寝る前に聞くと最高な洋楽♪安眠ソング5選

ファイル共有ソフトは簡単に言えば自分のファイルを公開して
いくものですよね。
だから情報漏洩につながると知っています。(ウイルス等で)
しかし同じ共有でも、ようつべやニコニコなどの動画共有のサイトは、見る限り自分のファイルを公開するというのではなくて、
ただ単に動画を公開するだけで、情報漏洩にはつながらないと思うんです。
しかし、「共有」だから、ファイル共有もするのかなぁと思ったんですが、やはりあいまいです。

結局、ファイル共有ソフトと動画共有ソフトの違いは何なのでしょうか?また、動画共有サイトではファイル共有はするのでしょうか?
ニコニコをはじめたいのに、ファイル共有がだめなので、共有という言葉が引っかかります。
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

共有するファイルがどこにあるか、です。

ファイル共有ソフト(P2Pソフト)・・・自分のHDD
動画共有サイト・・・サーバーのHDD
どちらにしても自分が著作権を持たないものに関しては、
著作権法違反行為に該当します。
    • 0

ファイル共有ソフトというよりファイル交換ソフトでは?

この回答への補足

すいません。ファイル交換ソフトです。

• 0