アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吊し柿をたくさん作って余らせています。
柿ようかんの作り方を教えてください。
又、他にも何か利用法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

お酢の物のなますご存知ですか。

簡単に言ったらあの味なのですが、
大根おろしを作りかるく水分を切ります。干し柿 レーズンは少し柔らかくなるぐらいに凄くぬるいお湯でもどします。柔らかくなった柿は、へたと種を取って自分の好きな形に切ってください。後はレーズン リンゴの薄切りとかを大根おろしと
絡ませて、緑のものハーブとかを飾って出来あがりです。
会わせ酢は お酢と少々のお砂糖 塩 です。果物の甘さが入るので気を付けてください。酢のものの嫌いな方でも頂けますよ。試してみてください。
    • good
    • 0

好みも有るかもしれませんが 半分か4分の1くらいに切って てんぷらにしても なかなか 活けますよ。



お験しあれ!!
    • good
    • 0

こんにちは。

干し柿を細く刻んで酢の物に入れても美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!