もう一度…feat.BENIって言う曲を歌っているのは童子-Tさんと
なっていたのですが この童子さんって 森田童子さんの事ですか?

もしそうなら 読み方は もりたどうしさんでいいですか。

A 回答 (1件)

>この童子さんって 森田童子さんの事ですか?



違います。全くの別人です。
森田童子さんは女性でシンガーソングライター、童子-Tさんは男性でヒップホップアーティストです。
詳細はリンク先をご覧になってください。


【森田童子】(もりたどうじ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0% …

【童子-T(どうじ・ティー)】(どうじ・ティー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%A5%E5%AD%90-T
http://listen.jp/store/artist_1170084.htm
http://www.dzt.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tmnijiさん>童子-Tさんって始めて知りました。
       別人なんですね リンクも有難うございました。
       早々の回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/07/10 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q”戻り値”が変化したときに、マクロを実行したい

超初心者です。

セルの値が変化したときにマクロが実行されるようなものを作りたいです。

セルに入力されているのは、”関数”です。

なので、関数の”戻り値”が変化したときにマクロを実行したいのです。

今は、戻り値が変化しても式自体が変わっていないため
マクロが実行されません。

(セルの式を切り取ってもう一度貼りなおせば、マクロは実行される)

ちなみに今は
Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
で書いています。

まずVBAの勉強をしろと言われてしまいそうですが><;
何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

セルの数式が計算された時に実行されるイベントプロシージャとして
Worksheet_Calculate イベントがあります。
これを活用されると良いでしょう。

監視対象セル以外のセル範囲に数式が設定されていると、その再計算時にもイベントが発生しますので
別に作業用シートを用意したほうが無難。

例えば Sheet1 の X10 セルの関数の戻り値を監視したい場合。
1)新規シートを追加して、監視用シートとする。
2)追加した監視用シートの A1 セルに 数式で =Sheet1!X10 ..などのように監視対象のセルを参照。
3)監視用シートのシートモジュールに以下のプロシージャを置く。
Private Sub Worksheet_Calculate()
  If Range("A1").Value <> Range("B1").Value Then
    Range("B1").Value = Range("A1").Value
    MsgBox "change"
  End If
End Sub

基本的に、Sheet1 の X10 セルの数式が計算されて値が変化した時にCalculateイベントが発生しますが、
数式の内容によっては、値が変わらなくてもCalculateイベントが発生するケースもあります。
また、Sheet1の行削除や挿入時などでもCalculateイベントは反応します。
なので前回計算時の値を別セルに記憶させておいて、値を比較する必要があります。
前述の例では、A1に参照数式があるとして、B1セルを記憶用セルとして使うようにしています。

セルの数式が計算された時に実行されるイベントプロシージャとして
Worksheet_Calculate イベントがあります。
これを活用されると良いでしょう。

監視対象セル以外のセル範囲に数式が設定されていると、その再計算時にもイベントが発生しますので
別に作業用シートを用意したほうが無難。

例えば Sheet1 の X10 セルの関数の戻り値を監視したい場合。
1)新規シートを追加して、監視用シートとする。
2)追加した監視用シートの A1 セルに 数式で =Sheet1!X10 ..などのように監視対象のセルを参照。
3)監視用シー...続きを読む

Q曲名教えて!!? 君に贈る..最後のラブソング..♪バイト中に流れていた曲の名前がわかりません...

今日バイト中に流れていた曲の名前がわかりません....

歌詞の最後に男性が
君に贈る..最後のラブソング
って歌ってます。うる覚えですが「ラブソング」って歌詞が最後に入っていたのは間違いありません。

曲調としては女性と男性がかけあう感じの失恋ソングでした。
↑歌詞が別れた後の二人を掛け合いながら歌っていました。
女性がラップ系の早口の歌詞のところもありました。
男性の声は小池鉄平みたいな声でした。
英語を使っていた記憶はありません。

聞いていてジーンときました。
誰か、教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

もしかしたら、Lil'Bの「キミに歌ったラブソング」でしょうか?
女性二人組みのユニットですし、質問の条件の合わないところが多いので違うかもしれませんが・・・。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/lilB/DFCL-1510/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=69384

全然違っていたらすみません。

参考URL:http://www.lilb.jp/

QWindows XPの起動画面が変化

こんばんわ、質問です
昨日あるアドレスをクリックしたら画面にウィルス検出削除しましたとで表示されました

しかし画面がずっと動かないためコンセント抜いてやり直しても動かずもう一度コンセントを抜いてやり直しました

それからパソコン起動画面に変化が現れたんです、前は黒い画面に軽く英語が出てXPにようこそ→で壁紙だったんですが
今は青い画面に英語が長々と出て一度黒い画面に戻ってそれから黒い画面に英語~ってな風に起動画面に変化がおきたんですがこれってなんなんでしょうか??

前にも起動画面が変化した事あるんですすがいつの間にか直ってました、心配するほどのことではないのでしょうか??

解かる方いたら、回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

>今は青い画面に英語が長々と出て一度黒い画面に戻ってそれから黒い画面に英語~ってな風に起動画面に変化がおきたんですがこれってなんなんでしょうか??

その動作だけに着目すると、ウィルスとは無関係です。
WindowsXPは起動時に各ドライブに「ダーティビット」というものを設定します。このダーティビットはOSが正常に終了したときに削除されるものなのですが、正常に終了できなかった場合は残ってしまいます。
WindowsXPのデフォルトの設定で、起動の際ダーティビットが残ったままのドライブが存在する場合、そのドライブをチェックするCHKDSKがOSよりも先に起動するように作られています。
ご質問の現象は、単に「前回正常に終了させることができなかったため、OSのデフォルトの設定に基づき、CHKDSKが走ってディスクを走査しただけ」と受け取ることができます。もちろん、表示された英文がわからないと断言まではできませんが、いつもの起動画面の直前に
http://www.rk-net.com/XP/CHKDSK.htm
のような画面が表示されたのだとしたら、まずこの機能だと思われます。

起動時に毎回毎回CHKDSKが走るのだとしたら、いろいろと確認すべき事項がありますが、そのときだけなのだとしたら心配することはありません。

>今は青い画面に英語が長々と出て一度黒い画面に戻ってそれから黒い画面に英語~ってな風に起動画面に変化がおきたんですがこれってなんなんでしょうか??

その動作だけに着目すると、ウィルスとは無関係です。
WindowsXPは起動時に各ドライブに「ダーティビット」というものを設定します。このダーティビットはOSが正常に終了したときに削除されるものなのですが、正常に終了できなかった場合は残ってしまいます。
WindowsXPのデフォルトの設定で、起動の際ダーティビットが残ったままのドライブが存在する...続きを読む

Q曲名が知りたいです。「太陽の神様」が歌い終わりの曲

とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、
演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、
歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、
「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、
どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか?
この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、
もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。
ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。

演奏の雰囲気は、ご存知の方は少ないかもしれませんが、
KONAMIのゲーム等で活躍する「猫叉Master」さんという方が作曲した曲の
雰囲気に近いような感じでした。
特に、pop'n musicに収録されている
「BEYOND THE EARTH」や「サヨナラ・ヘヴン」と言う曲の雰囲気にとても近かったと思います。

かなり漠然としている感じですが、「コレじゃないかな?」と言う曲を知っている方がいらっしゃいましたら、
ピタリ正解ではなくてももちろん構いませんので、教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

とあるデパートのBGMでかかっていた曲なのですが、
演奏の雰囲気が気に入り、何の曲か調べようと思ったのですが、
歌詞で聴けたのが最後の部分だけで、
「太陽の神様」で歌い終わる曲だったのですが、
どなたかこの歌詞で終わるような曲、ご存知ないでしょうか?
この歌詞でいいと思いますが、ざわざわしている中で聞いていたので、
もしかしたらその先にも何か歌があったのかもしれません。
ただ、もう本当に最後の方の部分で、真剣に聞き始めたら終わってしまったと言うような感じでした。

演奏の雰囲...続きを読む

Aベストアンサー

これかな?・・・と思うのは

アーティスト名:yozuca
曲タイトル:「Special Day~太陽の神様~」

です。

Qテレビ画面が故障、中央に5mm程の横線だけが写り色がちょっと変化します

テレビ画面が故障しました。中央に5mm程の横線だけが写り色がちょっと変化します。しばらくして電源をもう一度つけたり、たたいたりすると治ることもあるんですが、買い替えたほうがいいでしょうか。もう8年ほどつかった古いものです。湿気でどこかショートしたのであれば、乾燥させればなおるのかなどと考えています。

Aベストアンサー

偏向コイルなんかのフライバックをコントロールする回路のトランジスタの焼損やコンデンサの容量抜けや破裂南下の可能性が高いと思います、
修理は持ち込みで15000~20000円ほどになるかも(状況によってはモット高く)、
8年も経っていると他の部分も劣化しているはずだし(ブラウン管も暗くなってるはず)、
補修部品の保持期間(10年)もジキに来てしまうので、
買い替えの方が結果的に安上がりでは。

Q1990年代前半の曲だと思います.アーティスト名,曲名教えて下さい.

もしご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい.

今日病院に行ったらかかっていた曲で,懐かしいなと思って聞いていたのですが,いったい何の曲かさっぱり思い出せません.手がかりは以下.

時期:
記憶をたどってみたが,おそらく1990年代前半ではないかと思われる.

サビのメロディ
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミーレードーシーミーレーー
ドーレーミーーレドレミファソーーーファーミーレーミーラーソー
ドーファーーファファミレファミーレミ ミファソラーファーレドレドドーーー
(終わりあやふや)

歌詞情報:
サビの部分の中の歌詞に,「2人の幸せが……ように」という言葉があり,終わりが「this is the ……」という歌詞で終わったはずです.


これくらいの手がかりでわかる方はいらっしゃるでしょうか.どうか小さなコトでもいいので教えて下さい.
よろしくお願いいたします.m(__)m

Aベストアンサー

今晩は
RAZZ MA TAZZの「Season Train」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=923786

Q文字を交互に変化させたいのですが…

文字変化タグについて質問があります。
クリックすると文字が変わる、というタグは分かるのですが
(<span onClick="this.innerText='文字2'">文字1</span>)
クリックして文字2に変わった後、もう一度クリックすると文字1に戻るというのは不可能でしょうか?
1、2、1、2とエンドレスで変わるようにしたいのですが…
分かる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

innerTextはIEしか反応しないのでinnerHTMLでどうでしょう?
また、関数化したほうがすっきりするかもれない。

<span onClick="this.innerHTML=this.innerHTML=='文字1'?'文字2':'文字1';">文字1</span>

Q曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!

曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。
5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。


店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・
もしわかる人がいたら教えてください!
口笛はサビ部分だと思います

http://www.youtube.com/watch?v=U07Rxkd8hWs&feature=player_embedded

Aベストアンサー

 ごめんなさい。私には判らなかったのですが、YouTube上にアップしてるのですから、そこで質問して(出来ればタイトルを「この曲名が判る人コメントください」に変えるとかして)、コメントで回答して頂くとか…。

Q乳腺線維腺腫が2ヶ月で変化することってありますか?

昨年6月ごろ、胸にしこりを発見し、病院で超音波やマンモグラフィ検査をしました。
結果、奇麗な卵型であること、周囲の組織との境界線がはっきりしていること、大きさが7ミリ程度ということから、線維腺腫であろうと診断されました。

念のため半年後もう一度検査してみましょうということで、12月にもう一度検査したところ、6月の時点と変化がないために、線維腺腫で間違いない、今後はこれは消えることはないとは思うが、ときどき自分でチェックして、明らかに大きくなっているなどの異常がないか気にしていれば、後は年1回の健康診断をうけるだけで問題はないだろうと言われました。

それが昨日になり、ふとした瞬間胸に触れたら、なんとな~くなのですが、シコリが微妙に大きくなっているような気がしたのです。
でも明らかにというほどではなく、あれ~このくらい大きかったっけ??しばらく気にしてなかったからはっきりしないのだけど・・・というぐらいのことで、特に痛みなどがあるわけではありません。

来週、別件で病院に行くので、そのとき診て貰おうかとは思うのですが、上記の経過後、たった2ヶ月で大きくなったり、悪いものに変化したりというのはありえることなのでしょうか?
それとも線維腺腫でも、時期(生理周期など)によって大きさが変化することはあるのでしょうか?

病院に行くまでちょっと気になるので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

昨年6月ごろ、胸にしこりを発見し、病院で超音波やマンモグラフィ検査をしました。
結果、奇麗な卵型であること、周囲の組織との境界線がはっきりしていること、大きさが7ミリ程度ということから、線維腺腫であろうと診断されました。

念のため半年後もう一度検査してみましょうということで、12月にもう一度検査したところ、6月の時点と変化がないために、線維腺腫で間違いない、今後はこれは消えることはないとは思うが、ときどき自分でチェックして、明らかに大きくなっているなどの異常がないか気に...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ病名で半年に一度検査を受け経過観察をしていましたが、
ある時突然しこりが大きくなっている(直径が2mm増)のが判明し、
「短期間で大きくなるのは危険度が大きいから切除しましょう」
ということになりました。
半年で良性が悪性に変わることもあり得るとのことで、
ばたばたと予定を組み、外来日帰り手術で切除してから
組織を検査に出して調べてもらいました。
結果が出るまではつい自分のがん保険の内容を確認して
もしがんだとしてもこれだけ支払われるならいいか、などと
自分で自分を変に慰めたりしていましたが
結果から言うと悪性のものではなく、セーフでした。
自分で触ったりして確かめることがなかったので
いつどういう風に大きくなったのかさっぱりわかりませんでした。
個人差があると思いますので一概には言えませんが、
大きくなったものが必ず悪いものであるとは限りません。
ホルモンバランスや生理周期などの影響は受けやすいのかなと思います。
また、ドクターによって対応も違うようで、
私の知り合いはごく小さな良性のものだったのですが
「このまま持っていても何かのきっかけで悪性に変わったら困るから
今のうちに取ってしまいましょう」
ということで、すぐに切除された経験があります。
質問者さまも何ともないことをお祈りしております。

私も同じ病名で半年に一度検査を受け経過観察をしていましたが、
ある時突然しこりが大きくなっている(直径が2mm増)のが判明し、
「短期間で大きくなるのは危険度が大きいから切除しましょう」
ということになりました。
半年で良性が悪性に変わることもあり得るとのことで、
ばたばたと予定を組み、外来日帰り手術で切除してから
組織を検査に出して調べてもらいました。
結果が出るまではつい自分のがん保険の内容を確認して
もしがんだとしてもこれだけ支払われるならいいか、などと
自分で自分を変...続きを読む

Qこの曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えてください

昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。

聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。

これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

検索したら出てました(個人サイトなのでリンクはしませんが)

星野みちるさんの"ガンバレ"という曲のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報