専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

来週からは師走。今年も残りわずかですねぇ・・・(焦)。
 
今年1年、本サイトでは沢山のQ&Aが飛び交い、質問された方、回答された方、見るだけだったの方も様々な想いがあったかと思います(OKmanさんも!?)。

そこでお聞きしたいのですが、ほー、なるほどこれは目からうろこだ! 感動、感謝・感激、爆笑・ニンマリ等々の体験談、皆さんにとっての独断と偏見(?)の「今年のOK]、「今年のピックアップ」を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ものすごい、にぎわいを、、、と、思ったら、、あれ??


(#1回答者が悪かったのかしら???)  まいいや。

このサイトに関する質問もOKという事ですからこの質問を付け加えておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=222668
『教えて!goo(OKWeb)の法則』

で、この#27の方の回答が絶妙! というか、この回答者の方自身を
今年のokにしたい、、(抱腹絶倒)

特に、この回答、、かなり核心をついてます。

////////
12)『教えて!Goo(OKweb)』中毒者は、お正月にふて寝していた。
15)『規約をよく読んでください』と言う回答者は、その回答自体が『質問に対する回答』になっていないことに気がついていない。(か、気がつかないふりをしている)
16)『みんな迷惑している』の『みんな』は、往々にして『自分だけ』だったりする。
17)回答したあと、後悔する。

///////

17) の一員にならない様に気をつけようっと!


あー忙しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、再度のご回答ありがとうございます。

>ものすごい、にぎわいを、、、と、思ったら、、あれ??
いえいえ、最初はどうなるのかと思いましたが、私の場合はこれくらいがちょうどいいんですよ(^_^)。
>(#1回答者が悪かったのかしら???)  まいいや。
確かに#1の回答者は悪かったです・・・なーんて、冗談ですよ(^^;


>『教えて!goo(OKWeb)の法則』
はいはい、ありましたねー。 これですね。

>で、この#27の方の回答が絶妙! というか、この回答者の方自身を
>今年のokにしたい、、(抱腹絶倒)
えっ、それって誰、誰???
#まさか自分のことじゃー?
どれどれ、えーと、最後が#51で、ほ、ほう、知ってる回答者の方々が目白押し・・・
29,28・・・お、おぅ、などほどー! ちょっと持っている品モンが違う、あの方ですね。
私も大変お世話になりました。まさに今年のOKman!!


ということで(?)、konojiさん、今頃後悔していませんよね?
お正月は、教えて!goo(OKWeb)中毒でふて寝もいいですが、アルコール中毒で寝込まないようにご注意下さいね。 えっ、・・・

お礼日時:2002/12/08 18:27

えっちなネタを代理エントリーした親切な、自称若手(?)のshino、2度めのお邪魔です。



鳥肌もののコレを忘れてました。
『70年代の懐かしいフォークソング♪』(QNo.257699)

ちょうど同じ時期、No.3の方が挙げてらっしゃる、
『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』 が立てられていました。
私は、フォークと歌謡曲は相対立するものだとは思ってませんが、
当時、この2つの質問をライバル同士みたいに周りが勝手に囃し立てたりして、
結構面白かったです。
節操なしの私は、当然、両方に回答しちゃってます。
両方に「ガンバレ!」のエールを送り、歌謡曲の質問者の方に呆れられてしまいました(^^;)。
後半の方は、マニアック競争みたいになって、ネタを絞り出すのにひと苦労でした。

なお、tartempionさんが仰っている「川柳」の質問は、私回答したんですが、
「当サイトの趣旨に反する」という理由で質問ごと削除されてしまいました。残念。

【P.S.】
この時期、くれぐれも肝臓をお大切に。
(えっ、オマエが言っても説得力ない? 確かに・・・^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標だった(?)#10をありがとうございます。

>『70年代の懐かしいフォークソング♪』(QNo.257699)
これはよーく覚えています。
70年代は若手のshinoさんと同様に私が一番得意とする時代なのですが、
皆さんの勢いに圧倒されて回答することが出来ませんでした(^_^;)。
昔(幼稚園時代かなぁ・・・←偽証罪で逮捕?^^;)の記憶が蘇り、
全ての曲を即聴きたくなるQ&Aでした。

>この時期、くれぐれも肝臓をお大切に。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m。
が、おっしゃる通りでございます。忘年会はせいぜい3回位にしておきましょうね(^_^;)。


元祖!若手(??)のshino911さん、再度のご登場ありがとうございました。
ところで、「川柳」の質問は私も記憶にあって探したのですが、削除されたのですかぁ。
う~ん、九州男児は、なお見 たい!・・・・・・

お礼日時:2002/12/14 01:07

こんにちは、愛じぃさん。



若手(←どこがぢゃ!)の私ですが(^^;)、どんな質問があったかじっくり
思い出していたので、登場が遅くなってしまいました。
なーんて、本当は爆笑モノしか思いつかなかったので出て来にくかったんです。(;^_^A 
おっかしいなぁ、真面目な質問もよく覗いてるのなぁ・・。ぶつぶつ。。。

ま、いっか!ということで「お気楽」&「爆笑」部門のノミネート!

■#231831「貴方の自慢」

いやー、これはノビノビと明るく前向きな大自慢大会で楽しかったなー。
こういうの、のどかで大好きです♪

■#267513「響きだけがえっちなおもしろい言葉ない?」

これはリアルタイムで注目していて、一つ回答が増えるごとにチェックしてました(笑)。
質問者の方のお礼も、短いけどミョーに笑えます!
私も「ネタ」があったのですが、ダーリンも一緒に注目していたのでエントリー出来ず、
くやしいので(?)コメント欄にそのネタを出しておいたところ、
親切な方が代理でエントリーして下さいました。感謝!(笑)

■#273181「はだかにエプロン!」

こういう「どーでもいいこと」にコダワる姿勢がたまりません!
ある意味、この手の質問って、このサイトならではの質問じゃないかなって気がします。

他にも「川柳」で回答しなきゃいけない質問があって、ユニークでかなりツボだったんですけど、
どっかいっちゃったみたいで見つかりませんでしたー。

今日はこのくらいにしておきましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若手どこがぢゃのおばちゃま(???)tartempionさん、来て頂けて光栄です。
目下のところ、3件の質問が「OK大賞」候補ですよー、さすが元女王!?(^_^;)


>■#231831「貴方の自慢」
いやー、ありましたね。楽しかったです!
これ、私の場合は本当のことを回答したのですが、相手に見えないことをいいことに、
あることないこと、自分の理想とする回答をした方もいたのでは???
まさに本サイトの大ゴミ、じゃない、醍醐味ですね(^_^)。
で、tartempionさんの場合は勿論・・・


>■#267513「響きだけがえっちなおもしろい言葉ない?」
これは確かに爆笑モノの質問ですが、実は教養に満ちた、万が一のときに役立つ(?)
Q&Aだと思いますよ。私も「ネタ」はあったのですが・・・


>■#273181「はだかにエプロン!」
はいはい! カレーライスの女ですね!?!?

>こういう「どーでもいいこと」にコダワる姿勢がたまりません!
そんなことありませんよ! つんくはこのQ&Aをヒントに・・・
「どーでもいいこと」にコダワる姿勢がたまりません!(^^;


tartempionさん、ご回答ありがとうございました。
で、お次の質問は??? 楽しみにしていますよー!(^_^)

お礼日時:2002/12/11 23:49

私も参加させてください。



母の容態が急変して気が動転しています
QNo.404190

ちょうどこの質問をリアルタイムに見ていたのですが、もし自分だったらどうしたらいいんだろうとドキドキしながら見ていました。回答された皆様がすべて、すぐに病院に行くようにというご指示を、やさしい言葉で書いておられたので、とても安心いたしました。本当にここは親身になってくださる方が多いところだと感じました。
衝撃的な質問だったので、とても印象に残っています。

木を見て森を見ず?・・・
QNo.351225

いろいろ考えさせられる質問と回答でした。
それにしても、ただのQ&Aサイト(失礼!)なのに、皆様こんなに真剣に向き合っておられることに感心いたしました。

★求む! 駄洒落(疲れた生活に役に立つ)★
QNo.350167

駄洒落が大好きというわけではありませんが、深刻ではない質問はほっとしますね。ユーモア部門ということで挙げてみました。

もう1つ、現在進行形の質問ですが、

好きなこと・いやなこと
QNo.420392

これも、みなさんの回答を読むと何だか心が和みます。

こうやってみると、心に残る質問というのは、質問や回答がすばらしいのは勿論ですが、質問者さんのお礼が心がこもっているというのが読んで気持ちがいいんだなーって思います。

ところで、この質問はコンピューター&インターネットのカテゴリーなんですね。
その他(ライフ)のほうがたくさん回答がつくのではないかしらと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uminezumi(海ネズミ?)さん、はじめまして。

>母の容態が急変して気が動転しています
このQ&Aは知りませんでしたが、深夜にもかかわらず、わずか30分で専門家の方も含めて7件の回答があったのですね。まさに本サイトの真骨頂!
でも、やはり即救急車を呼ぶのが正解ですね。その後の経過が気になるところです。


>木を見て森を見ず?・・・
質問者の方が多忙のようだったので私は回答しませんでしたが(^^;、リアルタイムで見ていました。
で、この場を借りて一言。
私は小学生にサッカーを教えているのですが、2,3年生位まではボール(木とでも言いましょうか)しか眼中にありません。いわばダンゴ状態、ラクビー(?)です。
多少の状況判断、先を読む能力(これが森でしょうか)が備わってくれば、ボール以外の敵味方、グランドのスペースを意識して、やっとサッカーの「試合」らしくなっていくものです。
でも、少年サッカーにはイエローカードもレッドカードもほとんどありませんが(^_^)。
これも木を見て森を見ず!?・・・


>★求む! 駄洒落(疲れた生活に役に立つ)★
これ回答しました! 駄洒落が大好きなもんで・・・

>駄洒落が大好きというわけではありませんが、
ズキッ、ドキッ(汗)。


>好きなこと・いやなこと
>これも、みなさんの回答を読むと何だか心が和みます。
はいはい! 目下注目の一押しのQ&Aですね。
駄洒落の質問もそうでしたが、ココでもOKman(?)さんが大活躍!


>こうやってみると、心に残る質問というのは、質問や回答がすばらしいのは勿論ですが、
>質問者さんのお礼が心がこもっているというのが読んで気持ちがいいんだなーって思います。
全くです! 「今年のOK」には必須条件ですね。


uminezumiさん、沢山のノミネートありがとうございました。
また機会がございましたら是非宜しくお願い致しますm(_ _)m。

お礼日時:2002/12/08 20:32

igmpさん、こんばんは。

(←久しぶりに挨拶文を入れてみました。^^)
昨日(もう一昨日ですね)は私の質問にご回答いただきましてありがとうございました。m(_ _)m

今年のOKWebですか。マニア心をそそる話題ですね。(*^_^*)

私は自分が専門としているカテゴリーの質疑よりOKWeb/教えて!gooについての質疑の方が好きという変わり種ですので、そういうものを挙げてみましょう。

◆OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043

私の質問なんですけど、Advanceさん他の皆さんのご説明は大変ためになりました。そして、OKWebと教えて!gooとの違いを説明するためにその後何度も紹介されています。OKWebの方で「192043」をキーワードにして検索してみたら、13個の質問がヒットしました。Advanceさんならもっと紹介されているものをご存知かも知れませんね。

◆このサイト(OKWeb/教えて!goo)で発見したこと
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203964

これもまたAdvanceさんが大活躍の質疑でした。ためになりましたね~。お陰ですっかりサイト関連質問にはまってしまいました。(爆)

次は、そのAdvanceさんのご質問なんですけど・・・

◆こんな質問があったらいいのになという質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567

このご質問の中だけでもいろんなことがありましたけど、「なかなか投稿されない、又は、投稿するのにためらってしまう質問」だったはずなのに、このご質問で挙げられたものがいくつか立ち上げられていました。(・・・って、私も立ち上げた張本人の内の1人なんですけど。(^^ゞ)

次は、過去の名質疑が紹介されているものです。

◆蘇れ、あの名回答!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=232572

ANo.10で紹介されているもの(昨年の質疑ですけど)を拝読させていただいた時には、本当に涙が止まりませんでした。このように過去の名質疑が紹介されているものも、是非ノミネートしていただきたいと思います。

次は、ちょっと真面目な話題になりますけど、これも強烈に心に残っています。

◆このサイトにおける専門家の立場って?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=202501

私の専門カテでは素人さんには到底書けないような回答を提供することができますけど、そうではないカテゴリーの専門家の方の苦悩を拝見し、複雑な思いをさせられ、いろいろ考えさせられ、その後のこのサイトへの関わり方についても勉強になりました。

・・・って、ちょっとシリアスになってしまいましたので、最後は爆笑ものです。

◆ベッドで……。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=205242

質問のタイトルにそそられてついつい覗いてしまった回答者さんと質問者さんとのやりとりは傑作でした。(私もついつい覗いてしまったんですけど。(>_<))

ということで、敢えて今年の前半のものを挙げてみました。いかがでしょう?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192043, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203964
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yoshi-Pさん、QNo.231879以来のご回答ありがとうございます(ですよね?)。

>昨日(もう一昨日ですね)は私の質問にご回答いただきましてありがとうございました。m(_ _)m
QNo.419888ですね。なかなか賑わっていますね~。で、そちらは1000人のデータですか?
こっちはせめて10人ぐらいの方のノミネートが欲しいのですが・・・(^_^)。


>◆OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?
これ見ていました。私は両方使っているわけではありませんが、やはりOKWebのオレンジ色、
特にお礼欄は読む気になりません(笑)。


>◆このサイト(OKWeb/教えて!goo)で発見したこと
これも知っていますよ。しかしホント皆さん凄いですよね。
これって、入会したらまず読むべきQ&Aでしょうか?

>◆こんな質問があったらいいのになという質問
ありましたねぇー。最後のANo.が132で質問件数が122のあれですね(^_^;)。

>このご質問で挙げられたものがいくつか立ち上げられていました。
あれれ、そうでしたっけ? 後でじっくり確認してみます。


>◆蘇れ、あの名回答!
これは私も回答しています!

>ANo.10で紹介されているもの(昨年の質疑ですけど)を拝読させていただいた時には、本当に涙が止まりませんでした。
全くです。ある意味、これに勝る名質疑は今後も登場しないのではないでしょうか。


>◆このサイトにおける専門家の立場って?
専門家の方に対しては私も過去に質問をしたことがありますが、人それぞれ、人生色々と言ったところでしょうか・・・


>◆ベッドで……。
はいはい。こんな(?)質問も出来て、沢山の回答があり、長年の謎が解ける!
いやー、教えて!goo、OKWebって本当に役立つサイトですね~~。


沢山のノミネート誠にありがとうございました。
>敢えて今年の前半のものを挙げてみました。
次は後半のものを宜しくお願い致しますね(^_^)。

お礼日時:2002/12/08 12:28

私にとっての「今年のOK」は、「カテゴリー別の回答数ランキング?」という質問ですね(このサイトに関する質問は「今日のOK」の対象外のような気もしますが)。

よくぞここまで皆さん調べられるものだなあ、と感心したというか、驚愕の思いで眺めさせてもらっていました。

本当はこういう質問が好きで、回答したくてウズウズしてしまう方なのですが、この時は圧倒されて入り込む余地がありませんでしたね。興味深いタイトルの質問も多数掲載されていますので、是非、御覧頂ければと思います。
■カテゴリー別の回答数ランキング?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=264634

私とigmpさんがはじめて関わったのも確か回答件数のご質問ということで、そうした縁も含め(って、あの時はかなり誠意に欠ける投稿で申し訳ありませんでしたが)、私はこの質問・回答を挙げさせてもらいます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=264634&rev=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Advanceさん、お久しぶりです。

ありましたねぇー、この質問は私も注目して見ていましたよ。
質問者の方と回答者の皆さんの協力で完成した、傑作!OKWeb大事典ですよね。

>よくぞここまで皆さん調べられるものだなあ、と感心したというか、
>驚愕の思いで眺めさせてもらっていました。
全くです!
皆さん本当に暇人、いやいやいや、皆さんここを愛している人達なんですね(^_^)。


回答件数に関する質問は今日もありましたが、皆が気になることなんですね。
しかし、私が質問した当時は83件が最多だったようですが、現在は143件とは驚きです。

>あの時はかなり誠意に欠ける投稿で申し訳ありませんでしたが
いえいえ、そんなことー全くあります・・・な~んて冗談ですが、Advanceさんには
いつもお世話になっていますし、他の方々へのご回答も大変参考にさせて頂いて
おりますよ。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m


>このサイトに関する質問は「今日のOK」の対象外のような気もしますが
言われてみればそうですね。 でも「今年のOK」では勿論対象内(?)ですからご安心を(^_^;)。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 23:38

おぉ…このネタ、そろそろ来るんじゃないかと思ってましたよ。


この後、皆さん続々ご登場になるでしょうから、若手(←どこがぢゃ!)の私は早めに登場~ ^^;)

まずはこれ。
『感動したスポーツシーンを教えて下さい』(QNo.202823)

今年の1月に立てられた質問です。
今年の、というより、私が入会してから最も興奮した質問で、
回答する際、最も気合いが入ったQ&Aでした。
あの時は完全に仕事がそっちのけになってしまいました(^^;)

58件もの回答が付き、そのうち私は8回も回答しちゃってます。
ただ、最後の回答のNo.は59となってますので、削除された回答が一つあるということになります。
その削除された回答とは・・・そう、この私です。igmpさん、覚えてますよね。
多くのスポーツファンを魅了した、伝説の名Q&Aと言えると思います。


次は、最近の質問です。
『電車内での化粧はなぜダメ?』(QNo.410151)

私は基本的に、議論系の質問には参加しないんですが、なぜかこの話題には琴線が触れ、
長文の回答を書き上げて、いざ投稿しようと思ったら、締め切られていました。
実は、同時期に、同じ話題が行きつけの飲み屋で議論されていたんです。
そこでは、「していいかどうか」ではなくて「不快に感じるかどうか」が焦点でしたが…。
この手の話題は、ともすると感情論のぶつかり合いになるケースが多いんですが、質問者の方が、すべての回答に対して冷静に自分の意見・考えを率直に返してるところが好感を持ったんですが、残念ながら退会されてしまったようですね。

ではでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ご回答ありがとうございます。

>『感動したスポーツシーンを教えて下さい』(QNo.202823)
ありましたねぇ、懐かしいですー。 これ、今年の質問でしたか。

>多くのスポーツファンを魅了した、伝説の名Q&Aと言えると思います。
全くです! 確か私も4回回答しています。

ところで、スポーツファンのshino911さん。
この質問は3月に締切られていますが、W杯をはじめ、その後も感動の
スポーツシーンは沢山ありましたよね。
 「今年感動したスポーツシーンを教えて下さい」
とかで、たまにはご質問を・・・・・・ 


>『電車内での化粧はなぜダメ?』(QNo.410151)
これ、知りませんでした。つい最近の質問なんですね。

>この手の話題は、ともすると感情論のぶつかり合いになるケースが多いん
>ですが、質問者の方が、すべての回答に対して冷静に自分の意見・考えを
>率直に返してるところが好感を持ったんですが・・・
確かにそうですね。これだけの数の回答全てに対して真面目にお礼を書いて
いる質問者の方の態度は見習うべきものがありますね。

しかし私が思うに、この論議には答えはないと思いますよ。多分。

でも、スッピンからどんどん化けていく"技"は是非見てみたいような、見たくないような。
それがあの芸能人(憧れの人?)だったら、なお見 たい!?!?
スミマセン、不真面目で(^^;

お礼日時:2002/11/30 23:26

はいはい、解りました。



>ほー、なるほどこれは目からうろこだ! 感動、感謝・感激、爆笑・ニンマリ等々…

ではでは、思いつくもので…

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405077
『愛してるけど…やめて~っ!』

最近の質問です。もうもうこれはシヌ程笑えました(^O^)、何と言っても、
ご質問者の「お礼」がまた爆笑!、何度読んでも落涙モンでっす。
ウチの旦那はこの質問をわざわざプリントアウトして読み返していた程です(ヒマなヤツです・爆)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251358
『「・・同じく!伊坂十蔵!!」 覚えてます? 子供心に「はまった」時代劇は??』

この質問も爆笑モンでした。皆さんの記憶力・時代劇の影響力は大したモンです。
同じくご質問者の「お礼」も爆笑(^_^;)。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259453
『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』

この質問もかなりの賑わいで、回答者・ご質問者共々「ハイ」になって
「俺も・あたしも!」状態でした(^o^)、「うは~、こんな曲、あったあった!」
とPC前で頷き爆笑する自分がコワかった…
只今忘年会シーズンって事もあり、「ネタ」をこの中から探してる次第です(笑)。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=230269
『しょうがない、出てやるか。ウソ、出して出して!』

これは、調べ物をしていて辿り着いたのですが(どんな調べ物や??)
爆笑でした。ご質問者の「補足欄」も凄し。感服。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215823
質問:水戸黄門のフィギュアが欲しい

…絶句。(^_^;)。こんなモノがあるとは…。これぞ「教えて/OK」の真骨頂!
(ちと大げさ…)見つけた時は「目からウロコ」でした。

と…いささか「爆笑」ネタであいすいませんが、どれも深読みすれば、
なかなか味わい深い質問ばかりです。

「感謝・感激モノ」も思い出しましたら、また参上いたします。

「今年のOK大賞」、お決めになるのをお待ちしております。(^_^)
いえ、igさん…このご質問自体が「今年のOK」に選ばれたりして?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trite-bleuさん、ご回答ありがとうございます。

>『愛してるけど…やめて~っ!』
はは、これ私も楽しませていただきましたよ。
マスターポイントを獲得したあの方の回答も勿論ですが、私のお気に入りは、
「干す」と「『情熱の赤い薔薇♪』を中心部に添えてやりたい」ですね(アレッ!?)。
でも、このQ&A、これから結婚しようとする若者達に悪い影響を与えないかと心配です(^_^;)。


>『「・・同じく!伊坂十蔵!!」 覚えてます? 子供心に「はまった」時代劇は??』
これは私も回答しているのですが、昔懐かしい時代劇の数々、今はなき(?)質問者の方の
お礼と共に、楽しく&大変参考になったQ&Aでしたね。


>『衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?』
>この質問もかなりの賑わいで、回答者・ご質問者共々「ハイ」になって
>「俺も・あたしも!」状態でした(^o^)、「うは~、こんな曲、あったあった!」
>とPC前で頷き爆笑する自分がコワかった…
はい!私も全く同じ状態でした(汗)。
で、結局名誉ある(?)「最優秀それ歌なの?賞 」を頂きました~(^_^)。

>只今忘年会シーズンって事もあり、「ネタ」をこの中から探してる次第です(笑)。
はいはい! それ私も頂き! 本当に役立つサイトですね、ココって。
*ひょっとして探しているのは演歌、ムード歌謡でしょうか???


>『しょうがない、出てやるか。ウソ、出して出して!』
あれ、この質問者の方、ひょっとして2度目のご登場でしょうか?
あれれ、この質問、私も回答しているではありませんか。しかも不名誉(?)な・・・(^_^;)

>爆笑でした。ご質問者の「補足欄」も凄し。感服。
全くです。私もお礼には感服でした。特にフランス座・・・(おぃ)


>水戸黄門のフィギュアが欲しい
恥ずかしながら私は「フィギュア&人形」カテゴリがあることを知りませんでした(汗)。
まさに「教えて/OK」の真骨頂!ですね。


>「今年のOK大賞」、お決めになるのをお待ちしております。(^_^)
おお、これも頂きです。最後に不肖igが独断と偏見で決めましょう!


と言うことで・・・
沢山の「今年のOK大賞」候補のノミネート、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 22:15

つい先日の質問なんですが。


「目からウロコ」と申しますか、「そうだったのか!」と得心がいったご質問&ご回答です。


◆質問:トイレや井戸の穴埋葬は・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416193


わたしは慣習的に「井戸の埋め戻しはよくない」、とだけ覚えていたんです。
水場(井戸や池など)は、竜の出入り口にあたり、それを人間の勝手で閉じてしまうのは竜の怒りを買うので、ちゃんとしたお祓いをして手順を踏まねばならず、それを怠ると家が傾く(滅ぶ)って。
人の経験上の知恵、言い伝えには、意味がちゃんとあるんだなと改めて思いました。



あと、今年一年のうちで、爆笑させていただいたご質問&ご回答は。

◆質問:小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312817

締め切りされるまで、ずっとお気に入りにいれて、拝見しておりました。
いやぁ、みなさん、よいネタをお持ちです。とっても楽しかったです。(*^o^*)
この質問をしてくださったigmpさんにも感謝しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、お久しぶりです&ご回答ありがとうございます。

>◆質問:トイレや井戸の穴埋葬は・・・
「よくない事」さえ知らなかったのですが、奥が深いんですね。
説得力ある回答には私も「目からウロコ」です。
これって本当に「今日のOK」の中にありそうですよね。
→確認したけど未だ(?)選出されていないようです。


>◆質問:小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ~~い話】
どこかで見たことがあるなぁと思ったら・・・いやぁー、ありがとうございます。
これは私も(勿論子供達も!)本当に楽しませていただいた、役立った質問でした。

>この質問をしてくださったigmpさんにも感謝しております。
いえいえ、回答者の方々のおかげです(と言っておかなければ・・・(^^;)。
いやいや、本当に回答して下さった皆さんには改めて感謝・感謝です。
またの機会(?)がありましたら、gazeruさんのネタも是非教えてくださいね。

お礼日時:2002/11/30 21:17

今年のok??


よござんす。

私の場合それほどマメにOKはチェックしてないので
もっと、スンバラスィ回答があるかもしれませんが
個人的に今年最も楽しませていただいた物を。

スリルに満ちかつドキドキしながら、そして驚愕と大笑いさせていただいた質問です
(残念ながら、わたしは参加していませんが)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242482
『ハニーデューメロンがなかなか熟れません(泣)』

で、この回答の#4
メロンにピップエレキバンを貼ると、、、はやく熟れる、、らしい
(らしい、、というところがミソ)

この質問はしばらく、目が離せませんでしたね、、実際。
しかも、かなり腹筋きたえさせていただきました。(感謝)



あとは、、どの回答が、、というわけでは無いんですが
日本人のマヨネーズ好きをあますところなくあばきたてた質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=266621
「もしかしたら私だけ?」的な食べ方、ありますか

こいつは、、心に残ってますね、、
しばらく「なんでもかんでもマヨネーズかけちゃう症候群」
に苛まれました。ははは


まぁ、、突然だったんで
とりあえず今日はこのぐらいにしておきます。
気付いていない楽しい、ためになる質問もあったはずですので
皆さんの回答も楽しみにさせていただきます。

そんなわけで・・思い出したら、また来る 鴨 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん、No.1のご回答ありがとうございます。

食べごろ(?)の質問は私も楽しませてもらいましたよ。
確かにスリルに満ちかつドキドキでしたね。
その後、メロンとピップエレキバンをセットで売る店が増えたそうですよ。
てなことない!? 失礼しました~(^^;

しかし、質問者の方が最後にコメントしていますが、
>もしかして自然に熟れただけだったりして(汗)
これが真相だったりして・・・(^_^)


マヨネーズの質問は記憶にあります。凄い盛り上がりでしたよね。
先ほどあらためて全てに目を通したのですが、本当、十人十色。
色々な食べ方がありマヨネーズ!?!?(^^;

質問者の方がそれぞれ試して丁寧に試食結果を報告していますが、
これも素晴らしいですね。回答者の方々も大満足だったことでしょう。
#しかし、苺にはビックリ・・・


>皆さんの回答も楽しみにさせていただきます。
>そんなわけで・・思い出したら、また来る 鴨
またのお越しをお待ちしております。ありがとうございました。
konojiさんのNo.1回答がOnly.1回答にならなければいいのですが・・・

お礼日時:2002/11/30 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング