プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月30日までヤフーBBが
100万人加入突破記念無料体験キャンペーン。
というものをやっておりますが
BBフォンのみを加入しようと考えています。
説明には
※ BBフォン単独加入の場合は、BBフォン月額基本料金390円が最大2ヶ月間無料になります。
● BBフォンサービスのみをご利用いただくことも可能です。
※ 本キャンペーンは新規にYahoo! BB/BBフォンにご加入いただいく方に限らせていただきます。
とありますが、これはBBフォンのみの加入の場合でもキャンペーンにある
最大2ヶ月間通話料無料というのは適用されると思いますか?
確認させてください。
ヤフーに質問しても回答が遅いと思うので、キャンペーンが終わってしまうと思い
質問しました。

A 回答 (4件)

あなたの今の、接続回線は、何なのでしょう?


BBフォンを使う場合は、回線を、Y!BB、ADSL回線にする必要があります。
ですから、今あなたが、ISDNとか、他のADSL業者でしたら、変える必要があります。
あと、質問に、正確に答えると、BBフォンのみの加入の場合、最大2ヶ月間、BBフォン通話料が無料は、適用されません。(チラシ参照)
適用されるのは、月額固定費の二ヶ月分だけです。
(合計2,506円)
なぜ、Y!BB(ADSLインターネット)も入らないのですか?
Y!BBに入れば、BBフォン関係の月々に発生する料金は、無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットはCATVで電話は普通の電話回線です。
やはり適用されないみたいですね。ヤフーのHPは誤解をしやすい
書き方をしていて良くないですね。
ADSLは不安定なのと、局から2kmを超えている為
安定した速度がでるCATVの方が良いと考えたからです。
現状の回線品質と同等以上にはなる可能性は低く
悪化する可能性の方が高いので、BBフォンのみと考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 22:04

YahooBBのキャンペーンは本日(12/1)から再度延長されたようです。

BBフォンに興味があるならYahooBBごと加入してみてはいかがでしょうか? 2ヶ月までは無料解約可能との事ですから期間中に電話とインターネットを試してみて不都合というなら解約するとか判断できると思います。CATVは結構高価な利用料(5000円前後?)だと思いますので、Yahooでこれが代用できそうなら悪くは無いと思います。 すでにCATV利用されてるならLAN環境はそろってるでしょうから、両方を比べるのは簡単です。ADSLの難点は電話とモジュラージャックの取り付け位置に振り回されてしまう点でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

延長されたんですね!
BBフォンはずっと使う予定だったのですが
ネットは事情により4月から今の家ではとめる予定なんです。
そうしたら4月からはBBフォンのみになってしまいますので
メリットがあるのは4月までなんです。
4月以降も繋ぐとしたら両方加入するんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/03 02:59

言われる通り、キャンペーンの説明には


>>● BBフォンサービスのみをご利用いただくことも可能です。
と、有りますので 本来BBフォンのみの加入でも、キャンペーン適用されるはずです。

yahooは会員急増で、事務方も混乱していて間違えると課金されちゃうかもしれないです。
トラブルを防ぐには、近くの家電量販店で再確認され、確約を取ってから、家電量販店経由で申し込まれた方がいいと思います。
今日 申し込みが期限ですが・・・  (^_^;

ところで、ご承知でしょうがBBフォンはADSL電話です。
今の回線がADSLやISDNだと繋がりません。・・・蛇足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら適用されないようです。
今の回線は普通の電話回線でネットはCATVです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/30 21:59

適応されますよ!


私がやってます♪♪♪

でも、『最大2ヶ月』と言う言葉にだまされないで下さい(笑)

12月1日につないでも、12月31日につないでも、
無料で使えるのは、1月末までです。。

この回答への補足

さっき、BBフォンのフリーダイヤルを見つけて
電話して聞いてみたら、BBフォンのみだと
通話料は無料にならないって言われました。
基本料金だけ無料って言ってましたよ。
BBフォンのみの契約ですか?
通話料無料ってのを確認できますか?

補足日時:2002/11/30 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!