プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、理系の高校3年生です。
今まではとりあえず電子工学とかおもしろそうなんで電気電子とかそういう学部にすすもうと思っていました。でも最近将来何がしたいかと言われるとゲームの企画系か開発系に興味がでてきました。
一応学校には志望校は前期が地元の名古屋大学。後期は名古屋工業大学、私立が滑り止めに東京理科大学と芝浦工業大学を受けようと思っています。
あまり理由はないです。
今の成績だと名古屋大学がだいたいB判定ぐらいです。
正直企画は文系の仕事という感じがするんですが・・・
この場合はどういう学科にいけばいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

学術的には 馬場先生かな


http://chi.iii.u-tokyo.ac.jp/
http://www.digrajapan.org/
http://www.digrajapan.org/modules/tinyd1/index.p …
立命館と組んでいるみたい。

企画は個人資質なので、大学は関係ないと言えば関係ない。
    • good
    • 0

身も蓋もないですが,たぶん,どこの学校に行っても,関係ありません.


才能とか熱意は必要でしょうが,有名大学でゲームの作り方なんか研究も教育もしていません.そもそも研究とか教育とかするような筋のものでもないでしょう.
現場で市場やお客さんにもまれながら学ぶしかないでしょうね.
    • good
    • 1

ゲームの企画開発であれば、在学中にゲームの一本や二本は作っておいたほうが良いです。


面接でも話の種になりますし、作品を要求する会社もあります。
いい経験にもなると思うので、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

知人に大手ゲーム会社に入ったものがいます


彼は日大理工なんですがお茶の水のデジタルハリウッドで大分勉強
してました
http://www.dhw.co.jp/

技術職ですので基本的にスキルが問われます学歴は二の次といった
感じです 大学はある程度忙しくないところにいってデジハリのような
専門に通うといいと思います ですから東京理科大は忙しいの除外

ただゲーム会社は東京に集中している傾向がありますので東京の
大学の方が割りとやりやすいとは思います 慶応SFCあたりがいい感じもしますが 
    • good
    • 1

大阪大学は如何ですか?大阪大学はおそらくは工業系は日本一に近いし、名古屋大学からも近いですよ。

シリコンアイランド・九州工業などもIT系は強いですけど、単科だし、名古屋大学に合格できそうならそっちの方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!