アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンスターハンターP2Gをしています。
レベル2の緊急クエストでフルフルを倒すところで手間取っています。
高級耳栓が良いらしいですけど、素材とか見ていると見たことがないものばかりで生産できない・・・と思いました。
みなさん、緊急クエストのときは高級耳栓はなしで倒しましたか?

そのほか、何か攻略があれば教えてください。
私の武器はギアノスクロウズ改で防具もギアノスで揃えています。
フルフルは火のほうがいいんですよね?ギアノスは氷だぁ・・・と思いながら戦ってます。

A 回答 (6件)

こんにちは。


ハンターにとって、フルフルは最初の壁ですよね。
私もモンハンをはじめたばかりの頃は、何度も電撃に泣かされました。

さて、フルフル攻略ですが、防御力が低いうちは双剣以外の武器で挑戦してみはどうでしょうか。
双剣はかっこいいし、有効に使えれば大変強力な武器ですがクセがあり、使いこなすまで時間がかかります。
もし、咆哮の後に倒されてしまうようであれば、ガードが出来る武器で挑戦するといいと思います。
個人的には片手剣とかがおすすめです。

慣れないうちのフルフル攻略は焦らないことが大切です。
フルフルの動作はスキが大きいので、ついつい欲張って攻撃してしまうのですが、そうすると手痛い反撃を受けます。
あくまでダメージを受けない事を第一に、スキをみつけつつ攻撃してください。
咆哮の前は大げさな動作があるのですぐ分かると思います。ガード出来る武器を装備しているのなら、咆哮も焦らずガードで防いでください。
怒り状態の時は、防御だけに徹するくらいの慎重さがあってもかまいません。

がんばってくださいね。それでわ。
    • good
    • 0

私も同じ双剣でフルフルに1週間遊んでもらいました。

^^;;
やっと、眠りに行くようになっても、
あの狭い場所で怒ったフルフルは最強でとどめが刺せませんでした。
結果、麻酔で眠らせ捕獲という納得いかない結末で終了しました。

しかし、1週間遊んでもらったおかげで、
動作もそれなりにさまになり、
体力回復させようとして砥石で研磨って事もなくなりました。

50分の長期戦覚悟でじっくりがんばってください。
    • good
    • 1

個人的には太刀ですね。



フルフルの正面ではなくて側面から
普通に○や△で攻撃する(Rでの攻撃も時々いれて)

電撃攻撃をしそうになったら○+△で一歩下がる
(×での回避より使いやすかった)

での繰り返しで簡単に倒せましたね。
    • good
    • 0

高級耳栓は発動出来ないでしょうし、いりません。


先ずはプレイヤースキルを磨く事。
それが一番の近道ですし、面白さだと思いますから。

双剣はガードが出来ない上にリーチが短いので、結構使いこなすのが難しい武器だと思います。
いろいろ武器を変えてみてもいいですし、
頑張って双剣のスペシャリストになるのもいいのではないでしょうか。

答えにはなっていないと思いますが、頑張ってください。
    • good
    • 1

こんにちは。


私も耳栓なしで倒しました。ってかG級に上がった今でも耳栓なしで倒してます……たまに事故りますが(汗

ギアノスクロウズ改でもやれないことはないです。
攻撃をフルフルの足に集中してください。弾かれないなら通常状態、弾かれる場合は鬼人化状態での○(回転切り)を中心に、スキの大小に応じて乱舞や△×2(通常切り)に切り替えます。
一回攻撃したら、すぐに離れる事を心がけてください。(持久戦が基本です。欲張ったり焦ると全身放電→飛び掛りのコンボを喰らいます)

で、攻撃してると割とコロコロ転ぶので転んだら頭に乱舞。

咆哮についてはやや運が絡みますが、足狙い=常にフルフルの後ろにいるので頭を狙うよりは安全性が高いです。全身放電さえ喰らわない距離を保てていれば大丈夫なはずです。
弱点狙いを捨てる分、攻撃回数が増えるので砥石を忘れないように。慣れてないなら研ぐ時はマップを離れるのも大事です。

双剣での戦い方はこんな感じです。
やってみて時間切れするようだったら、武器を変えましょう。
火属性双剣「クックツインズ」が有効かつ作りやすいのでお勧めです。
    • good
    • 0

私は耳栓なしで戦いました。


フルフルの弱点属性は火ですから、火の属性を持った武器で戦うと楽ですよ
お勧めはレベル2ぐらいでしたら片手剣ですかね立ち回りが簡単ですから
後はランス、ガンランスなどが楽です。

攻略サイトも紹介しますので、ご参考に・・・

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!