ちょっと変わったマニアな作品が集結

秋頃ラスベガスへ行く予定です。

そこでラスベガスのおすすめ情報も知りたいのですが
1・2日だけロスへ行きたいと思っているのですが(ディズニーとか)
ラスベガスからロスへはどうやって行けば良いのでしょうか?

新幹線みたいなのはアメリカにはないのでしょうか?
やっぱり飛行機??

価格とか詳しく知りたいです。
あとグランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

昨日ラスベガスから帰って来たロス在住の者です。



ロスとラスベガス間は車での移動をお勧めします☆
私はレンタカーをHertz(LAX)で借りましたが、飛行機で行くよりは安くなるのではと思います。最近は燃料費が高いため航空券も高くなりがちですし。
I-15(フリーウェイ)を使い、車で5時間ほどかけてラスベガスへ行きましたが、砂漠を見ながらのドライブも楽しいかと思います。
途中Prim exitで休憩するのも良いかと思います♬
アウトレットモールがギャンブルのできるホテルと繋がっていて、私はいつも友達がギャンブルしている間、アウトレットで買い物をしています。
ここでのギャンブルはラスベガスのホテルに比べ、掛け金が少なくて良いテーブルもあるので、初心者の方にはおすすめです。


長文になってしまいすみません;
ラスベガスが大好きでついつい長くなってしまいました。
最後にラスベガスでのおすすめですが、ホテルは以下が楽しいかと思います。日本の旅行会社ではあまりおすすめしてくれないかと思いますが、アメリカでの評判はかなり良しです☆

<The Hotel (Mandalay Bay)>
家族連れならthe hotel のお隣にある mandalay bayをおすすめしますが、カップルなら是非☆ ザ ホテル ☆に泊まってみてください。
http://www.mandalaybay.com/persona/THEhotel.aspx

<Palms>
若者に大人気のホテルです。このホテルのバーやクラブはとっても人気です。
http://www.palms.com/

<Hard Rock Hotel>
ここのプールパーティーは人気です!ラスベガスで思いっきりエンジョイしようっていう方にはおすすめです。
http://www.hardrockhotel.com/

ラスベガス&ロサンゼルス楽しんで来てくださいね☆☆☆
    • good
    • 0

 ロサンゼルスはメチャクチャ広いです。

ハリウッドから
ディズニーランドまでは、ハイウェイを飛ばして1時間以上
かかります。なので、今回はディズニーランドだけに絞ると
いいのではないでしょうか。

 ハリウッドなど市内観光だけという手もありますが、ロサン
ゼルスは茫洋と広い街で、「 この観光スポットに行けばロスを
制覇したも同然 」と言えるような象徴的な場所がありません。
そこがディズニーのみをオススメする理由のひとつです。

 ディズニーランドの最寄空港は「 オレンジカウンティー・
エアポート 」( 別名 ジョン・ウェイン空港 )です。ラスベ
ガスと同空港の間には、格安エアラインのサウスウエストと
USエアウェイズが、両社ともに1日6往復飛んでいます。

・サウスウエスト
http://www.southwest.com/cgi-bin/buildItinerary2

・USエアウェイズ
http://www.usairways.com/awa/

 両エアラインともネットで簡単に予約・購入できます。
時期にもよりますが、往復 200 ドル以下で買えるでしょう。
空港からディズニーランドまでは、乗り合いのバンで15ドル
+チップ、タクシーだと35ドル+チップ程度ですね。

 1泊するなら、ディズニーランドの周辺に1泊100ドル
程度のホテルがたくさんありますよ。

> グランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

 ヘリは豪快で楽しいですが、歩きのほうがグランドキャニオンの
壮大な眺めを楽しめるでしょう。上空からの眺めは、ラスベガスから
グランドキャニオンに向かう飛行機からでも十分に楽しめます。この
飛行機はグランドキャニオンの真上を飛ぶわけではありませんが、
日本では絶対に味わえない荒々しい自然を満喫できますよ。
    • good
    • 2

ラスベガスのお勧めはココに載ってます。


http://www.lvtaizen.com/basic/index.html
http://www.lasvegasfreedom.jp/

ラスベガスからLAまでは車で4~5時間です。
往復するだけで1~2日掛かります。
また、LAは交通の便が悪いので、車なしでは大変です。
普通はレンタカーを借ります。
http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=35.086921&lon=- …

レンタカーに自信がないなら、Greyhoundの長距離バスです。
スケジュールと値段は以下のサイトにあります。
http://www.greyhound.com/home/

新幹線なんてもちろんありません。
電車はアムトラックですが、1日1便です。
以下のサイトでScheduleを選び、Southwest Chiefという項目をクリックしてみてください。
http://www.amtrak.com/

飛行機が最も早いでしょう。
以下のようなサイトで探してみてください。
http://www.orbitz.com/
http://www.expedia.com/

グランドキャニオンのヘリはエッジまでが長く、30分の飛行中のうち、谷の上を飛ぶのは10分くらいです。
日本ではできない経験なので、時間とお金の余裕があれば、お勧めですけどね。
ただ、ラスベガスからセスナの日帰りツアーに参加するのであれば、時間が足りないかもしれません。
やっぱり、リムからの絶景は外せませんから。
    • good
    • 1

時間がたっぷりあるならレンタカーやバスでも移動できますが、現実的には飛行機という選択になると思います。


でもLAにも空港はいくつもありますし、空港から目的地までの足を考えると車がほしいですね。いっそレンタカー移動も楽しいかもしれません。ただし片道でたっぷり1日はかかります。

>あとグランドキャニオンはヘリか歩きかどちらがおすすめでしょう??

ラスベガスからグランドキャニオンまで歩き!?
なわけないですよね....

どちらも魅力的だと思いますが、どちらかというと地上から観るほうをお勧めします。「圧倒的な景色に身を置く」という感覚があるので。
最近はこんなものもできましたし。
http://yamasan0623.blog.shinobi.jp/Entry/426/

楽しんできてください。
    • good
    • 0

 新幹線ほどの高速移動ではないが、アムトラックという鉄道があります。


 私が以前乗ったときサンフランシスコからフロリダのほうを周ってニューヨークまで行ったとき事故って半日くらい遅れました。
 事故は多いみたいですので、時間には余裕をもって行動してください。
 あと、飛行機も適当な感じで飛んでいるらしいです。

 ロスのディズニーはしょぼいです。言い方を変えると昔ながらといったところでしょうか。ディズニーの反対側にある、ミッキーの遊園地みたいなのほうがおもしろそうにみえました(行ったことがないのでわかりません。)
 ロスからディズニーランドに行くのは結構大変です。路線バスで行くとかなり時間がかかります。(バスの運転手にリトルトーキョーでおろしてくれと言ったら、チャイナタウンでおろされるとか、そんな愉快な街です。)

 グランドキャニオンは解りません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む

Qロサンゼルス観光中に荷物を預けたい

こんにちは。質問お願いします。
12月にロサンゼルス観光に行くのですが、ロサンゼルスのダウンタウンを日中観光した後、夜はアナハイムのホテルに泊まるつもりでいます。
そこで、荷物(といってもその後アメリカの国内線に乗ったりする予定があるためキャリーオンできるコロコロです)をどこかに預けたいのですが、どこか預かってくれる場所はあるでしょうか?
テロがあってからいろいろ変わってしまったようなので、詳しい方どうぞよろしくおねがいします><

Aベストアンサー

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスとして荷物預かりをしているだけのようですので、その旅行会社の観光ツアーや送迎サービスなどを使わないと荷物を預かってもらえないのかもしれません。逆に言えば、もし市内観光や送迎サービスなどでその旅行会社のツアーやサービスを利用すれば、心置きなくあずかってもらえる--ということだと思います。ロサンゼルスからアナハイムへも、人数によってはわざわざ空港まで出なくても安く便利に移動できるかもしれません(先の質問でお答えしたとおりです)。
ツアーや送迎サービスを利用しなくても荷物を預かってもらえるかどうか、一度問い合わせをされてみてはどうでしょうか?もちろん日本語で問い合わせできます。

あるいは、ロサンゼルス空港の近くでLAX Luggage Storage.com という会社が荷物預かりをしているようです。
http://laxluggagestorage.com/
ただし、普通サイズのスーツケースで1日1個8ドル+ロサンゼルス空港への引取り・配達はそれぞれ片道1個5ドルですからそこそこの金額にはなりそうです。
ウェブサイトは英語ですし当日は英語で連絡をとる必要はあると思います(ただ、このLAX Luggage Storage.com、住所から調べると日本人係員もいるらしいレンタカー会社と同じです)。
ちなみに、ロサンゼルス空港からここ(LAX Luggage Storage.com)まではスーツケースを転がしながら歩けるような距離ではないです。地図だけ見ると近く見えますが念のため。


長文、失礼しました。

他のご質問からも察するに、23日にどこか他の都市からロサンゼルスに到着後に市内観光をされてそのままアナハイム(ディズニーランド?)に向かわれるのだと思います。結局23日にダウンタウンでは宿泊しないことにされたんですかね?

参考の情報としてだけですが、エレファントツアーという日系の旅行会社がダウンタウンにある事務所で荷物預かりをしているそうです。1日10ドルのようです。
http://www.elephanttour.com/
旅行会社と言っても現地でのオプショナルツアーの催行会社ですし、あくまで付随サービスと...続きを読む

Qロサンゼルスとサンフランシスコ、どっちも初めてのアメリカ西海岸ならどっち?

4月の第2週にマイレージを使ってアメリカに行こうと思うのですが、ロサンゼルスとサンフランシスコのどちらに行ったら良いか悩んでます。どちらも初めて訪れる場所なので不安もあるので、アドバイスいただければ幸いです。なお旅行は男のひとりの自分探しの旅になります(汗)英語は自信はありませんが、全然ダメってわけでもありません。

Aベストアンサー

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフランシスコなら、Must See な場所がたくさんあります。
・ゴールデンゲートブリッジ
・ユニオンスクウェアを中心としたショッピングゾーン
・コイトタワー
・ロンバルディ通りの九十九折の坂道
・フィッシャーマンズ・ピア + アルカトラズ
・野球好きならジャイアンツ本拠地の AT&T パーク( 市街地なので便利 )

 唯一ロスのほうが上回るのは、映画に出てくるような典型的な西海岸
ビーチです。サンフランシスコ周辺にはいいビーチがなく、サーフィン
ポイントはクルマじゃないとアクセスできないのです。それがロスなら、
サンタモニカピアあたりに典型的な西海岸ビーチが広がっています。

 あとはビバリーヒルズ周辺だと、白亜の壁の豪邸が立ち並び、道路には
高いヤシの木が生い茂り、高級車が駐車していて、これまた映画みたいです。
ただロデオドライブに足を運ぶと高級ブランドしかないので男には縁がないし、
サンセット通りも女性向けショッピング街なので、男ひとり旅にはイマイチ
だと思われます。

 サンフランシスコ近郊に住んでいました。私もみなさん同様、
サンフランシスコをオススメします。

 クルマがないと不便という理由のほかに、ロサンゼルスの場合は
「ロスに行ったらここに行け!」とか「ここを見ればロスを見たも同然!」と
言えるような象徴的な場所がないんですよ。大都市なのでなんでも
あるのですが、ロスって言われて思い浮かぶ建物とか風景って特に
ないんです。だから初めての旅行だと、大都市をただフラフラと
さまよい歩くことになってしまいます。

 それに対してサンフ...続きを読む

Qロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。
ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、
レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。

●レンタカーを借りる利点。
●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。
●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。

・・・などを教えてください><

ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、
1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。
2日目はサンタモニカに行く予定です。
特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。

アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、
レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、
色々と教えてください><
出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今月の初めまで、10日間ぐらいLAに旅行をして来ました。
わたしもダウンタウンのホテルに宿泊していて、
大学生の女一人旅でしたが、レンタカーなしでも
なんとかなりましたよ。

ハリウッドとビバリーヒルズは地下鉄で
楽に行けましたが、
サンタモニカはダウンタウンから遠いので
少し苦労しました。
5th.Stから、真っ赤なサンタモニカと書いた
バスが出ています。
地下鉄は片道1.25ドル、バスは2ドルだったので
レンタカーを借りるよりはかなり安上がりかと
思いますよ。

ただ夜のダウンタウンは人もほとんど
歩いていないし、ホームレスっぽい人も
多いので、治安は悪い気がしました。
地下鉄の駅がホテルに近ければ、
大丈夫かと思いますが、
公共の交通機関+夜はタクシーがよいのではないかと思います。

蛇足ですが、とても寒かったので
上着は持って行った方が良いかと。
気をつけて行って来て下さいね。

Qアメリカ国内線の航空券比較サイトを教えてください。

アメリカ国内の移動を飛行機を利用する予定です。

国内線の航空券を比較できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 わかりやすいのは、大手旅行サイトの Orbitz でしょうか。
http://www.orbitz.com/

 なお、#1さんが挙げているサウスウエストや、そのライバルである
ジェットブルー、もしくは新規参入組のヴァージン・アメリカといった
格安エアラインは、この手の比較サイトでは調べられません。

 ご希望の搭乗路線次第ですが、上記のエアラインのほうが圧倒的に
安い場合も多いので、合わせてご覧になってください。

・ジェットブルー
http://www.jetblue.com/

・ヴァージン・アメリカ
http://www.virginamerica.com/

QLA⇒グランドキャニオン  レンタカーで

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで
下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。
経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。

飛行機の中でとにかく寝る
9:00 LA着 
日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り
18:00 LA出発
夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。)
9時間から10時間ということなので
3:00~4:00 グランドキャニオン到着
朝日を見る。(可能でしょうか?)

12:00ごろ グランドキャニオン出発
22:00 LA着

この日程は可能でしょうか?

不安な点は
夜グランドキャニオンへ車を走らせること。
・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか
グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬
グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

5泊7日で行くため2日以上グランドキャニオンのために時間をとられるのは避けたいと思っています。
セスナの日帰りツアーもありますが料金が高いこと、墜落の心配があるという点でできれば避けたいです。
ラスベガス観光を絡めて3日間で行ってこれるプランやその他無理なくグランドキャニオンまで行ける
方法があれば是非教えていただきたいと思います。


アドバイスお願いいたします。

LA⇒グランドキャニオン  レンタカーで
下記の日程でLAからグランドキャニオンまで行こうと思っています。
経験のある方、現地の状況をしっている方おりましたら、是非アドバイス願いたいと思います。

飛行機の中でとにかく寝る
9:00 LA着 
日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り
18:00 LA出発
夜通し運転しグランドキャニオンへ(ドライバーは二人なので交代しながら運転します。)
9時間から10時間ということなので
3:00~4:00 グランドキャニオン到着
朝日を見る。...続きを読む

Aベストアンサー

>>飛行機の中でとにかく寝る
>>9:00 LA着 
>>日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り

実はここの見積もりが甘いかなと。
9:00ぴったりに着陸する便があっても、入国審査、荷物ピックアップ後LAダウンタウンへの到着は早くて10:00(?)。
グランドキャニオン(以下GC)に車で行くってことはレンタカーも必要でしょう。そうするとレンタカー屋への移動や手続きで30分かかるので、まー11:00@LAが順当かな。

それからLA観光?それじゃホテルチェックイン後仮眠なんて無理でしょう。もし仮眠したら、そのまま眠り込んじゃってそのまま真夜中までGO、って感じかな。

寝ずのまま、GCまで徹夜ドライブ?
危ないからやめておいた方がいいって。走る凶器だね。
LA観光か仮眠後GC出発かどっちかでしょうね。

>>18:00 LA出発
>>3:00~4:00 グランドキャニオン到着
>>朝日を見る。(可能でしょうか?)

LA夕方の渋滞突破で+1時間、燃料補給や食事、トイレ休憩に+1時間を考慮した方が無難でしょう。Googleマップの所要時間見積もりだと8時間だから、合計10時間。
ちなみにGoogleマップの時間見積もりはぎりぎりの数字で、現実にはもっとかかることも多いです。11時間見といた方がいいかな。GC着は朝5:00ごろでしょう。

米国は道路の速度制限厳守です。待ってましたとばかりに、すぐにつかまります。
また道路の制限速度も頻繁に変わるので気が抜けません。制限速度が低くなった直後に警察が待機していて、減速しなかった車両を捕まえることも頻繁にやってますので。うっかり見落としたらやられます。
また、米国の道路はあまり飛ばせると思わない方がいいです。

Good newsとしては、GCは山岳部時間帯の中では中央より西にあることと、これからの季節は夜が長くなるから日の出が遅くなること。LAの日の出が今6:20~30というところなので、GCはさらに東にあるから多分日の出は6時ちょっと前くらいかな。無事に事故らずにたどり着ければ日の出だけは何とか拝める可能性あり。
一応下記サイトで予定日の天候と日の出時間をチェックしていくといいでしょう。
http://www.accuweather.com/us/az/grand-canyon/86023/city-weather-forecast.asp

でもこれじゃ自動車事故に遭う可能性の方がセスナツアーで墜落する可能性よりはるかに高いと思いますよ。自分だけは安全なつもりなんだろうけど。

あと、
>>・夜はガソリンスタンドが営業しているのか
Interstate沿いなら探せば24時間営業のGSは必ずあります。早めの給油を心がける。

>>・自然豊かなため動物などが急に飛び出してこないか

これは予測不可。道路を走ると鹿など動物の死骸があちこちにあるので、当然あると思っておいた方がいいでしょう。下手をするとそのまま走行不能になる場合もあり。アメリカの夜の道は街灯がほとんどなく本当に暗いので、目を皿のようにして運転しないと行けません。疲れますよ。

>>グランドキャニオンの朝日は何時ごろになるのか 9月上旬

6時ちょっと前。

>>グランドキャニオンのポイントだけ見るなら見学時間は午前中だけで十分か

こればかりは第三者のコメント不可。与えられた時間で満足して帰ってくるしかないんでしょうから。GCの入り口にタッチしただけで帰ってきても「GC行ってきました~」って気にはなれますよ。あなた方次第です。

なんとなくせっかくアメリカまで来るのに、自動車の中ばかりで過ごす悲しい海外旅行になりそうですけどね。

そんなにGCに行きたいならラスベガスから出発する旅程にすべきでしたね。それなら2日あれば十分だったし体力的にも楽だったのに。ま、今からじゃ遅いかもしれませんけど。

あとはセスナツアーを再度検討されることをお奨めします。こんなところでお金けちって、体力消耗して、事故って、他人に迷惑かけて、何やってんだか?ってことにならないように祈ってます。

>>飛行機の中でとにかく寝る
>>9:00 LA着 
>>日中はLA観光、ホテルにチェックイン後仮眠を取り

実はここの見積もりが甘いかなと。
9:00ぴったりに着陸する便があっても、入国審査、荷物ピックアップ後LAダウンタウンへの到着は早くて10:00(?)。
グランドキャニオン(以下GC)に車で行くってことはレンタカーも必要でしょう。そうするとレンタカー屋への移動や手続きで30分かかるので、まー11:00@LAが順当かな。

それからLA観光?それじゃホテルチェックイン後仮眠なんて無理でしょう。もし仮眠したら、...続きを読む

Q(至急)アメリカ旅行でお金はどのくらい必要?

明後日から3泊5日でアメリカ(サンフランシスコ)に行きます。
そのときお金はどのくらい必要でしょうか。

考えていたのが
・クレジット(限度額10万円)
 今回の旅行のために初めて作成。
 ESTAの申請の時しか使ってないので、9万9千円近く余っています。
・現金(600ドル、日本円で約5万円)

合計で日本円で15万円くらい用意しました。
ですが、万が一飛行機が飛ばなかったことなど考えると足りないかなという気がしてきました。
もう少し増やすべきでしょうか?
また増やすならどのくらい増やすべきでしょうか?

ちなみに航空券とホテルのみのツアーなので、現地では食事代がかかります。
また現地ではヨセミテ、アルカトラズ島に行く予定で、こちらのツアーはすでに支払い済みです。
クレジットですが、学生カードなので限度額引き上げには親の承諾も必要です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられます(観光地はちょっと高め、そこは日本でも同じですよね)。


バスやタクシーの料金も日本と変わらないか少し安いです。


ただ、チップが発生するので、1割くらい上乗せしてあげてください。

尚、クレジットカードで支払う場合、サインするレシートに金額が書いてあるわけですがその下にチップの額を書く場所があります。そこは必ず記入しましょう。
記入しないと店員が勝手に書いてチップ抜かれるような場合もあります。


アメリカでは、日本人はナメられます。って言うか中国人だと思われます。なので平気でそういうことしてくる時もあるのでお気をつけを。


まあなるべくはクレジットカードを使用する時は目の前のレジで会計する場合だけにしましょう。



最後話がそれましたが、結論を言うとその金額で十分です。
余ったお金で帰りの空港の免税店で買い物できちゃうくらいですよ。

アメリカに住んでいた者です。

アメリカの盗難の危険性はchieさんが前に回答してらっしゃる通りです、十分気をつけてください。


アルカトラズ近くのフィッシャーマンズワーフなどは食べ物も美味しく、ついつい買ってしまうのでお金かかります。

ですがそう言う観光地でかかるのは食費とお土産代だけです。

代金の相場は日本とそこまで変わらないか少しだけ安いくらいです。

自販機なんかは大体75セント~1ドルで缶ジュースが飲めますし、レストランでのご飯も10~15ドルで大量に食べられ...続きを読む

Qアメリカン航空っていいの?

アメリカン航空という航空会社はいいんですか?
あまり聞いたことがないのです。
乗られた方の感想や一般的な評判など聞かせていただければ
幸いです。

Aベストアンサー

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュワーデスの平均年齢は日本の航空会社に対しかなり高いこと、機内サービスは日本の航空会社に比較してべたべたしたところがなく極めてビジネスライクで小生は好きでした。 ビジネスライクというとサービスが悪いように感じられるかもしれませんが、それは全くの誤解であり真のサービスとは何なのかを本当に理解している点です。 例えば大声で話して周りに迷惑をかけている乗客がいたとします。 それこそ毅然とした態度で小声ながらきっぱりと静かにしてください。と注意するとか、暴れるアルコール依存症の乗客の始末の手際の良さとかを目撃したことがあります。 小生の経験ではアジア系の航空会社の乗務員の方が真のサービスを知らない場合のほうが多いと思われます。
これは男尊女卑がまだ残っているせいでしょうか?

アメリカン航空は、デルタ航空、ユナイテッド航空を含む米国3大航空会社のひとつです。本拠地はテキサス州のダラスですが当然ながらダラス発の便が多くなっています。日本への便は日本航空とコードシェアしてから運行開始しており、日本人にとっては余りなじみがないかもしれませんが、米国内では上記3航空会社の評判が最も高いようです。仕事で米国に足掛け8年居りましたが、この3大航空会社を利用する機会は大変多く(というかそれらにほぼ固定していたと言っても良いです。)
3社に共通して言えることはスチュ...続きを読む

QLAの2月の服装を教えてください

はじめまして。
2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。
日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。
夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか?
(テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。)

その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.elephanttour.com/la/weather.html


人気Q&Aランキング