プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日新聞社(系列TV局:TBS)には在日・反日外国人が多く働いているのでしょうか?
だから反日報道をするのでしょうか?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/126.html

A 回答 (4件)

>在日・反日外国人が多く働いているのでしょうか?


 毎日新聞では在日外国人の人数を公式に発表していませんので
 それは不明です

 ただ毎日新聞 佐賀支局が反天皇言をよくするので、有志が佐賀支局に電話で問い合わせしたところ、
 朴鐘珠、姜弘修氏等、佐賀に関して在日の方が多いのは確かです。

 ただ、毎日新聞はそれとは関係なく単に反日スタンスだと思います
 しかし、同じ反日の朝日とは違い
 あからさまな恫喝、脅し、脅迫、証拠隠滅をはかるので注意したほうがいいですよ。
 しかし、毎日に対する擁護の意見が伝言板に書かれるとき、大体日本語がおかしいんですよね。主語、述語の文章にすらなってなく。その言葉は1~2行で、まるで外人がたどたどしく日本語で書いているような感じです。それは読んでも意味がよくわかりません。
 文書が感情だけで書かれている文で、それを見る限りでは、毎日新聞は韓国人が多く経営に携わっているのかもしれません。
    • good
    • 68
この回答へのお礼

回答有難うございます。
毎日新聞社は、聖教新聞の印刷もやっているので、在日の学会員を多く雇っているのでしょうか。
このサイトの管理人の中にも居るような気がします。
気をつけましょう。
報道の自由を盾に何でもありでは、国民が離れて行きますが、日本には国内にも彼らを擁護する反日民族がいるので厄介ですね。

お礼日時:2008/07/10 11:16

件のwikiを読みましたが、事実でないことや、憶測で書いている部分が多く、名誉毀損や偽計業務妨害にあたるのではないかと思いました。


世の中がグローバル化しているのですから、外国人の社員がいてもなんの不思議もありません。
また、外国人=反日的な行動をすると受け止めかねないことを書いていらっしゃいますが、何の根拠もありません。不当な外国人差別です。名誉毀損や風説の流布に該当すると思われますが、このwikiサイトも、不用意にリンクを張るあなたも、それに対する責任をとることができるのでしょうか?

この回答への補足

ここに載っていたのは100%とはいえませんが、他の新聞が述べているように実際にあったことばかりでした。
反日民族を擁護するような回答を出されていますが、日本に住んでおられるなら日本の法律、文化、習慣に従って生活をしてゆきましょう。
たとえ、外国人でも犯罪や反日活動をする者があれば、日本国憲法に従って裁かれるのは当然のことです。
報道の自由をかざして、「差別だ!」「人権問題だ!」と言って、特定外国人犯罪者の国籍を隠蔽して日本名で報道したり、濫りに擁護するマスゴミはあってはならないと思います。
更に捏造した日本国民を冒涜するような報道を世界に垂れ流すことは、日本の報道機関として恥かしく思わないのでしょうか。
そして、これを擁護し真実を否定するような回答を出すことは、反日民族そのものではないでしょうか。

補足日時:2008/07/12 13:40
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご指摘有難うございました。

お礼日時:2008/07/12 13:45

どのくらいの割合で働いているのかわかりませんが、企業として発言する場に出てきていることは確かなようです。


朴鐘珠という記者がいますが、企業としてどういう発言をしているのかよくわかる事例を参考にあげさせていただきますと。

佐賀県HP
http://www.saga-chiji.jp/kaiken/06-9-28/shitsumo …

記者会見動画
http://jp.youtube.com/results?search_query=%E6%9 …

参考になるサイト記事
http://blog.livedoor.jp/asapykadan/archives/5002 …
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答有難うございます。
色々教えていただき、拝見をして驚いております。
日本のマスコミにまで反日民族が侵入し、一方では参政権をよこせと言って政治にまで介入してくることが恐いですね。
日本では、それに加えて彼らを擁護する総連、民団、人権団体、カルト教団、政党・政治家などが存在することがもっと恐いですね。

お礼日時:2008/07/10 11:27

一回だけいいます。



正式ホ-ムペ-ジでしょうか?
インタ-ネットは多国籍です。
誰が作ったかわかりません。
また、捏造、やらせ、HPの他国の人が作った場合。
色眼鏡で見た人の捏造、嫌がらせなどあります。

色眼鏡で作成、ウイルス作成、圧力などいろいろあります。

圧力かけるなら、違うところにしてください。
ウイルス作成もするな。

また、嫌がらせもするなと言いたい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の解答有難うございます。
同類の方ですか。嫌がらせでは無く事実のようです。
それより日本の国旗を土足で踏みつけて燃やしたり、日本国の象徴である天皇陛下を馬鹿呼ばわりするのはやめましょう。

お礼日時:2008/07/10 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!