アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
会社と自宅が結構離れてるために会社のパソコンで自宅のパソコンにリモートデスクトップで接続したいのです。いろいろ検索をしましたがなかなかわかりません。
会社と自宅はともにVista SP1です。
どちらのパソコンもただインターネットにつながってる状態です。

セキュリティの問題や会社から了解を得た想定でお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。



少し情報が古いですが、足がかりにどうぞ↓
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/341te …

他にもセキュリティ対策で嫌われるところもありますが、「vpn」で検索し調査できるものもあります。
    • good
    • 0

XPだとProでなければRDPを受けることができませんが、Vistaでは大丈夫ですか?



たぶん自宅ではルータを通していると思うので、

・RDPのポート変更(安全のため)
・PCのファイアウォールの解除
・ルータのポートフォワーディング
・グローバルIPの固定(DDNSでもいいのかも知れない。)
 Yahooみたいに繋がってる限り変わらないとこもあるけど。
 
くらいでしょうか。

VPNは・・・さすがに会社では更に難しいのでは。

RDPにこだわらなくてもいいと思います。

自宅/個人利用向けの簡単なリモート アクセス
https://secure.logmein.com/go.asp?page=products_ …
DesktopVPN
http://www.desktopvpn.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Log me inを使ってみました。
すごく使いやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/12 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!