来年に結婚を前提として付き合っている人がいますが
結婚式にピアノの弾き語りをしたいと思っております。
テーマはKANの「すべての悲しみにさよならするために」を
考えています(A→B→サビ1→サビ2)。
ちなみにアンコールが出たら愛は勝つもやりたい…
そのために今からピアノの勉強をしたいと思っていますが
わからないことがあります。
もし経験者がいればアドバイス願います。
KANじゃなくても結婚式にピアノで弾き語りをしたかたがいれば
こちらもアドバイス願います

1.KANのピアノの弾き語りの難易度はいかがでしょうか?
(簡単?難しい?)ちなみにピアノは初心者レベルと考えてください。

2.KANの曲はピアノだけで大丈夫なのか?
歌によってはバックバンドも力も必要かも…
でも基本的にピアノのみで行きたいです

3.ピアノ教室を探しています。
できたらある程度基礎的なレッスンをしてから
この曲を引くための指導ができるところがいいです。

4.あとその他アドバイス待っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

KANの「すべての悲しみにさよならするために」。


すごく良い曲ですよね。私もKANのファンで、この曲をカラオケで良く歌っていました。
ただ弾き語りは相当難しいですよ。私なら知り合いのピアノの上手い人に頼んで弾いてもらうか、カラオケが無難でしょう。ついてにあなたがプロでもない限りアンコールはないです。断言します。

私が唯一余興のアンコールを見たのはめちゃくちゃノリの良い親族いる先輩の披露宴で「電撃ネットワーク」をやった時のみです。全員スタンディングオべーションでした。そのレベルを見せられる自信がありますか?

とはいえ、相手に心をこめて贈りたい、というのであれば下手だろうが何だろうが精一杯歌えば良いと思います。誰かに評価されたい、という気持ちではなく、あなたに贈りたいのだ、の気持ちで。
    • good
    • 0

今からですか・・・


音大出身の子とかに伴奏頼んで歌ったほうがよくないですか

歌のほうのレッスンもしないといけないんですよね?





友達の結婚式で
小さいときからずっとピアノを習っていたという人が演奏を披露。
その後で別の親戚が(プロかセミプロかなんかだそうです)弾いたんですけど雲泥の差でした

あと、私の結婚式でも
音楽留学した親戚が弾いてくれたんですけどすごく感動しました
もう一人は音大卒なんだけどピアノじゃない子でやはり差がありました




ヤマハなど楽器店での大人コース個人レッスンなら好きな曲をできますよ
相談してみてください
楽器レンタル、練習室レンタルもあります
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご祝儀の金額アドバイス願います

近々、結婚式に夫婦で招待されてます。今回結婚される二人は新郎は私の親友。新婦は私の妻の親友。お互い仲良くさせてもらっている関係です。

今回は妻は連名で招待状を頂きました。
この様なケースは初めてなので、何卒アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

夫婦で5万円で良いと思います。
参考まで…
http://www.nextlink.ne.jp/netricoh/oyakudachi/souba/files/syugi2.htm

Q子供がほしいな。男の方もアドバイス願います。

昨年11月に結婚しました。
子供がほしいのですが、まだです。

新婚で月1位のSEX、そして主人は最後(射精)までいきません。(7年付き合って2~3回位はあったと思うけど)
私は子供ができるんだろうか‥‥と、
お付き合いしているころからちょっと思ってました。

そのことでお互いに話をしたこともないし、あまり主人にいいたくありません。

主人とは、とても仲はいいのですごく困っているわけではないのですが、こんな質問知り合いに聞けないので投稿しました。

よろしかったらアドバイス(どんなことでも結構です)
お願い致します。

Aベストアンサー

uchan03さん、こんにちは。
とてもデリケートな問題ですね・・・

まず、11月にご結婚されたばかりとのことですが、
女性の排卵日は月1回です。
その排卵された卵子のとことに、精子が無事に行き届いて
始めて受精が成立するんですよね。
それって、すごい確率だと思います。

簡単に言えば、月に1回しかチャンスはないので、11月に結婚したばかりなら
まだ妊娠しないといっても当然なので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ!
ただ、
>新婚で月1位のSEX、そして主人は最後(射精)までいきません。

こちらのほうが問題を含んでいると思います。
新婚さんにしたら少ないような気もするし、もしかして
ご主人は、そういうことが嫌いなのかも知れないですね・・・
嫌いな人に無理強いしても、ますますこじれそうなだけに、
なかなか難しい問題だなあと思いました。

>こんな質問知り合いに聞けないので投稿しました。

そうですよね・・・
ご主人は、どう言っておられるのでしょうか?
子供は欲しいって言っていますか?
もし、子供欲しいね~~という話題が出れば、
1ヶ月のうち、チャンスは1回くらいしかないこととか
女性の生理と排卵の関係を話してあげることで、もうちょっと
ご主人にやる気を出してもらえればいいかな・・と思います。

また、最後まで行かないというのは、精神的なものなのか、
それとも習慣的なものなのか・・・
一人であまりにも強い刺激に慣れてしまった場合は、なかなか
一緒に達することが難しい場合もあるかと思います。
その場合は、難しいでしょうが、途中までは頑張ってもらって
最後は二人の力でなんとかやってみるとか・・・
あなたのほうでも、色々工夫してみて、ご主人がプライドを傷つけないように
一緒に頑張るというスタンスでやってみてくださいね。

この問題は、非常にメンタルな部分を含んでいると思うので
とても難しい問題だと思います。
焦らずに、一緒に解決し、一緒に幸せになろう!!という気構えで
望んでいってほしいと思います。
頑張ってください。

uchan03さん、こんにちは。
とてもデリケートな問題ですね・・・

まず、11月にご結婚されたばかりとのことですが、
女性の排卵日は月1回です。
その排卵された卵子のとことに、精子が無事に行き届いて
始めて受精が成立するんですよね。
それって、すごい確率だと思います。

簡単に言えば、月に1回しかチャンスはないので、11月に結婚したばかりなら
まだ妊娠しないといっても当然なので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ!
ただ、
>新婚で月1位のSEX、そして主人は最後(射精)までい...続きを読む

Q離婚→結婚→離婚

30歳のバツイチです。
26歳の時に離婚しています。私からです。その時の夫と最近メールをしています。もともと元夫は別れたくなく無理矢理に別れてもらいました。
その後、結婚したんですが現夫は風俗好きで、何度か揉めました。現在は行ってないとは思いますが全部信じるという事が出来ません。
二人で居てもあまり楽しい時間が送れず悩んでいたときのメールでした。
特にそのメールには「元気?幸せになってね」とかの暖かい内容だけですが、とても心に響きました。
以前の離婚はなんだか急に一緒に居られないと思い、離婚したんですが、あんなに合う人はもう現れないんじゃないか・・とか思います。
支離滅裂ですみません。精神的に少しおかしいのかもしれません。

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

質問者さんと同じような状況の友人がいます。

彼女は、最初の旦那さんと離婚しました。離婚の原因は「愛されていると感じない」ことと性格の不一致でした。セックスレスも原因の一つでした。

離婚後、2人の男性と付き合い、2人目の男性と婚約までしましたが、婚約中に彼が酒乱だと言うことがわかり、結局破談になりました。

その間ずっと、最初の旦那さんとは連絡を取り合っていたわけですが(離婚の手続きや資産の件などの話し合い目的で)次第に、お互いがどんな状況かも話し合うようになりました。婚約者が酒乱だと言うことや、辛い状況だったりしたことなど色々打ち明けたりしていました。そのうちに彼女は元夫の心の広さや、かつて分かり合えたことなどを思い出し、「居心地のよさ」を理由に復縁しました。

が、です。復縁後、2年が経ちますが、また同じ状況に悩んでいます。結局根本的なものは何も変わってないのです。変わったのは彼女が、「2度同じ人とは離婚できない」と言うシガラミに囚われてしまったことです。恐らく彼女はこのままずっと我慢して行くと思います。きっかけがあれば、また行動を起こすかも知れませんが…。

まず、行動を起こす前に、
●元夫とどうして離婚したのか。
●元夫との離婚原因は解決したのか。
冷静に考えてみてください。

文面からは、今のご主人との関係に疲れ果て、どこかに安心できる場所を捜し求めているように感じられますが…。

まず、一人になって考えるのも勇気です。
壊れかけたものを修復しようと努力するのも勇気です。

質問者さんと同じような状況の友人がいます。

彼女は、最初の旦那さんと離婚しました。離婚の原因は「愛されていると感じない」ことと性格の不一致でした。セックスレスも原因の一つでした。

離婚後、2人の男性と付き合い、2人目の男性と婚約までしましたが、婚約中に彼が酒乱だと言うことがわかり、結局破談になりました。

その間ずっと、最初の旦那さんとは連絡を取り合っていたわけですが(離婚の手続きや資産の件などの話し合い目的で)次第に、お互いがどんな状況かも話し合うようになりました。...続きを読む

Q両家の挨拶→同棲反対→別れの危機

いつもお世話になっています。社会人3年目のものです。
自分の不甲斐無さのせいでとても困ったことになってしまい、
誰にも相談できないことを相談させていただきたく質問しています。
長文で申し訳ありません。

私には付き合ってもうすぐ3年目の同い年(24歳)の彼がいます。
2年を過ぎた頃から、結婚を意識し始め、彼のほうから同棲をしたい、と何度か申し出がありました。
しかし私の両親は厳しいほうで、同棲をしたいとなかなか言えずにいました。
その後、彼から正式ではないですが、結婚を前提に同棲をしようという話になり、結婚が前提ならばと思い、親に結婚をしたい旨を伝え、
「一緒に住んで結婚をします」というような内容の親への挨拶を済ませました。
その後、新居を契約し、両家の挨拶を済ませ、先に新居に住んで待っている彼を追うように、新居生活に少しずつ生活に慣れようとしているところです。
しかしここで、新たな問題が出てきました。
私の両親は、同棲をしてから、入籍をするということを聞いていないし同棲をするのは反対だと、伝えてきたのです。
確かに親への挨拶のときも「同棲→入籍」とは一言も言っていません、
が、私たちの中では、話の流れで納得してもらえたとばかり思っていたのです。
私の両親としては、何の約束もなしの同棲は、両家の挨拶も済ませているのにおかしい、同棲をするのなら入籍をしなさい、とのこと。
確かにその言い分は、納得できるものだと私も思います。
彼とも何度かこの件で話をしたのですが、彼としては同棲をしてお互いのタイミングが合ったときに結婚したいから、今はまだ約束はできない、と言います。
私自身も約束のない同棲に不安に思っていたので、そのことを伝えると「自分を信用していないのか」と怒られてしまい、今までも厳しい親のことで彼を我慢させていたこともあり、「もう一度付き合いを考え直したい」とまで言われてしまいました。
私は口下手で、今回のことも私がしっかり自分の意思を伝え切れなかったことが原因のひとつだと思っており、とても反省しています。
私は一緒に生きていきたい、と思えるほど彼が大好きだし、
今まで私を大事に育ててくれた両親も大事だし、どちらも納得してもらいたいと、不器用ながら思っています。
今、私がすべきことは何でしょうか?
つたない文を長々と読んでいただき、ありがとうございました、ご意見よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。社会人3年目のものです。
自分の不甲斐無さのせいでとても困ったことになってしまい、
誰にも相談できないことを相談させていただきたく質問しています。
長文で申し訳ありません。

私には付き合ってもうすぐ3年目の同い年(24歳)の彼がいます。
2年を過ぎた頃から、結婚を意識し始め、彼のほうから同棲をしたい、と何度か申し出がありました。
しかし私の両親は厳しいほうで、同棲をしたいとなかなか言えずにいました。
その後、彼から正式ではないですが、結婚を前...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!
うーん。皆さん、同棲には反対と仰ってますね。
で、私は30代既婚女ですが、結論から言えば、反対です。

これね、すごく気持ちわかるんですよね。
あなたの気持ちも彼の気持ちも両方わかる。
で、あなたのご両親の気持ちもわかる年齢になってしまいました。^^;

結婚と同棲っていうのは、基本的には全く別の質の物だって思ったほうがいいと思います。
彼の「一緒に住んでみてタイミングで結婚」っていうのは、一見とても合理的に思えますが、実はこれって、住んでみて駄目なら結婚しないっていうご都合主義的な願望でしかないということなんだと思います。
つまりは、今の段階で結婚は視野に入れてない訳じゃないけど、どうしても結婚したいほどではないということ。
で、そういう気持ちでいて、同棲始めたら、よし結婚しよう!ってなるかと言えば、可能性は低そうだなぁって思うのです。

もし離婚というものが認められない社会なら、なるほど、それは合理的だと言えるかもしれないけれど、
要するに、いいとこ取りしたいというのが、見え見えなんですよね。
結婚によって得られるものと失うものを天秤にかけて、失うものがあっても、得るもののほうが多い・大きいと思っていれば、これほど同棲に拘る必要はないと思いますから。

一緒に住む理由が、「結婚を見据えて」というのは、駄目なら結婚はなしっていう、よく考えてみれば、非常に矛盾した動機と言えるんですね。

でね、私も若いころは、結婚の前に同棲したほうがいいと思ってました。で、実際、3ヶ月ほど同棲の経験もありますから、お気持ちはすごーくわかるんです。
私の両親も同棲には反対でしたよ。一緒に住むなら、籍だけでも入れろってね。

これね、なんでだと思います?
結婚する理由なんてのは、人の数だけあると思いますが、
同棲と結婚の何が違うって、一口に言えば、社会的責任があるかないかなんですよね。
もっと平たく言えば、相手一人に縛られること、束縛権みたいなものといえばいいかしら?
で、この束縛権っていうものがない同棲というのは、長引けば長引くほど、「あえて」社会的責任を負う必要性、結婚する必要性というのを奪っていくものではないかなって思います。

だって、一緒に住んで毎日顔合わせてる状態でしょ。社会的責任以外は結婚してるのと何にも変わりない訳です。
だったら、そこであえて社会的責任を負ってまで、何故結婚しなくてはいけないんだろうって、そんな風に男性が思っても何の不思議もないですよ。

私の周りを見ていても、同棲して結婚まで至ったカップルというのは、案外少ないですよ。ずるずる同棲続けてるか、長すぎた春となってるか。結婚した場合は、子供が出来たとかそんな人が多かったかな。


同棲を結婚へのお試し期間・判断材料と考えた場合、それでどれくらいのことが見極められるかといえば、実は同棲しない場合とそれほどの違いがあるとは思えません。
(婚前交渉があって、一緒にご旅行などもなさっているのであれば、同棲によるメリットよりデメリットのほうが多いと思いますよ。)
3年ほど同棲した後に結婚したものの一年足らずで離婚した人も知ってますしね。
いずれにしても、もし同棲なさるなら、期限を設けるなりしないと、ずるずる長い春になりやすいと思います。
しっかりよく考えてみてください。

はじめまして!
うーん。皆さん、同棲には反対と仰ってますね。
で、私は30代既婚女ですが、結論から言えば、反対です。

これね、すごく気持ちわかるんですよね。
あなたの気持ちも彼の気持ちも両方わかる。
で、あなたのご両親の気持ちもわかる年齢になってしまいました。^^;

結婚と同棲っていうのは、基本的には全く別の質の物だって思ったほうがいいと思います。
彼の「一緒に住んでみてタイミングで結婚」っていうのは、一見とても合理的に思えますが、実はこれって、住んでみて駄目なら結婚しな...続きを読む

Q転出届→婚姻届→免許証住所変更…

転出届→婚姻届→免許証住所変更…

今月の22日に婚姻届を出す予定ですが、ちょうど彼の転勤が決まり、
色々と提出するものが多く流れが分からなくなってしまいました

やらなくてはいけないのは
・私の今住んでいる市(埼玉)の役所で転出届
(住民票はこの役所にあります)
・同じ役所で彼と婚姻届提出
(戸籍謄本は準備します)
・免許証の住所変更

この中で不明なのが免許証の住所変更の処理は、最寄の警察署ではできないのでしょうか?
転勤先が中国地方なので、簡単に行くことが出来ません…
ネットで色々と調べていると身分証明書が各所で必要なため、
早めに免許証の住所を変えたほうがよいとのアドバイスがありました。
もし最寄で出来なければ遠方の免許センターまで行かなくてはいけないようなので…

いろいろとやらなくてはいけないことばかりで、頭がパンク寸前になっています。
平日の休みが今週の木・金だけと限られているので、
スムーズに各届出ができるようアドバイスいただければと思いますm(_)m
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

補足も読んだのですが、
-----
今度借りる部屋は結婚した私と彼、夫婦で住むということで彼の会社に申請します。
ただその際社宅として処理されるには、
1、婚姻届が受理されていること。(書類上夫婦になっていること)
2、住民票が新しい家の住所にうつっていることが条件となります。
ただ彼はすぐに引っ越すものの、私は仕事の都合により年内埼玉県内にとどまることになります。
-----

こういう事だと、まず彼は今週末には引っ越しなのですよね?
で、あなた自身は引っ越さず今までと同じ住所地に住む?
ならそれまでに婚姻届が受理されている必要があるということなので
22日に婚姻届提出では遅いのでは?
むしろ今週の木・金がお休みとのことなのでその時に婚姻届提出と
彼のみ転出届(彼も今はその役所の管轄内に住んでいるのですよね?)
を、貰う必要があるように思います。

婚姻届には二人それぞれ住民登録をしているところを書く欄があるので
住所は別々でも問題ありません。(いわゆる別居婚ですね)
http://wedding.gnavi.co.jp/category/dictionary/dic03/02.htm

手続きの流れとしてはこんな感じかな?

1、(二人で)婚姻届(謄本などが必要な場合はそれも一緒に)提出。
  (彼のみ)転出届を貰う。<引っ越し日の2週間前から貰えます>
  (あなた)新姓に変わった住民票を貰う。(住所は変わらず)
※旧本籍地が役所の所在地と別の場合、新姓の住民票への反映に時間がかかる
可能性もあります。その辺は直接役所の窓口で聞いてください。

2、(あなた)新姓の住民票その他必要な物を持って
  最寄りの運転免許窓口のある警察署もしくは免許更新センター
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/
  で、氏名のみ変更の手続き。

3、(彼のみ)転入届提出。<引っ越し日の2週間後まで>
       新住所地で新しい住民票を貰う。→会社へ提出?
※おそらく世帯主の彼の住民票さえ移してあれば社宅条件はOKじゃないでしょうか?
 世帯全員分の住民票でなければ不可の場合は要交渉かも。

もし、22日に婚姻届を提出する事にこだわるのであれば、事情を彼の会社に
伝えた方が良いかもしれません。(婚姻証明を出す義務があるなら)
案外確認してみたら1週間程度ならOKが出るかもしれませんしね。

がんばってくださいね!

ご結婚おめでとうございます。

補足も読んだのですが、
-----
今度借りる部屋は結婚した私と彼、夫婦で住むということで彼の会社に申請します。
ただその際社宅として処理されるには、
1、婚姻届が受理されていること。(書類上夫婦になっていること)
2、住民票が新しい家の住所にうつっていることが条件となります。
ただ彼はすぐに引っ越すものの、私は仕事の都合により年内埼玉県内にとどまることになります。
-----

こういう事だと、まず彼は今週末には引っ越しなのですよね?
で、あなた自身は引っ越さず...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報