プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの知り合い(友達)の中で一番すごい奴は一体どんな奴ですか?

私の知り合いに容姿がよく、たいした努力もしていないのに懸垂30回する男がいます。私は努力して25回(泣。
私より体重が15キロ以上軽いのに私より力が強い。

A 回答 (11件中1~10件)

単純に考えて、どの分野とか関係なく自分の独断と偏見でこいつすごい!って思う人をあげればいいんですよね。


アンケートなんだし。って完全なる勘違いだったらお許し下さい。
私の友達で一番すごい人は・・・3ヶ月毎に彼氏を変える人かなあ。
その人は自分からは告白したり出来ないタイプなのに、別れては付き合いを何度も繰り返しています。
さらにすごいのは別れてから次までの期間が2週間も開かないんです。
男運がすごすぎます。分けて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>単純に考えて、どの分野とか関係なく自分の独断と偏見でこいつすごい!って思う人をあげればいいんですよね。
アンケートなんだし。

そうです。そう言えればよかったのですが、私は頭が悪いので。


確かにその人はすごいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 23:01

前職でのすごい人


自信満々な人がいました。

奴「私はあんたより背が高いから力がある」
私「一斗缶ひとつ(18kg)下げられないじゃない」
奴「それでも私の方が力持ち」
以下、延々と同じ繰り返し

奴「私はパソコンに詳しい」
私「プリンターのCDをインストールしただけじゃ
  印刷できないよ」
奴「私は人に教えてた事があるぐらい出来る」
以下、他でとちっても延々と同じ繰り返し

奴「私は三半規管が鋭いから、車酔いしやすくて
  運動神経がいい。車酔いしないあんたは運動神経鈍い」
私「三半規管が弱いから車酔いするんだし
  平衡感覚を司る部分だから、鈍いのには直結しないよ」
奴「でも私はスポーツがすごい出来る」
以下、延々と同じ繰り返し

仕事で失敗して、奴のメモを見ながら
私「これ教えた時、メモさせたよね?ここに書いてるよ?
  見ながらやってて何で失敗したの?」
奴「見落としてた。」
私「メモ整理しなよ。それぐらいする時間は
  私はできるだけ作ってるはずだよ」
奴「これで整理してんだけど、見落とした。」
私「パソコンの説明書みたいに順を追って書きなよ」
奴「見落としてた。」
以下、延々と同じ繰り返し

すごいでしょ?どんな失敗をしても
自分は出来ると信じてるから謝らないし、改善しない。
大地にしっかり根を下ろしてるというか
お前はエアーズロックか、というか
岩のような自信のおかげで
現実と本人の幻想が乖離してても気づかない。
こんな人こそが幸福者なんでしょうか。
ある意味あこがれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにすごい自信ですね。その自信少し私に分けてほしいものです。

お礼日時:2008/07/13 01:57

趣味(好きなアーティスト)つながりで知り合った大学生。

医学部とは聞いていたけど最初はどこだかわからなかった(東京だから)。よくよく話を聞いてみたら…
「現役で入った『東大医学部』だった」

リアルでも会いますけど元々ネットの友人なので日記とかも拝見しますが学校の話題になるとスケールが違う。なのに普通にアニメやマンガ見てたりアニソンも歌う。学校名を聞かれなかったら普通の大学生。
彼の本棚がどうなってるのかとても気になる…。

他にも大学で神学学んでる人とかいますけど、公私共に彼ほど凄い人はいないと思います。…大したことないかな。
こちら30代前半女性(高卒)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見た目で人は判断できませんね。

お礼日時:2008/07/13 01:45

友達の中にはいそうにありません。


あまりすごいって思わないので、友達以外でもいそうにありません。

時々、すごいなあって思うのは、
私の事を「すごい」って言ってくれる人がすごいです。
私をすごいと評価してくれるなんて奇跡でしょう。
実は、全然すごくないのに、そんな事を言うなんてねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のレベルからみればそういう友達がいるだけですごいです。

私の友達?とやらは私が何をやっても過小評価されます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 23:20

あんまり誉められた話ではないのですが…。



私は若い頃からずっとロックバンドをやっているのですが、楽器、バンドをやり始めて間もない、かれこれ15年ぐらい前の話です。

その日、新しく入ったドラムの奴が、「曲作るならウチでやろう。大丈夫だから!」と言うので、バンドの皆と訪問した彼の自宅は思い切り集合住宅…。「ホントに大丈夫?」と心配顔の皆をよそに彼は「大丈夫!やろうぜ!」

てっきりスティックで雑誌かなんか叩いて雰囲気だけでやるのかと思いきや、なんと彼はおもむろにドラムセットを叩き始め、「ギターもベースもアンプにつないでいいから!」…

アパートなのに練習スタジオさながらの轟音が響きわたり、私達はいつ隣近所から苦情がくるかとオドオドしながらやっていました。

案の定、近所の人が血相を変えて怒鳴り込んできました。
「うるさいぞ!なにやってるんだ!頭おかしいのか!」相当怒ってます。

すると、ドラムが一言

「うるせえ!それぐれえ我慢しろ!」

あまりのことに唖然とする近所のおじさん…。私達はもうどうしていいやら…。

程なくしてそのドラムとは「音楽性の相違」で分かれることになるのですが、私は今35才、それなりの年月を生きてきましたが、あんなに強気な男はついぞ見たことがありません。

若気の至りとか、そういうレベルの話ではなかったあの男、今どうしているんだろう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ある意味すごいですね。私の家の近くには住んでほしくないです。

お礼日時:2008/07/10 23:15

原付(ヤマハJOG)を盗んだヤツ捕まえて、ボルト一本に至るまで値段を調べ上げ”原付がクルマ(トヨタハイエース)に化けた♪”と言っていた先輩。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 23:10

確かに基準が難しいですね。



私の知人の中で、という基準ですと、ある分野で世界チャンピオン(世界選手権優勝した)になった人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 23:08

友人Aは弁護士資格、医師免許を習得後、世界放浪。

4カ国語を操り、傭兵経験もある。しかし結局落ち着いた今は、町の普通の電気工事屋さん。彼曰く「今までの中で一番充実している」。すごくいい奴。(本当に本当)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通が一番なのでしょうか。

お礼日時:2008/07/10 23:07

一歳未満にしてパパになった実家の犬。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 23:04

この前言っていましたが


朝の3時に起きるそうです。
農家の人で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝4時に回答できるあなたもすごいと思います。

お礼日時:2008/07/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!