だいぶ前から、ボルケーノのような映画を探しています。
何かありましたら教えてください。

洋画映画が好きなので、洋画の映画でお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デイアフタートゥモローはもう観られました?

この回答への補足

はい。あの映画いいですよね。氷河期が来る映画ですよね。
何回も観ました。

火山噴火をテーマにした映画を探しています。

自然映画も大好きです。

観た作品が多くて、名前あげれません。
いろんなジャンルを合わせて、400本は、今までみています。

できれば、映画館でなくて。
知られていない映画とかありますでしょうか?
公開してない映画とか。

補足日時:2008/07/10 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
観た事がある作品でした。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2008/08/08 19:50

ダンテズ・ピーク


パーフェクトストーム
乱気流 タービュランス
デイライト
ツイスター
ディープインパクト
アルマゲドン
スーパーボルケーノ
ザ・コア
ダイハードシリーズ
バイオハザードシリーズ

個人的には、ディープインパクト、バイオハザードシリーズが好きです☆

この回答への補足

乱気流 タービュランス
スーパーボルケーノ
を見てみようと思います。
後の作品は全部観ました。

前にボルケーノinNYという作品をみたんですが、どこからか映像を持って来たような感じでした。

この二本の映画はそういうのはありましたか?

補足日時:2008/07/10 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのリストをあげて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2008/08/08 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。

Q美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

Aベストアンサー

質問者さんはどういう映画を観て美しいと思ったか、具体例をあげて貰えると答えやすいと思うのですが……以下の映画とかどうでしょうか。

ターセム監督の映画『落下の王国』 The Fall (2006年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=330871&t=0&im=6062
http://eiga.com/news/20080905/12/

アン・リー監督の映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 Life of Pi (2012年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=344013&t=0&im=28386
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13728

『ライフ・オブ・パイ』の原作小説の元ネタのひとつを映像化した『コン・ティキ』 Kon-Tiki (2012年)
http://bmstd.com/movie/1493

Qめちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

めちゃくちゃ怖い洋画教えてください!有名なのでもいです。幽霊とかよりは人間の怖さの方が好きです!

Aベストアンサー

人間が怖い、となると
『ミザリー』
『愛がこわれるとき』
『シークレット ウインドウ』
『悪魔のいけにえ』(1974年版)
『W/ダブル ステップファーザー』(1987年版、リメイク版も有り)
『ザ・チャイルド』(1976年のスペイン映画、同名作品が多いので注意)
『アメリカン・ゴシック』(同名のTVシリーズとは別物、でも駄作)

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2000〜2010年頃に見ていたものです。アクション系だと思います...。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいって時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、主人公と敵のボス?と戦って最後らへん敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

うーん。違うかもしれないけどXメンシリーズかもしれないと思いました
2011年の映画です
全シリーズ観たわけじゃないのと、うろ覚えな部分もありますが。

味方がわの女性「エンジェル」を演じているゾーイは黒人が入っている混血で
浅黒い肌で黒人の特徴も持っている女性です。
そして、映画の中では「元ストリッパー」という役だったので
衣類を脱いで気を反らすという行動が出てもおかしくないかも。

というのと
光って、光が漏れて、というのが
やったのは敵でやられたのは味方ですが
こちらの1分35秒ぐらいから
https://www.youtube.com/watch?v=0ssp7yCsH6o

そしてこの後周りが燃えるシーンも

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクショ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクション系です。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、序盤のところの戦闘シーンで敵が付けているピアスを主人公が引きちぎるシーンです。後、潜入捜査かなにかで敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいってブラも取りパンツ1枚になり時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、終盤らへんで主人公と敵のボス?と戦って敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

『ブラック・ダイヤモンド』(2003)
ご記憶の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=jzJCWSPAUdc

薬みたいなのはプルトニウムのカプセル(?)でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報