では、老舗?といってもいい感じの、こわくないHPです。
占いや霊視ではなく、ご自分でゆっくり考えてみたほうが、すっきりしますよ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

この回答への補足

tokyo-mistさんへ

すみません補足です。
『眠り男の夢占い』はよく見ていて、参考までにさせていただいてます。
URL提示頂き、お手数おかけしましてすみませんでした。

補足日時:2008/09/15 01:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tokyo-mistさん

アドバイスありがとうございます。
【再度認識して うまく感情や心情を今、落ち着かせる意味のある夢】

レス遅くなり申し訳ないのですが、『自己認識』が必要な
微妙な時期だったことは確かでした。
自分でも潜在的に何かがおこる??
と、アドバイスが欲しくて質問させてしまったしだいです。

色々と

夢占いは、素人ですが(予兆なのか・人間関係なのか。。。
改めて文面を拝見して

>自分の感情をもち、あなたと一緒の感情をもっていないことに注目
というのも、この1~2ヶ月位のことについてえて、自覚した所存です

られた次第です。

お礼日時:2008/09/15 01:20

この夢について、お答えします。


ご両親が共稼ぎであったために、祖父母の方があなたの第二の親として面倒を見てくれていたと思います。親や親族の夢を見るというのは、自尊心ガ高まっている象徴です。葬儀の儀式として、おじいさんの足を切断するとか、歯を抜くとかという夢は、足止め、歯止めを意味しており、あなたやあなたの親族が何か行動しようとしているのを止めているのではないでしょうか。
ですから、何か始めたり、行動を起こす事はかなり慎重にすべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unico1960さん
回答ありがとうございます。
また、お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。。
質問した時に、仕事のイベントに向けて睡眠時間が3時間~4時時間が始まる頃の夢でした。

>自尊心ガ高まっている象徴です
そういえばそうだったかも知れないです。
私でしかできない、私でないとダメな仕事というノルマ(自尊心ともいいます・・・)と思い込み、独りよがりに勝手に仕事を進行して
全く周りの状況がつかめていないのに、
『自分はできる人だから!』
という自尊心(無意識)が強かったように、今となっては思います。

夢占いは、本当奥深いですね。。
そのときに予測&自覚できなくとも、2ヶ月経つと冷静にアドバイスのとおりでした。

また、
>あなたやあなたの親族が何か行動しようとしているのを止めているのではないでしょうか。』

私は一人暮らしで実家から離れて生活していて、
現状では家族の【行動しようとしているのをとめている。】

では、状況が特に変わりないです。(かと思います)

色々考えさせて頂くコメントを頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/09/15 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢占い

夢占いの本を探しています。色々見てみたのですが、迷ってしまいます。
どなたか、夢占いの本でいいものを知っておられる方がいましたら、おしえていただきたいのですが。。。ほかにも、夢占いのホームページを知っている方、よかったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

先ほどの名前を入れるのを忘れてしまいました。

○「夢占い入門」   ○定価780円

2回も送ってごめんなさい。

Q夢占いをお願いします(( ..) おととい、ペットの鳥を食べる夢をみました。 最初のうちはいつも放鳥

夢占いをお願いします(( ..)

おととい、ペットの鳥を食べる夢をみました。

最初のうちはいつも放鳥している時のように遊ぶシーンなのですが
(どこかの会社?のような所にいます)
いきなり私が鳥をかじり出して、、
何故かよくわからないのですがかじった
断面がたらこなんです^^;

でもかじるとシーンがかわり
家に帰ると文鳥がいる、というシーンになります。
それからまたかじり出して、、
という永遠のループでした。


どんなことを意味しているのかわかる方
回答お願いします(><)

Aベストアンサー

その文鳥はりこぱんさんが実際に飼っていらっしゃるペットなんですよね?

ペットが夢に出てくるのは日常のエピソードが夢に紛れ込んだだけらしいのですが、そのペットを食べるというのはどういう夢なんでしょう?

ちなみに、鳥は空想・理想・想像力・抱負・性愛・女性・収益・利得の象徴で、
動物を殺してから食べる夢は、「無意識のエネルギーを取り込むこと」らしいのですが、
食べる印象が強いなら、「食べてしまいたいほどかわいい」という意味もあります。
あと卵(鶏卵ですが)を食べるのは、「可能性を自分のものにすること、問題の解決、結婚の予兆の場合もある」そうです。

どちらにしても、夢を見たときの印象と自分が置かれた状況で意味は変わります。人間は無意識では夢が示唆していることの意味がわかっているらしいのです。目覚めたとき、良い印象だったか悪い印象だったかで、夢の意味も変わってくるのではないでしょうか。りこぱんさんの夢が吉夢だったらいいですね。

Q夢占い

前夢占いで夢で起こった出来事を書いて診断してくれる夢占いをしたのですがそこを見失ってしまいました。どこか知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

自動で占うタイプのものでしょうか。それとも、占い師がメールなどで占うものでしょうか?
自動で占うタイプのものなら、このサイトが有名です。

http://dream.kdn.ne.jp/

メールでの夢占いなら、
http://www.s-awake.com/
または
http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

こんなところだと思いますが、どうでしょう。

参考URL:http://www.clovera.sakura.ne.jp/yume/

Q気になる夢を見ました。夢占いをお願いします。

気になる夢を見ました。夢占いをお願いします。

夢の内容はある建物の廊下で好きな人とバッタリ会いました。
その人は足を骨折していて松葉杖状態でした。
私は心配になり「どうしたの?」と声を掛けようとした瞬間、その人が満面の笑顔で手を振ってきました。
とりあえず私も笑顔で手を振り返しました。
そしたらその人は私の横を通りました。
そしてその人は振り返りちょっと怖い顔で「いつになったら返してくれるの?」と言われました。
私はその人から何かを借りていたようです。
私は「近いうちに返す」と言って、その人は「あっそう」みたいな返事をして行ってしまいました。

好きな人の顔はハッキリ見えました。

因みに私が男でその人は女性です。

その夢は現実に影響があるのでしょうか?

現実は私が好き避けをしてから関係があんまり良くないです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

占いは知りませんが、心理学の夢分析という観点からお答えしてみたいと思います。
まず、現在の関係があまり良くない、というのは貴重な情報があるのでありがたいです。
というのも、同じ夢でも、ご本人が、どう感じているかによって意味が変わってくるからです。
なお、夢が現実に影響することは全くありません。(この点が占いと夢分析の違いかもしれません)
なぜなら、感覚も含めた現実を材料として夢は成立しているからです。
この関係性が逆になることはありません。
では、本題に入ります。

関係があんまり良くないことが、あなたは気になっている。
つまり、現時点での彼女の心理が気になっている。
ただ、自分から一方的に心配するのは悔しいので、意地を張って心配してない振りをしていたい。
それでも気になるものは気になる。
そこで、彼女が怪我をしたなら心配するのが当然だ、という理屈を思いついて、(現実世界では実行に移しづらい)彼女を心配するという行為を夢の中で行なおうとした。

ところが声を掛ける前に彼女のほうから笑顔で手を振ってきた。
彼女の自分に対する好意が失われていないという願望の表われ。
完全修復となる前に、ふたたびすれ違いそうになったわけですが、これは、願望どおりになるかどうか、という不安も共存していることを表わしています。
やはりダメか・・・と感じたとき、彼女はちょっと怖い顔で「いつになったら返してくれるの?」と言った。
おっしゃるように「何かを借りていた」わけですが、「何か=関係性修復の責任」と考えられます。
つまり、質問者さん自身、心のどこかで、「関係性修復を自分のほうから働きかけるべきだ」という無意識的な思いがある。
夢で言った「近いうちに返す」は、「近いうちに返したい⇒近いうちに関係性修復を働きかけたい」という気持ちの象徴と言えるでしょう。
こうした思いが、質問者さんの中にあったので、こうした夢を見た。
このように解釈(分析)するのが妥当だと思います。

占いは知りませんが、心理学の夢分析という観点からお答えしてみたいと思います。
まず、現在の関係があまり良くない、というのは貴重な情報があるのでありがたいです。
というのも、同じ夢でも、ご本人が、どう感じているかによって意味が変わってくるからです。
なお、夢が現実に影響することは全くありません。(この点が占いと夢分析の違いかもしれません)
なぜなら、感覚も含めた現実を材料として夢は成立しているからです。
この関係性が逆になることはありません。
では、本題に入ります。

関係があんま...続きを読む

Qフロイトの夢診断と、夢占い

タイトル通りです。フロイトの夢診断自体どういうものか良く知らないのですが、
夢占いは、この夢診断がルーツなのでしょうか?
夢占いは結構同じ夢でも、違うサイトで全然違う内容の結果になったりします。
フロイトの夢診断をベースに、ご存じの方教えてください。
(支離滅裂ですので、補足要求いただいても結構です)

Aベストアンサー

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内容に,“修正”されて,夢を見ると考えました.
この考えによれば,夢は,何かを語っている,あるいは,象徴しているということになり,解釈の素材になるということです.

夢分析(夢解釈)は,古代から夢は何かのメッセージであるというとらえ方から,占いや呪術という形で行われて来ましたが,フロイトは,上記のように,夢を見ている人の心理的世界を良く表していると考え,研究の対象にしたのです.
フロイトによれば,夢の要素と,その解釈された内容には,一定の関係があり,いくつかの性的象徴を指摘しています.
通俗心理学では,この部分がクローズアップされ,夢占いとか,夢診断という形で話題になっているのでしょう.

たとえば,刀や剣は男性器の象徴であるとか,部屋やカバン,袋などは女性器の象徴であるとか,空を飛ぶ夢は性交渉を意味するという解釈がそれです.

しかし,夢がフロイトの考えたように,性的内容を象徴するとしても,上記の例のように単純に,1対1のつながりがあると断定して良いかは,疑問です.
少なくとも,夢の前後関係,すなわち,文脈の中でその意味するところを読み取る必要があると思われます.
こう考えると,夢占いは,根拠があるようで,しかし,確固たる根拠ではない,ということになります.
したがって,サイトや,本によって解釈がまったく異なることになります.
ということは,ふつうの心理学が目指しているような科学的研究の対象としては,適さないことになります.

残念ながら,心理学者からすると,“お遊び”の類となります.

夢は,生理学的にとらえれば,通常90分間隔で生じ,眼球運動を認める睡眠の第一段階(REM期; rapid eye movement期)に体験されていることが明らかにされています.

夢は,もっと意味をもつ心理的現象であるとしたのが,フロイトです.
フロイトは,夢は,無意識の現れであり,無意識に抑圧された潜在的な内容(性的衝動や,攻撃性など)が,圧縮,加工,置き換えといわれる「夢の仕事」を通して,意識されたものと考えました.
つまり,意識にそのまま昇ると,自我に脅威を与えるため,意識化されても良い内...続きを読む

Q縁起の悪い夢を見てしまい気になったので夢占いお願いします。

捕まえたウサギを棒で叩き殺して殺したウサギを友人が調理すると言うので友人の所は持っていくと「裏口(調理場の)に置いといて」と言われ死んだウサギを置いた時ウサギは足に怪我をしていました死んでおらず立ち上がり逃げようとしました。その時元同僚がハサミでウサギの足に何かをしました(何をしたかは分かりませんが切断はしていません)その後ウサギの足から大量の出血があり私も返り血を浴びました。その後ウサギは足を引きずりながら必死に逃げようとしていました。それを見て私は「逃がしてやれ(ウサギ)」と叫んだのです。その後ウサギは森の中に消えていきました。その後人相悪い男性が数人現れてウサギを追いかける所で目が覚めました。

ここ最近仕事面で精神的にも肉体的にも参っているので変な夢を見てしまったのか・・・

Aベストアンサー

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動くための必須アイテム」という意味で、これを傷つける行為は、すなわち自分を(殺しはしないまでも)動きづらくするための行為の象徴と言えます。

夢では「元同僚」がそれを行なったということになっていますが、この「元」がわざわざ付いている意味は極めて興味深く感じます。
おそらくですが、現実社会での実際の同僚、あるいは上司、または実在の友人や家族などから、何らかのウレッシャーを受けている可能性が高い、と推測して良さそうな気もします。
それだと、あまりに現実的すぎるので、夢がカモフラージュのために「元」という認識を付加したのでしょう。

「逃がしてやれ(ウサギ)」という叫びは、そんなプレッシャーをかけてくる相手への抗議の可能性がありそう。「人相悪い男性が数人」がその相手です。
質問者さんは、現実社会で実際に接点を持っている複数人から何らかのプレッシャーを受けており、それに押しつぶされそうになっている自分自身を励ますために、そして、そうした相手に対して抗議したいために、この夢を見た。
推測交じりで失礼があるかもしれませんが、ひとつの可能性として何かのご参考になれば、と思います。

ウサギは、質問者さんが嫌だと感じている自分自身の性格の象徴であるように思います。
おそらくですが、弱気、大人しい、優柔不断といった、優しさの側面ではないでしょうか。
もっと強気で生きていくために、そんな性格を叩き潰したいという願望の象徴がウサギを叩き殺す場面。

しかし、殺したと思ったウサギは生きていて、足に怪我をして動きづらい状態であった。
自分自身が職場などで非常に(=死んでしまうと感じるほどの)つらい思いをしていることの象徴が、この場面に現れているのでしょう。
「足=動く...続きを読む

Q夢占いが当たった方いますか?

私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に
また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。

Q夢占いに詳しい方、夢占いが出来る方、教えてください

普段、夢なんで覚えていないのですが、今日、印象に残る夢を二つも
見てしまったので、気になっています。

一つは、自分がエレベーターに乗り、どんどん必要以上に上がっていくので
不安と恐怖にかられ、最終的に、とんでもない高さまで上がってしまったので、
ボタンを連打し、安心出来るところまで、降りると、美味しいお菓子がわんさか
待っているという夢。

その夢で心臓がバクバクしながら、飛び起き、また再び眠ると
今度は、姉と二人で大きく、綺麗なお寺らしき所に居て、紅白の垂れ幕が
目の前にあり、高僧らしき人とお連れのお坊様達が来たので、その方たちに
頭を下げ、「お先に失礼します」と言って、私達姉妹が、紅白の垂れ幕の
下をくぐり、お参りさせてもらうという夢。

一つ目の夢では、お菓子の色が印象的で、二つ目の夢は紅白の垂れ幕と
高僧の袈裟の色が印象的でした。
これらの夢は何を意味しているのでしょうか?

あまりに印象的でしたので、教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

#2です 御礼を有難う御座いました
私の回答の中に

綺麗な御寺=開運、恋愛進展、引き立て、
参詣僧にに挨拶=深層心理、保護支援、吉な協力者
紅白の幕=チャンス、先見の明、のんびり

がり有ります
これらは新規一転の恋愛運が向上し後押しをしてくれる人がいる事を示しています
大いに希望を持って仕事に恋愛に励んで下さい。

Q夢占いの本、オススメは?

以前から夢占いに興味を持ち、夢占いの本を買おうと思っているのですが、どれを買えばいいか困っています。お持ちの本で、「これはよく当たる!」という本はありませんか?あれば是非教えてください!

Aベストアンサー

梶原まさゆめさんの本がいいです。一冊しか持ってないんですが、やさしい淡い紫色の表紙で「夢占い」というタイトルの本です。
すごくよくあたります。しかも辞書みたいな分厚さのわりに値段が安い。980円で買えちゃいます。
サイトもあります。
しかもこの方親切で色々多忙なはずなのに「いのしし」の出てくる夢は何ですか、 とメールを送ったところ、ちゃんと返事が返ってきたんです。この方の本はとってもおすすめですよぉ。

参考URL:http://www.ifnet.or.jp/~kaji/index1.html

Qとても嫌な印象の夢を見ました。解釈お願いします。

目覚めて後、眠れなくなるくらい嫌な気分になった夢を見ました。


元夫と電話で話しています。どちらからかけたのかわかりません。海ブドウを採ってきたから食べないか、と元夫に言われました。
そして場面が変わり、元夫の家で海ブドウを食べている私。
おいしいか?と聞かれ、にこやかにおいしい!と答える私。
だけど心の中では"ありえないな、これは夢だから仕方ない"と思っていました。

そしてまた場面が変わり、波もない穏やかな海に元夫が肩から上だけ海面に出して受かんでいます。私はどこから見てるのかわかりませんが、上から見下ろしている感じでした。静かだけど真っ黒な海でした。近くには彼の車も浮かんでいました。
私はその状況を見ながら"あぁ、車がダメになりそうとか言ってたのはこういう事か"などと考えています。
彼は時々潜って海ブドウを採っていました。
彼が潜っても波ひとつ立たない、黒くて不気味な海でした。


…こんな感じです。
真夜中に見たのですが、とても嫌な気分で気になり、しばらく眠れませんでした。

Aベストアンサー

心理夢です

元夫(元夫の家)=郷愁、人恋しさ(寂しさ)
電話で話す=心の繋がり、連絡の存在(必要性も含む)、人生の不満、不安
一緒に食べる(疑惑有り)=環境の良い変化(人、住まいなど)、充足、出会い、愛情確認
                 幸福な偶然、心身充実
真っ黒な静かな海(不気味)=行き詰り、豊かさ、感傷、後悔
潜る=不安感、探索作業、異性への深慮、探求心

この夢も日頃の出来事を整理する段階で出て来たものでしょう
元夫への未練(失礼)かもしれないし
単に人恋しさゆえの夢かもしれないが
寂しさを囲っておられる心境が出ています、その一方
常により良い環境(人、住、家族など)を心掛けておられる様で夢にも現れています
しかし夢の中にまで、人への配慮、行き詰り感、感傷や後悔などが見られます
日頃の生活であまりにも周りへの気を使い過ぎの傾向が見られます
もう少し気楽に生きられては如何でしょうか
この夢で少し明るい材料が有ります「良い偶然の出会いが期待できる」との示唆が有ります
恋愛などではなさそうですが(かもしれません)
貴方にとって幸せへ向かう為の助力になりそうなささやかな力添えが有りそうです。

追伸
ハンドルネームの上の顔白のちゃとらんはカワユイですね
寝顔が何とも言えません、何歳でしょうか
我が家では17歳半のおばあちゃん(きじとら)がいます5.2キロも有って重たいが可愛いです
お互いに猫好きの様ですね。

心理夢です

元夫(元夫の家)=郷愁、人恋しさ(寂しさ)
電話で話す=心の繋がり、連絡の存在(必要性も含む)、人生の不満、不安
一緒に食べる(疑惑有り)=環境の良い変化(人、住まいなど)、充足、出会い、愛情確認
                 幸福な偶然、心身充実
真っ黒な静かな海(不気味)=行き詰り、豊かさ、感傷、後悔
潜る=不安感、探索作業、異性への深慮、探求心

この夢も日頃の出来事を整理する段階で出て来たものでしょう
元夫への未練(失礼)かもしれないし
単に人恋しさゆえの夢...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報