[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

最近三菱が発売したコルトのコマーシャルですが、まじめ・まじめ・まじめと連呼してますよね。
 車自体にはまったく不満があるわけではないのですが、数年前のリコール隠しがなかったのかのようにまじめを連呼されて、ちょっと不快感を持っています。
 というのは妻が最近まで乗っていたミラージュがリコール隠しの対象車で、発覚後に部品交換をした経緯があるからです。
 確かに三菱はそのことで大きな代償を払いましたし、もういいだろうと言いたいのかもしれませんが、個人的にはまだ早いんじゃないのと感じます。
 私自身三菱車と関わりがなければ何も気にならなかったのですが、ちょっとだけ接点があったものですから。
 みなさんはどう感じていますか?
 ご意見をお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

私は,親がトヨタに勤めていました。

反抗するわけではないのですが,好きな三菱車を買いました。
ある日,調子が悪くなったので修理を依頼するも直っていませんでした。
2度の修理で症状が出なくなったものの,原因を聞くと,
「キャブをオーバーオールしたら治ったんです。」
と煮え切らない返事でした。
それ以降,三菱に対しての不安が離れず,敵情視察のつもりで,2台目からトヨタにしたらやっぱりいいです。
私の車も,リコールを隠されていたのかな?なんて思っています。
だいたい,まじめなんて言って・・・今まで不真面目?などと思いたくなる体制が悪いでしょ。
裏切られたファンの怒りは冷めませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。 
 私は今までトヨタ、日産、スバルの車に乗ってきました。
 その中で一番サービスでの対応がよかったのがスバルです。
 何度か調子の悪いところがあったのですが、その都度きちんと見てくれて理由も分かるように説明してくれました。
 同じ症状が2度、3度と出ても嫌がらずに前回はここを見たから今回はここを見ましたと説明してくれてすごく信頼できました。
 ですので、メーカーというよりはディーラー、それそこ対応する人ですよね。
 たとえ不調部分があったとしても、きちんと見てくれ納得できる説明もしてくれれば、不信感どころか信頼につながりますよね。
 私はsiroyamaさんとは逆に、1番最初に購入したトヨタ車を購入したディーラーの対応が悪かったため、たった1台だけでお付き合いをやめました。
 メーカーの体制も重要ですが、直接ユーザーと接するディーラーの担当の責任もそれ以上に重要かもしれませんね。
 対応がしっかりしていれば、今もsiroyamaさんは三菱車に乗っておられたかもしれないわけですからね。
 ご意見にまったく同感です。

r390gt1の意見に同感です。

私も違和感を受けています。
一時は、もうこの会社は終わりかと思いました。
しかし三菱自動車自体、経営陣が一掃され、
やはり車づくりをしていこうということで、
(企業ですから収益を上げるため)
取り組んでいるのかなと思います。
きっと、広告代理店との間で、
思い切ったインパクトのあるPRをコンセプトに、
このCMが出来たのではないでしょうか。
ただ、あまりまじめ、まじめは、
まじめじゃないみたいですね。
きっと、まじめに作ったのでしょうが。
ほんとにまじめなのか、チェックしに行きたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
 私は今現在の三菱に不信感があるわけではないんです。
 私自身トヨタのファンではないのですが、世界でもっとも進んだハイブリット車を発売し、まだ高価で走行距離など一般的ではありませんが燃料電池車もリースを開始しています。
 このような企業がまじめとコマーシャルで使うのなら理解もできるのですが、三菱が使っていることについて、ちょっと言葉は悪いのですが「お前が言うな」って気持ちになっちゃうんですよ。
 でも過去は過去、これからはまじめにいきますと割りきりが必要かもしれませんね。
 どうもありがとうございました。